魚の世界も醜女は意地悪なの?

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/06/27 12:18:01

知り合いに聞いた話です。
水槽にメダカのオス3匹、メス2匹がいるそうですが、メスの1匹はふっくら肉付き良くてお腹も綺麗に丸くて3匹のオスからアプローチされまくってるそうです。
しかし、もう1匹のメスは痩せていて、オスに近づくと追い払われたりしているそうです。
痩せたメスにアプローチするオスはいないらしいのですが、このメスがモテるメスに対して突ついていじめたり、わざと居場所を横取りしたりして嫌がらせをしていると言います。

俄には信じられない話ですが、知り合い曰く「自分は見向きもされないのにやたら求愛されてるメスがいれば、生存本能で脅威に感じるから、排除しようとするんじゃないかな」との事です。

人間ではどこにでもある話ですが、動物や魚にもこういう事って本当にあると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/27 17:57:39

    >>26
    妊娠も邪魔するもんなのかな?じゃあもしすでに産まれてたらどうするんだろ?

    • 0
    • 23/06/27 17:55:31

    でかけてる間に私の影武者がいたの?笑

    • 0
    • 23/06/27 13:35:01

    物を知らない人ほど、それを指摘されると怒り出す。

    • 4
    • 30
    • なるほどなるほど
    • 23/06/27 13:31:53

    余興=元カレ参戦

    • 4
    • 23/06/27 13:31:43

    >>19
    分かりやすい
    妊娠した状態ではなくこれから産卵する状態だからオスが寄っていくんだね
    そういえばさかなクンの番組でモテないオス鮭が番いの産卵時にコソッと自分のをかけていってるのを見たことがある

    • 5
    • 28
    • カラードレス
    • 23/06/27 13:30:50

    >>25落ち着いて。そろそろトピズレだからやめよう。

    • 5
    • 27
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/27 13:28:43

    >>25
    なんか怒らせたようでごめんね。

    • 3
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 13:26:54

    幸せな女性に嫌がらせをする醜女みたいだね。
    生存本能でいうと、醜い個体や弱い個体ほど選ばれにくかったり淘汰されたりして子孫を残せないようになってるはず。

    でも、醜い遺伝子にも強かに生き抜く為のノウハウが蓄積されて、全く別種として進化する事もあるんだよね。そういう事なら、邪魔なナイスバディメスをいじめるのも納得。

    • 5
    • 25
    • 元カレ参列
    • 23/06/27 13:19:47

    >>19受精のタイミングなんてどうでもいい。卵を身ごもってることを妊娠と表現した人をそんなに責める意味が分からない。人生つらいの?前世メダカ?

    • 0
    • 23/06/27 13:17:43

    >>20
    美人だとなんでもいいんだね。それは世界共通か。

    • 1
    • 23/06/27 13:16:47

    >>20
    魚のトピで、まさかパラグアイ人の性嗜好を識る事になるとは思わなかったわww

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/06/27 13:14:56

    >>10
    魚は痩せてるだけでいじめられるよね。
    突かれて弱って死んでしまう。

    • 5
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/06/27 13:12:43

    >>17
    昔何度かセックスしたパラグアイ人は「ケツデカい女が好き。ケツデカけりゃデブでもいい。でも美人じゃなきゃダメ。」と言ってた。

    • 4
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/27 13:09:20

    >>14
    メダカの生態って小学校で勉強したと思うけど忘れた?雄が雌に求愛行動をして雌が受け入れると産卵になるんだよ。その時に初めて卵が授精する。

    • 7
    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/06/27 13:09:06

    >>14妊娠ってわかりやすくて別にいいと思うよ。私は卵ついたメダカを妊婦さんと呼んでいた。面倒な人多いね。。。

    • 4
    • 23/06/27 13:06:41

    >>10
    人だけが細さを求めてるんだね。でもそれも国によってまた好みが違うよね。アジア圏は比較的に痩せている方が好まれるけど。
    人種によって違うのも又おもしろいね。

    • 0
    • 23/06/27 13:06:16

    >>14
    産卵間近になると、オスはメスを追尾しておしりをつついて産卵を促すもんじゃないの?

    • 3
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/06/27 13:03:25

    単純に自分の子孫を残すための行動なんじゃないだろうか…
    人間も頭悪い奴ほどそんな感じだし本能に近いってことなのかな

    • 0
    • 23/06/27 13:03:10

    もういいよ。。面倒だわ。
    お腹が大きいとたまごがお腹にあるでしょ?それを人間の妊娠と同じことだという事を言いたいのだけど。
    そんな妊娠状態でオスが相手するかな?って話だよ。

    • 2
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/06/27 13:01:01

    なんか世知辛い

    • 0
    • 23/06/27 12:58:51

    >>9
    お腹に卵がある状態を妊娠というの?

    • 4
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/06/27 12:57:11

    >>9
    グッピーって「妊娠」って言うの?

    • 4
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/06/27 12:54:24

    >>3
    魚の雌は腹が細いと求愛対象にならないよ。病的に膨れているのは別として、健康的に肉が付いたメスは動物の世界でもモテる。痩せたメスは生殖機能に問題のある場合が多いから本能的に求められない。
    細さを求めるのは人間くらいなんだって。

    • 4
    • 23/06/27 12:51:21

    >>5
    うちで飼ってたのグッピーなんだけど。
    グッピーのお腹って妊娠するとすごくおなかが大きくなるの。
    でも人が間違えた事をこんなに罵倒するような人って余裕がないの?それともすぐに人をバカにするような習慣があるならすぐに直したほうが良いと思う。

    • 3
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/27 12:50:43

    動物や魚のほうが本能的にそうやってやりそう

    • 2
    • 23/06/27 12:49:56

    >>5
    サメとかは卵胎生だから妊娠でも合ってる。
    メダカは違うけど。

    • 0
    • 6
    • カラードレス
    • 23/06/27 12:48:44

    インコもそうだった
    野村沙知代みたいな、目の下にクマみたいなドス黒い模様があるでっぷり太ったのに粘着されて、うちのピーちゃんが鬱になったわ
    お見合いでしばらく預かったんだけど

    • 2
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/06/27 12:46:25

    >>3
    メダカが妊娠とか本気で言ってる?義務教育で学んだ事だよ?バカなの?

    • 5
    • 23/06/27 12:43:30

    魚に人間の論理を当て嵌めて考えるのは
    ナンセンス。

    • 0
    • 23/06/27 12:41:06

    メダカのお腹が大きいのは妊娠してるからじゃない?生物の本能的にお腹がぷっくりしてるメスはオスからは性的な対象で見られないはず。

    だから妊娠してないメスが妊娠してるメスをいじめるかな?たまたまなんじゃないかな。

    • 0
    • 23/06/27 12:27:18

    知り合いの説はわかるけど、見た目で判断してるかはわからない。

    • 1
    • 1
    • 引き出物
    • 23/06/27 12:20:14

    魚も大変だね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ