博多一本締め
NPO法人「キッズドア」は、食料の支援などを行う1538の子育て世帯を対象に、物価高騰の影響などについてアンケート調査を行いました。
【映像】子育て世帯9割が夏休みの食事に不安
その結果、最近の物価高騰で家計の状況が「とても厳しくなった」と回答したのは80%、「やや厳しくなった」は19%で、ほぼ全ての世帯が影響を受けていることがわかりました。
物価高騰を実感する項目としては、「食費」が99%と最も多くなり、6割以上が「肉・魚を減らした」としています。
子どもの夏休みの食事については、91%の家庭が「不安がある」と回答しました。
NPO法人は、自治体による速やかな現金給付や食料支援などが必要だと訴えています
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf726b651fae1a7208a80060b31c0f94dfe91fe
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません