義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 22:33:25

    何でそんなに上から目線で物を言えるのか不思議。嫁はそんなに下の立場なんか?
    別にお前らいなくても困らないし、むしろいない方がいいんだけど。
    無口なジジイと2人でつまらなくてさみしいからって関わってくるなよ。

    • 12
    • 21/05/16 22:40:16

    あなたさえ引っ越してこなければ
    うちは平和だった。
    息子の家庭を滅茶苦茶にしてまで一緒に暮らしたいですか?
    本当にあなたは人の親なんですか?

    • 7
    • 21/05/16 23:53:45

    今日は朝から着信があった。
    出なかったし、掛け直さなかったんだけど、そしたらまさか来るんじゃないかと(車で10分なので)嫌な気分で過ごすことに。
    どうしてくれる?

    本当嫌いなんで、息子に連絡してくださいね。

    • 4
    • 21/05/16 23:53:49

    今日は朝から着信があった。
    出なかったし、掛け直さなかったんだけど、そしたらまさか来るんじゃないかと(車で10分なので)嫌な気分で過ごすことに。
    どうしてくれる?

    本当嫌いなんで、息子に連絡してくださいね。

    • 18
    • 21/05/17 04:42:05

    消えろ

    • 18
    • 59653

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 05:47:33

    期待の反応が周囲から薄く、称賛の数に満足できないからでしょうが自慢ばかりいりません。

    • 9
    • 21/05/17 05:51:48

    人の話聞かない
    こっちが話してても被せて自分の話してくる

    • 7
    • 21/05/17 09:40:17

    誰も寄り付かないから、メンタル的に弱ってる…だと?。

    はぁ?。
    あんたの毒舌が嫌で行かないんだよ。

    次男一家が泊まった夜に、湯あたりで体調を崩して辛そうな孫を見て「調子悪いなら来なけりゃいいのに」っておばあちゃんとして信じられない事を平気で言うババアのとこに誰が行こうと思う??。

    救急病院で処置してもらわなきゃいけなかった程辛そうな孫を見てそんな事を言うあんたなんか大嫌い。

    • 8
    • 21/05/17 12:41:06

    大っ嫌い

    • 14
    • 21/05/17 14:15:39

    しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね

    • 19
    • 21/05/17 14:20:00

    行くところないなら近くに住んでる自分の娘の家に行けばいいのに。
    一年中どこにも出かけずずっと旦那の親がいたら息が詰まるわ。
    煮詰まるって言葉知らないの?
    娘と暮らしてよ。

    • 7
    • 21/05/17 14:21:36

    私の悪口言ってるの知ってるのにニコニコしながら母の日や誕生日プレゼント送ってる私、偉いと思う。
    でも介護は無いね。
    嫌いな人にしてほしくも無いでしょ。

    • 6
    • 21/05/17 14:28:26

    とりあえずうちが行く時は風呂掃除しとけよ!
    以前でさえカビでヌルヌルしてたのに、膝の手術して動きづらくなってるんだからもうカオスだと思う…コロナを理由に一生行きたくない。

    • 5
    • 21/05/17 14:44:52

    孫関係ででしゃばりたい時とか小姑が結婚してさみしい時に私に『家族だから』って何回も言ってくるけど、お前のこと家族だと思ってないから。

    • 14
    • 21/05/17 15:18:00

    バカのくせに

    • 9
    • 21/05/17 16:40:54

    元義理母だけど○○ちゃんが1番かわいい♡(元旦那、次男、2人兄弟)
    毎週水曜日は、義理の家で食事
    孫達の頭を遊びと思わせ風にボコボコとペットボトルで叩く。元旦が風呂に行くと必ず覗きに行く。元旦がコレ美味しいと言ったら毎週同じ物だす。孫のお年玉なしお祝いは全て義理母がとる。お返しだけしててね。は?
    女の子はお花くらい持って来ないとと嫌味を言われる。犬のトイレはキッチンの狭い通り道に新聞紙敷いただけのお前が言うか? 暴力を受けてた事をはなしたら「○○ちゃんは仕事で疲れてるから」は?
    離婚して亡くなりました

    • 4
    • 21/05/17 17:19:29

    義母から電話があって、土手に、ふきが生えてていっぱい摘んだんだけどいる?と聞かれて(犬のおしっこかかってるかもしれないからとは言えなかったけど)大丈夫ですと断ってしまいました。

    自分が食べれる分だけ摘んで帰ればいいのに
    …と思いました。

    たけのこも下処理が面倒なのでいらないです

    • 10
    • 21/05/17 17:37:15

    テレビが映らなくなったから見てほしいと電話があって行ったら、ただスイッチが分からなかっただけ。一人暮らしでテレビ2台あるんだから、1台映らなくても問題ないに…。マンションの隣りの人の愚痴が言いたかっただけ。管理会社にも電話して苦情を言ったらしい。

    • 6
    • 21/05/17 17:40:49

    干渉してくんな!
    毎日窓から様子を見てくるな!
    きもいのわかって?
    こわいから笑

    • 6
    • 21/05/17 17:44:07

    出掛ける準備してて、今から行くからと言われて出掛けられなくなりました。

    • 3
    • 21/05/17 19:20:09

    >>59668
    You!出かけちゃいなよ!

    • 6
    • 21/05/17 19:40:38

    M田T子、いい加減にしろよ。
    お前の事なんかみんな笑ってるから。
    上っ面人間。貧乏人のくせにデパートに行くなよ。神様は全てお見通しだからな。お前の面倒なんて死んでも見ないから。お前が私にしてきた事、全て常識外れ過ぎて呆れる。

    • 2
    • 21/05/18 00:00:41

    消えろ

    • 2
    • 21/05/18 00:17:58

    シね、Tコ。
    豚みたいな体型して下ネタばかり言ってキモい。大好きなムスコくんと消えろ!

    • 1
    • 21/05/18 07:36:06

    息子がおいしいといったパンを毎日買ってくる。あたしとタイミングが被る時もある。
    飽きて全く食べれなくなったものが数種類ある。やめてくれ。てか考えて買ってくれ。むしろ買わなくていい!

    • 3
    • 21/05/18 08:45:15

    お宮参り夫婦だけで行こうと思ってたら『父方の母親が抱っこするのがしきたりだから』って参加しようとしてくるクソババア。そんなこと知ってるけど、だから何?って感じ。自分が主役だとでも思ってるのか?
    あとは『いつやるの?』『写真はどうするの?』『お父さんも行きたいと思うから……』っていちいちうるせーよ。さっさとくたばれバーカ。本当大嫌い。

    • 14
    • 21/05/18 09:40:22

    あんたに似て思いやりないね

    • 0
    • 21/05/18 09:43:19

    玄関にかける義母コナーズないかな。

    • 24
    • 21/05/18 13:19:36

    >>59649

    介護付き食事付き家賃無しの家が見つかったと思って喜んでるよ、義母は。
    だから年寄りは嫌い。

    • 8
    • 21/05/18 13:54:16

    同居を断っても嫌味を言われ
    同居をしてもいちいちあら探しをされて
    嫌味を言われる。

    どっちにしても嫁の悪口を言いたいのが姑なんだから同居なんか最初っから全拒否が正解。

    • 7
    • 21/05/18 13:55:58

    賃貸か江頭か買うのはどっちがいいの?

    • 0
    • 21/05/18 17:06:15

    入学祝いいつになったらくれるんですかあ?
    ずっと待ってるんですけど。

    • 4
    • 21/05/18 17:12:01

    >>59670

    マツダトシコ?

    • 0
    • 21/05/18 17:13:51

    おいセイコ!亡くなったばかりの私の父の目の前で言ったこと、一生忘れません。
    もう2度と顔を合わせることは無いから。さようなら。

    • 7
    • 21/05/18 17:14:25

    お前みたいなばーさんの家なんて覗くか!ご近所を過剰に警戒すんな自意識過剰ばばぁ
    わたし含めてお前の事なんてみんなこれっぽっちも興味ないから!ほんときもいな!

    • 7
    • 21/05/18 18:24:41

    コロナワクチン打ったら会いに来る気満々みたいだけどわざわざ新幹線乗って会いに来なくていいし家に来ないで欲しい

    むしろ重症化しちゃえばいいのにとすら思ってます。ここでしか言えない

    • 13
    • 21/05/18 19:24:56

    私は医療従事者で2回目のワクチン接種を終えたんだけど。

    ワクチンどうだった?痛い?副反応は?副反応怖いわよね?私も熱が出たらどうしよう。
    (40代の)嫁ちゃんですら熱が出たから私だって出るわよね?
    ワクチンしたら鎮痛剤はその場で貰えるの?
    ワクチン怖いわ。どうやって行こうかしら…。あ~ワクチン怖いわ。

    ベラベラ ベラベラ知らんがな。
    怖いなら接種するな。
    接種しないで1歩も外に出るなよ!

    「お年寄り、高齢者の副反応は若い世代より少ないみたいですよ」
    と言ったら、
    「年寄り扱いしないでよ…」って、年寄りじゃないなら優先接種するなよ。
    どうやって行こうかしら?
    知らんがな。

    • 16
    • 21/05/18 21:55:33

    >>59685

    そんなにガタガタぬかすんなら、
    是非とも打つなよ、
    むしろ打たないでくれた方が嬉しいわ!
    と思う。
    本当年寄りってめんどくさいよね。

    • 3
    • 21/05/18 21:58:21

    >>59684

    あーあ、
    義母ワクチン打っちゃうのか。
    と思ってるよ。

    • 3
    • 21/05/18 23:27:42

    ワクチンどうすればいいかしら?
    知らねーよ。自己判断でやれ。
    打つなって言ったら打たないのか?
    バカじゃねーの。お前の人生自分で決めろや。
    今更近づくな。

    • 7
    • 21/05/19 06:22:34

    仕送りをもらって楽に暮らしてる義母が
    先にワクチンを打って重症化しなくなる。
    そして長生きする。
    金を送ってる方はワクチンを打たないまま
    危険なエリアに通勤する。
    オリンピックで海外から変異株が入る前に、
    義母はワクチンを打ってしまう。
    何の為のコロナだよ、腹立つ。

    • 8
    • 21/05/19 06:23:05

    >>59688

    打つな打つな。

    • 2
    • 21/05/19 06:27:15

    どんだけ私の人生を邪魔すんだよ。
    人に苦労ばかりかけやがって、
    もういいだろ?早くしてくれよ。

    同居と介護はしない。

    • 6
    • 21/05/19 06:38:29

    消えろ

    • 8
    • 59693
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 06:42:25

    敷地内ババア、うちの車の横に野菜植えんなよ。
    お前の家の横、なんぼでもスペースあるだろうが。
    お前に会わないように出入りすんの、今でも大変なんですけど〜。
    本当に嫌いです

    • 6
    • 21/05/19 06:52:07

    憎まれっ子世にはばかる
    私より長生きしそうだな

    • 10
    • 21/05/19 08:57:28

    何が「私はお姑さんで苦労したから、あなたには同じ思いさせたくないの」だよwお前、義祖母以上に酷い暴言、八つ当たりしてんじゃねぇか。馬鹿息子の全面的に肩を持ち、何でも私のせいにして罵倒しまくりやがって!

    • 12
    • 21/05/19 09:32:05

    今までインフルエンザの予防接種も打った事もないのに、コロナ騒ぎになってから昨年は我先にインフル打ち、今度はさっそくコロナも予約してきたみたい。
    一昨年までなんて言ってましたかね?「インフルエンザなんて罹ったことないからワクチンなんて必要ない」「異物質(ワクチン)を、体に入れるなんて考えられない」って言ってた人が、コロナ流行りだしてから全く人が変わったようですね。だから昨年もインフルワクチンどこの病院も不足してたし、やっぱりそういう老害多いんでしょうね。
    コロナでもワクチンの副作用でもいいから、早く逝ってくれないかな。

    • 6
    • 21/05/19 10:00:07

    老後、私たちに見てもらおうとおもってるからってよ言ってたけど、見ないから?

    • 7
1件~50件 (全 83232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ