毎日親と連絡とってる人いますか?

• なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/06/26 23:03:50

父が亡くなり、70代の母が一人で実家に住んでます。
母は50代の頃に大病してから風邪やそれに伴う喘息、頻繁な血圧変動など病気がちな体質になってるので、父がいなくなった後、私達家族が同居してくれると思っていたそうです。
母には申し訳ないですが寂しい思いはさせないからと毎日連絡する事を約束してしまいました。
最近、それが私の心の重荷になってます。
子ども達もまだ小さい方で仕事と家事育児で忙しいしほんの数分の隙間時間があれば休憩したいのに。
母も悪気はなく寂しさからなのでしょうが、その数分でも時間あれば私(母)への連絡にあててと言われた事もあります。
今も夕方に来てたLINE5通を未読スルーしてます。
病気がちな母を蔑ろにしてる感じがして罪悪感もありますが、私もそんなに若くはないので振り回されるだけで心身共に疲れてしまうのです。

たぶん明日の朝にどうしたの?何かあったの?みたいなLINE入ってると思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています