新宿駅の電車内のやつ、パニックになりすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • フラワーガール
    • 23/06/26 20:13:32

    >>27
    せめてタオルに包んだものを、何かしらの袋に入れて持ち歩くべきだよ。
    包丁って、専用のアタッシュケースみたいなバッグあるよ。

    • 0
    • 23/06/26 15:30:13

    悪意あるかないかその時点ではわからないし、包丁が一本だけとは限らないんだから、そりゃパニックになって逃げるよ

    • 1
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/26 15:27:30

    何が起こってるかわからない状態で人が逃げてきたら怖さしかないよ
    銃なのか刃物なのか複数犯なのか単独犯なのか何も見えないしわからないんだもの

    • 2
    • 33
    • ベールアップ
    • 23/06/26 15:20:13

    何が怖いってスマホで動画とってることが怖いわ。

    • 5
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/06/26 15:17:51

    前の日に刃物振り回す不審者の事件あったしビビるでしょ。そばにいた中国人の男性が勇敢!

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/26 15:04:59

    田舎と違って混んでるからね。

    人数が違うのよ。
    2-3人がワーって騒ぐのと、20人ぐらいがワーって騒ぐの違うじゃん。
    ただそれだけ。

    • 0
    • 23/06/26 15:03:11

    >>10
    それ福岡ね。
    その時はしずかに解決したから笑っちゃったけどね。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/26 14:54:44

    >>27
    タオルが外れただけで包丁が見える持ち歩き方がよくわからない
    バッグにすら入れてないの?

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/26 14:48:11

    >>23暴れてもないし、悪意もないよ。職場の包丁持ち帰って、タオルで包んでいたけど、タオルが外れて包丁が見えてしまったんだよ。 持ち主は恐らく座っていて、うたた寝してしまっていて気付かなかった。

    • 1
    • 23/06/26 14:47:22

    >>23
    飲食店勤めだった外国人が寝ぼけて、持ち帰っていた包丁を落としたかくるんでた布巾から出てしまい、それを見た人がパニクって逃げ出し、恐怖が連鎖してみんな逃げ惑った。

    • 0
    • 23/06/26 14:46:11

    >>21
    でも録画したの見られたから、次に繋げられる場合もあるよ。
    言葉だけじゃ想像つかないから、最初はなんで靴とか落とし物多いの?て疑問に思ったけど、映像見たらあんなに大勢が押し寄せてきたら、靴脱げたり、スマホ落としちゃったりもあるなーと思った。

    • 0
    • 23/06/26 14:44:53

    大騒ぎにはなったけど、事件じゃなくて本当に良かった。
    新宿駅を利用する人なら数年前の京王線の事件が頭をよぎった人も少なくなかったと思うし、走行中の電車の密室で万が一を考えたらパニックになったのも仕方ない。

    • 7
    • 23/06/26 14:44:34

    パニックは更なるパニックを呼ぶから仕方ない
    結局何があったの?包丁持った人暴れてないの?

    • 1
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/26 14:44:02

    >>18
    あの人の量がわっと押し寄せてくるから、靴脱げたり倒れたりもするよね。

    • 0
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/06/26 14:43:59

    自分が危ないときは必死なんだよ
    それは誰でもそうだけどその一方で自殺や他人の事故や事件は冷静にスマホで録画していることが問題
    恐ろしい社会だよ

    • 1
    • 23/06/26 14:42:22

    京王線の前例があったし、その場にいたらパニックになるよ。
    「逃げろー!」って叫ばれたら、余計焦るしね。

    • 1
    • 19
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/26 14:41:58

    普通にパニックになるでしょ
    結果何事もなかったからそんなこと言えるんだよ

    • 4
    • 23/06/26 14:38:34

    靴落とし過ぎ

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/26 14:37:14

    それだけ、みんな昨今の治安の悪さを実感してると言うことだよね。私も同じリアクションとると思う。電車に乗ること自体が少し怖いもん。

    • 3
    • 23/06/26 14:33:30

    ニュース見てちょっと笑ってしまった。

    >>4寝てた張本人も慌てそうだよね。エッエッ!ホウチョー!?コワイー!って。

    • 0
    • 23/06/26 14:32:18

    ギャーギャー騒ぐのもどうかと思うけど、突っ立って何なら動画でも撮ろうとしてる野次馬とかバカだなーと思う笑 平和日本が生み出したモンスターよ

    • 2
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/06/26 14:31:56

    外側から撮ってる動画で、男の人が立ち上がってからみんなが驚いて逃げはじめた感じに見えた

    • 0
    • 23/06/26 14:30:00

    何が起こってるかわからないから余計こわいんだろうね。パニックになるわ。

    • 4
    • 12
    • バージンロード
    • 23/06/26 14:29:39

    その場に居たとしたらそんな悠長な事言ってられないわ

    • 6
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/26 14:29:14

    最初「外国人が刃物振り回した」って情報だけあたまに入れた状態でTwitter動画みたら中国人おっさんが騒いでる声聞こえたから犯人コイツかと思ったら「子ども、子どもがいるぞ、私は彼を遮る先にいけ」って叫んでたらしくて中国人のおじさん勘違いしてごめんなさいって思った。

    • 5
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/26 14:28:47

    昨日ね。少し前にも何処かで料理人の持つ包丁のカバーが外れてどうとかあって、警察沙汰じゃなかった?

    京王線や新幹線の殺傷事件あったからね。逃げ場がないし。その場にいたらパニックなるかもね。

    • 5
    • 23/06/26 14:28:38

    飲食店を退職してMy包丁を自宅に持ち帰るところの外国籍の人だよね。
    ちょうどその時間山手線新橋駅にいて初めのアナウンスは点検とか言ってたんだけど、、ずっと停車していた。

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/26 14:25:43

    いつの話?昨日?

    • 0
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/26 14:25:28

    「刃物が見えた」から「刃物振り回してる」に変わっちゃったんだよね
    冷静じゃいられない

    • 7
    • 6
    • カラードレス
    • 23/06/26 14:24:39

    自分もパニックになると思う

    • 7
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/26 14:23:47

    でも周りがきゃーって騒いで逃げ始めたら自分もとりあえず逃げるよね

    • 11
    • 23/06/26 14:23:21

    >>1
    冷静になろう。
    飲食店で働いていて、包丁持ち帰り寝てて包丁が見えたことでパニックになったみたいだけど、あそこまでなるんだとびっくりよ

    • 2
    • 3
    • 三三九度
    • 23/06/26 14:23:19

    女子高生が窓から脱出したんでしょう。

    外国籍のひとの私物の刃物が元なんでしょう。

    • 0
    • 23/06/26 14:22:33

    害人のやつ?

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/26 14:21:11

    なんかすごかったよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ