悪口を一生懸命言う人

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/06/26 15:56:53



人の悪口などを言って仲間を作って仲良くなろうとする人って周りにいませんか?

私の周りにそう言う人がいて、とにかくその人を潰したいor孤立させたいようで。聞いてくれそうな相手、断れなさそうな相手を見つけては特定の人の悪口をいって共感を求めている方がいます。
長文LINEや電話、家にまで来るそうで。。。

周りで見てて思うのですが
盛り上がってる風だけど、末路は絶対に悪口言った人が孤立するパターンですよね??
悪口を言わないと精神持たないのかな??

似たような方がおられたら、どんな末路になっていますか???
私は関わらないようにしているので、こちらにきません。悪口を言われている人の方が常識人だと思うので
言われてて気の毒だなーと思っています。
むしろ、妬みだとも受け取れます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/02 10:52:09

    ブスばかり。
    取り柄なし

    • 1
    • 23/06/30 10:38:19

    趣味なんだろうね
    前の職場にいたな…弱い系装ってるのに
    本当は、〇〇さん嫌い!は主張がすごい人
    案の定旦那さんと不仲。シングル意地悪たちと弛んでたな。

    • 1
    • 23/06/30 10:36:25

    悪口言うやつはブスとズサイクしかいない

    • 3
    • 74
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/29 10:08:56

    いる。距離を置いてる。無視したりとかはしないけど。
    性格悪いこて、やっばり最後には1人になってるよ。
    学生時代の友人も、学級委員長やってた友達が同窓会の案内をクラスグループLINEで知らせてきたけど、同窓会の誘いを送った途端、何人かグループから抜けたしハンパない嫌われよう。笑
    私ももちろん嫌いだし行かないわ。職場でも悪口おばさんはいないときに相当嫌われてるよ。
    ママ友関係も、揉めたくないからつるんでるふうなだけで合わせてる人ばかりじゃない?

    • 2
    • 73

    ぴよぴよ

    • 23/06/27 19:31:31

    >>59近所の女がこれ

    • 1
    • 23/06/27 15:48:52

    結局主が一番悪口を一生懸命言いたい。以上。

    • 6
    • 70
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/27 15:11:35

    主は悪口が好きだね

    • 7
    • 69
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 15:09:35

    >>67

    まぁそんな時もあるさ( ˙-˙ )

    • 0
    • 68
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 15:09:14

    >>66

    だね!普段言わないからねw
    義母とか、ママ友から聞くよー

    • 0
    • 23/06/27 14:31:25

    匿名掲示板とはいえ、ブスと書き込める時点で主も性格は良くないかな

    • 5
    • 23/06/27 14:30:00

    主も悪口やばくなってきたよ?そこらへんにしときー
    そもそも、その悪口は主のところへ来ないのにどこで情報収集してるの?

    • 1
    • 65
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 14:11:18

    >>61

    やはり色んなところに、そう言う人いるよね。
    自分が凄いとでも思って、相手を見下したり悪か言ったりするのかね?

    旦那も相手にしてないだろうし、仮面夫婦なんじゃね?

    • 2
    • 64
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 14:09:56

    >>60

    自分も不倫されて離婚されてるのに、いまだに悪口言うとかもう病気だよね。

    • 2
    • 63
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 14:09:18

    >>59

    確かに!家庭環境悪いから悪口とか当たり前だったんだろうね。負のオーラしか出てないだろうし。

    • 2
    • 62
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 14:08:17

    >>58

    ほぼ、かまちょだから見てみて!
    夫婦なんて鏡なんだから

    • 0
    • 61
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/27 09:02:48

    >>59
    確かに!
    旦那は仕事は忙しく、相手にされず。
    おしゃれ感なく、ブスだし、仕事してないっって言うけど、ブスだから面接断れてるのかな?
    そう!他人を見下し、嘘まで付いて周りを取り込もうとしててね。
    みーんな迷惑してるよ。
    あちらこちらであの人は気を付けてと言われて、厄介だからって言われて。
    今は仲間作りに必死になってて。
    旦那さん、相手してあげてよ。

    • 3
    • 60
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/27 09:01:32

    そういう人って不幸だから悪口ばかりなんだよ。職場に悪口ばかり言う人いるけど旦那に不倫され離婚。1人寂しく暮らしてるよ。

    • 3
    • 59
    • ブロッコリートス
    • 23/06/27 08:51:41

    悪口言う奴って悪いけど家庭環境悪いし
    ブスだし仕事も続かないような
    何も良い部分無い癖に他人を見下すんだよ。
    しかも自分が底辺過ぎるから嘘話してまで
    他人を悪く言いふらす。
    当然、本人には信用も無いから
    孤立して孤独な貧乏になって
    鬱で引き籠もる末路

    • 6
    • 58
    • 昨日の人です
    • 23/06/27 08:48:32

    >>31
    言われてみればかもちょなのかも。笑
    主さんすごい!!

    • 0
    • 57
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 08:45:49

    >>54

    その当時、盛ネタされたりした人可哀想だったね。
    攻撃された人が精神病んでなかったら良いけど。

    死ぬとか本当の終わりじゃん

    • 0
    • 56
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 08:44:13

    >>53


    本当の末路だよね。
    孤独とか絶対やだ

    • 0
    • 55
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 08:43:50

    >>52

    本当にそうだよね。
    まぁリアルじゃ言えない事でもあるけどね。
    一生解決しない話題だわ

    • 0
    • 23/06/27 06:46:48

    最終的には子宮頚癌になり死んだけど
    かなり色んな人から嫌われてたよ
    悪口やうその盛り盛りネタで周りを騙してた
    その人の子供もそっくりの性格
    人の悪口言いすぎてるから人望とか全然なかったよ
    しかもその悪口が正反対の事実ばかりだから
    病気だねって言われてた

    • 6
    • 53
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/27 00:24:05

    本当にやめた方がいいと思う
    老後に孤独になってる人多い

    • 8
    • 52
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/26 23:53:07

    >>37
    これ見て思ったけど、このサイトはそんなトピばかりあるよね
    兄弟姉妹育ち、血液型、専業兼業のアンチトピなんて粘着してずっと上げ続けてる人いるけど

    • 0
    • 51
    • ナイトウェディング
    • 23/06/26 23:51:30

    >>49
    怖すぎるね。
    いつかニュースに出るような事件起こしそう。

    • 0
    • 23/06/26 23:49:10

    >>45逆にすごいよね

    • 0
    • 49
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 23:46:16

    >>48

    大半がそういう考えだと思いますよ。
    ただ、その人は違うんです。
    ほんとうに

    • 0
    • 48
    • ナイトウェディング
    • 23/06/26 23:44:48

    私は人の悪口言うよりもくだらない話しをしたいかな。
    昨日のドラマ見た?的な。
    わざわざ嫌いな人の事を話題にあげなくてもいいのにって。
    笑い話した方が楽しい。

    • 7
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 23:41:32

    >>43

    もちろん!関わってないです!
    前に電話きた事ありました。
    出ませんでした。他の人にかかってきて
    悪口のオンパレードだったようです

    • 0
    • 46
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 23:40:27

    >>44

    絶対、笑われる!

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 23:40:06

    >>42

    もうそういう方は、天才だと思ってます。
    逆に凄すぎません???

    • 0
    • 44
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/26 23:25:19

    偽善だよね?悪いやつに言ってやれよ!

    • 1
    • 23/06/26 23:24:23

    >>41
    ガチで障害ありそうだから関わらない方がいいよ
    話が通じなそう
    トラブルメーカーだ

    • 3
    • 23/06/26 23:22:47

    一生懸命言うくせに嫌われないのもいるよね

    • 1
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 22:57:42

    >>37

    言われている人は気の毒ですよ。
    正論言っているはずなのに、攻撃されたと言い回ってるのですから。

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 22:56:19

    >>38

    では、あなたはそうなった場合どこで吐くの?
    溜め込むの?^ ^
    そんな綺麗事言わないで〜。

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 22:54:35

    >>34

    なるべく、何でも穏便に暮らせたらいいですよね。
    私が常識人って訳ではありませんが、粘着質の方が身近にいて、かなり驚きました。
    ママスタだけの世界と思ってました。

    私は普段、外では言わないようにしています。
    なぜなら、他言されては嫌ですから。
    てか、そこまで深く付き合いしていない

    • 2
    • 23/06/26 22:54:15

    >>35
    それ正論だと思ってる?
    お互い相手のことを知ってて悪口言ってるのと全く知らない人に限界感じて悪く言ってるのでは違うと思わない?こういう意見嫌いだわ

    • 0
    • 23/06/26 22:54:09

    >>11
    それなら何か特性持ちだ
    特定の人にこだわり続けて悪口言うのは奇妙

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 22:51:58

    >>35

    逆に悪口言わない人いるの?
    こう言う人みて、気持ちがいいと思うのかな?
    ママスタで言ってはいるけど、意見を聞いて答えているだけだけどね

    • 0
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/06/26 22:49:14

    主も今は悪口一生懸命言ってるよ
    顔の見えないネットでみんなとおしゃべりしてるじゃない
    主の今の心境がそのもので答えだよ

    • 0
    • 23/06/26 22:47:17

    外で長い時間立ち話するような人は単に喋りたいだけだよ。要はおしゃべりで寂しがり屋。そんな人たちが長く話せるために観察魔になって、あーだこーだと話を膨らませてるのよ。どーでもいいことに腹立てたりね。笑 人の不幸話や悪口や噂話がなければ成り立だないから、言われたとしても、そんな奴らに言われたことなど気にする必要ないよ。周りは言わないだけでめんどくさい奴だなと思ってるから。

    • 1
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 22:47:17

    >>29

    急に長文LINEが来るって言ってました。
    後は、被害者ヅラのLINEとか。
    新しい1年生の親とかに聞くそうで。私は刺激しないようにが関わりませんが。ターゲットにされた方が可哀想だなと思ってみてます。安易に口出しできないし。


    即縁切る!ってかっこいい!素晴らしい

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 22:43:52

    >>30

    もうね、すごい粘着質で本当に悪口言ってる時は
    幸せな顔してるの!!!
    仕事もしてなくて生活保護だからか?暇で暇で。
    絶対関わりたくないけど、耳に入ってくるのよ!話が!言われている人は、輝かしい人でテキパキしてて
    オシャレだし役員もしてて、余裕がある感じ。

    絶対、妬みだよね。

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 22:41:20

    >>27

    絶対あるあるだよね?!
    浮気防止とか言うくせに、ほいほいヤッてるやないかーい!って思うもん!なんだかんだ、かまちょじゃないん?って思うわw

    気が利く男ばっかりじゃないから
    不満でるのは当たり前だけどねー

    • 1
    • 23/06/26 22:40:14

    その人、病気だと思うよ。
    可哀想だね。

    • 2
    • 23/06/26 22:39:11

    わざわざLINEや電話で言ってくるなら苦痛しかないからその言ってる人を嫌いになる。
    悪口の内容によるけど、とりあえず聞いていて当の本人が本当にその通りの人なら我慢できずに吐き出したんだろうなと同情はする。悪口言ってる本人も悪口言われてる人も好き嫌いは私自身で判断するからどうとも思わないかな。私は周りに連絡、相談以外のLINEや電話は嫌いって言ってるからそれでも悪口を連絡してくる人なら即縁切るし。

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 22:36:59

    >>25

    聞く方の身にもなれってな。

    私もそう言う人いたけど、辛かった聞くの。

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ