鏡と写真どっちの顔が周りから見た自分?

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/06/27 11:54:36

鏡?
ドラッグストアみたいな明るいところで見た顔がもうブサイク過ぎて。
家の鏡の方がマシ。
美人はどの鏡でも美人なのは置いといて、鏡によって別人並みに顔の造形やたるみの目立ち具合など全然違うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/27 16:52:22

    >>5
    あれめっちゃ歪むよね
    信じられないくらい顔が伸びてて旦那と爆笑した笑

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/27 16:50:10

    歩道にあるカーブミラーで自分見たら膨張していてショックだった

    • 0
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 16:46:59

    鏡はたしか反転する?んだっけ
    写真が本当の顔だったはず
    でも、インカメの自撮りはかわいい顔作るから違う

    • 0
    • 23/06/27 16:44:28

    >>3
    そうかな… 子供撮ったりして比べてみると不意というより私が今良いと思った時だけ良い。
    ただ不意打ちで撮っても良くない
    もちろん顔作ったのも良くない
    なんか多分角度によりけり

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 16:43:52

    • 0
    • 23/06/27 16:42:39

    広末涼子みたいな老け方して来た…

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/06/27 16:37:56

    本当の姿は一眼レフで撮った写真です

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/27 16:36:37

    美容院の鏡にびっくりした。
    ブルドッグばばぁが写っていた。

    • 4
    • 7
    • 引き出物
    • 23/06/27 16:32:55

    スマホの写真と動画でも違うよね?
    写真はマジでどうしたの?レベルだけど、動画だとまだマシなんだよなぁ

    • 2
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/06/27 16:31:41

    >>5
    スマホは真ん中が膨張?したような写りになるよね。違うと思う。

    • 2
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/27 16:30:43

    スマホの自撮りのカメラは本当なのかな?あれは何よりへこむんだけど

    • 4
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/06/27 16:28:58

    よく補正がかかってるって言うけども、何かの実験で、自分のことをブスだと思っている顔よりも若干綺麗だと周りの人は思ってるってことがわかったってのどっかで見た。個人個人のメンタルで違うかもしれないけど、必要以上に自分をブスだと思ってる人、真実はそうじゃない場合もあるってことかと。

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/06/27 16:28:37

    写すよーって言われてなくて不意に写ったときの顔が本当の見た目だと思う。
    鏡で見たり映るのわかってるときはそれなりに写るけど、私はそういう不意打ち写真は本当にブッサイクなおばさん。

    • 3
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/27 16:23:13

    写真撮る時の顔が1番周りから見た顔じゃなかったっけ?
    手鏡と店の鏡も全然見た目変わるよね。

    • 0
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/06/27 11:56:29

    わかる。
    ちょっといいブランドの試着室の鏡絶対細くみえるようになってる。

    しまむらの鏡は等身大。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ