義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83231件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 07:19:58

    コロナだから行かなくていい!最高!
    正月も行きたくない!

    • 15
    • 20/08/13 07:18:17

    >>54556

    子供に依存して自分の為に子供を犠牲にする
    親、最低。

    • 4
    • 20/08/13 07:16:06

    >>54560

    たまったもんじゃないね。

    • 1
    • 20/08/13 06:42:22

    もらいものを横流ししてくる。
    腐りかけだし、大量。
    だいたいいつも食べきれずに捨てる。

    うちをゴミ処理場だと思っているのか?

    私がいい顔をしないからか、夫がこっそり冷蔵庫にいれることもあり、常に冷蔵庫がパンパン。気づいたら腐ってることも。


    実家から、我が家と義実家に野菜や果物を送ってくることがある。
    ※もちろん、もらいものでなはい。

    義母が、それを我が家に横流ししようとしてきた。

    逆に、欲しい野菜(ニンニク、しょうが)が入ってた場合には、
    うちに届いたものをちょうだいと言ってくる。
    本当にあつかましい。

    • 9
    • 20/08/13 05:33:26

    >>54531 うちの糞義母みたい 似てる!

    • 2
    • 20/08/13 05:15:13

    消えろ

    • 4
    • 20/08/12 23:11:55

    いちいち私にLINEやら電話してくんな!!
    まじでウザイから。息子にだけしとけよ。

    • 14
    • 20/08/12 22:39:30

    義母の誕生日祝いで食事することになった。
    祝う気持ちなんてないし、食事すらも嫌なのに更にどこか遊びに連れて行ってくれだって!
    図々しいんだよクソババア!
    ジジイと2人でどっか行けよ!

    • 11
    • 20/08/12 22:09:37

    もう後何年生きれるかわからんけぇね、て言ってるけど病気すらしないストレスもない 人とのしがらみもないあなた結構長生きしてますわw
    コロナが流行っとるけぇ気をつけないとねえ。。。てあなたコロナも嫌がってスルーするわ。高価なサプリ飲んだり面倒くさいことはこっち任せなあなたとその娘(義妹)といい そんな心配いらんでしょw ほんと嫌い

    • 7
    • 20/08/12 22:05:46

    これ以上我が家に迷惑かけるな
    自分の事は自分でしろ
    年相応に生きろ
    それが無理なら施設に行け
    あんたのせいで引っ越し諦める事になったの絶対許さん

    • 10
    • 20/08/12 21:56:59

    なぜ長生きしたいの?
    健診も予防接種も欠かさない人。
    長生きしてなにがしたいの?
    ただただ家の中にいるだけなのに。

    • 11
    • 20/08/12 19:11:34

    >>54562
    コメ、ありがとう。
    笑っちゃうよね。

    • 2
    • 20/08/12 19:08:37

    >>54561
    息子がわざわざ帰省するのに、
    ほっともっとの弁当って酷いね。
    ケチ臭いというか、貧乏臭いね。

    • 4
    • 20/08/12 19:06:56

    明日から義実家に旦那と子供が一泊する。コロナなのに止められなくて…重症化するなら高齢者ならいいか、とも思って。もちろん私は行かない。
    で、義母はご飯作るの暑いし嫌だから、明日の夜はほっともっとのお弁当で!とLINEが来たらしい!

    はぁー?夕飯が弁当?
    それでもいそいそと帰りたがる旦那もムカつくし、義母もそんなんなら誘うなよ!
    もし子供がコロナ感染したら、土下座してくださいよ!!

    • 6
    • 20/08/12 18:46:03

    商店街の美味しい出来合いを買ったんだけど

    食卓にあるその惣菜を見て
    「これどうした?」と義父が聞いた時
    「手抜きよ手抜き!」って言った義母

    私は即「〇〇で買ったんですよ。帰りに近く寄ったから」と言ったら
    「知ってる、テレビでやってたやつか、美味しい」って言ってくれた義父

    なんで?なんで?手抜きだから何?
    昨日の夜そんな風に言われてから無視してる
    ほんとムカつく
    そんな言い方ある?
    旦那に言っても悪気ないって...悪気ないの?

    • 23
    • 20/08/12 17:47:43

    何あるたびに、私の実家、家族にマウント取ろうとする馬鹿な姑...。
    底辺なお前にマウント取られてもねぇ...。
    ま、色々気に入らないのでしょうから私もそれなりのお付き合い、あなたとしてます。
    結婚したのは旦那とね。お前はしらん。ただの他人。嫁は他人のお前の所有物じゃないんだぞ。今度会う事あったら耳のそばで声張り上げて教えてやるよ。
    頭の悪いお前でも分かるようにな。

    • 13
    • 20/08/12 17:27:19

    勝手に人の分も間食にピザ用意するな、もう先におやつ食べたし腹いっぱい。要らない。夕飯時でいい。一方的なの大嫌い。
    こっち気にしなくていいから放っておいて。鬱陶しいな。

    • 10
    • 20/08/12 17:18:43

    何でババアに誕生日プレゼントあげなきゃいけないの?
    孫にすら、全く何もくれないのに。
    遠慮しろよ。

    そもそも、ババアの誕生日なんて祝ってない。
    命日には祝ってやる。
    だから、シネ。

    • 13
    • 20/08/12 16:11:39

    50過ぎた義兄に未だにいちいち口を出す義母。義母がいるから色々と我慢してる事とかあるんだろうな。結婚もせずにずっと義母と同居なんて人生詰んでるとしか思えない。でも、絶対変わりたくないけど。

    • 6
    • 20/08/12 16:01:59

    なんかさ、ずっと黙ってたんですが言いますね








    シネ

    • 18
    • 20/08/12 12:03:28

    義実家の墓参りだけ行こうと思ったら、
    一緒にご飯食べに行こうって馬鹿か!?
    愛知県の感染者数分かってんの?

    こっちは気にして無いから大丈夫よって、
    私は子供が感染しないように気を付けてるんてますけど!!
    あちこち出歩いてる人と食事なんて無理。

    旦那も強く断ってくれないから馬鹿!

    • 18
    • 20/08/12 11:25:35

    お盆休みに入った息子がまだ起きない。日頃の疲れもあるだろうと思って起こしてない。
    義母が熱中症大丈夫かー?って何回もウザい。
    お前がいる部屋より涼しい部屋で寝てるけど?
    しかも水筒持ってってるし。
    テレビしか見てない義母は要らない。
    ストレス。暑さでタヒんでしまえ!

    • 7
    • 20/08/12 10:24:59

    ただただ嫌い。離婚してるくせに老後の貯金してない。働け。

    • 6
    • 20/08/12 09:47:05

    >>54540
    分かってくれてありがとうございます。
    本当に強烈でした・・・・
    入院の1週間来なかったのは1日だけ・・・
    空気の読めない義母の毎日の来院に看護師さんもまた来とん?!今度来たら言いんちゃい助けに行ってあげるけぇってという始末(笑)
    ほんと唖然としてましたからねぇ・・・
    来て特に孫を愛でる訳でもなく・・・二言目には「この子ちょっとおかしいんじゃないん?!」って入院中に何回言われたか・・・
    高齢出産の初産で、心配事だらけで半べそで携帯ググったの一生忘れません・・・
    その後神経質になり鬱になったのは言うまでもありません・・・

    • 5
    • 20/08/12 07:28:14

    >>54529
    うーん、ウチの高校生は時間ズレたら自分で準備して片付けるけどな。部活や塾、友達との都合もあるし。高校生の食事がって言うより義母がしつこくてウザいって話じゃない???

    • 3
    • 20/08/12 07:10:30

    朝から、
    オクラ食べねーなー!
    好きな人は全部食べちゃーんだよ!
    は?畑になってるオクラ全部食べちゃうんだ??
    そうだぞー!食べちゃうんだから!ウチは減らねぇな!
    じゃあ全部食べたら??
    目覚めてすぐそんな無駄な話したくねーよ!!

    • 2
    • 20/08/12 05:24:25

    消えろ

    • 6
    • 20/08/12 05:11:46

    タクシー代わりに人を使い 乗せて行けば途中にお腹が空いてきたとか喉が乾いてきたとか暑いとか子供が言うなら未だしも いい歳した婆さんがわがまま言うな!イライラするんだよ。大人しく乗ってろ!!
    この自己中どケチババアが!!

    • 5
    • 20/08/12 00:51:19

    親孝行は強制されてするものではありません。
    私じゃなく産み育てた息子に言え!
    意地悪された事しかないのに、旦那の親孝行のお手伝いをしたいとも思わない。
    親孝行に嫁を巻き込むな!

    • 16
    • 20/08/11 23:20:16

    たまに仕事から早く帰ってきたら、いちいち声かけるな!自分の家に早く帰ってきて何が悪い。話かけるな。声も聞きたくない。顔も見たくない。こっちに関わるな。

    • 8
    • 20/08/11 22:36:50

    以前同居してました。
    とにかく足音(スリッパ)がうるさい。
    静かに歩け。
    聞いてるだけで動悸がする。

    • 12
    • 20/08/11 22:15:18

    義母に
    「親戚が新盆だから、お盆には、お線香あげに行ってね。みんなに声かけたら、13日に行くっていう人が多かったわよ~。それがすんだら家にきてね~。」
    って…。

    その親戚の家、感染拡大地域から、帰省されてきた方いらっしゃいますよね?

    正直、行きたくないんですが…。
    子ども小さいし。

    今の時期に、みんなに声かけるなんて、迷惑でしかない。

    親戚の家もそうだけど、義実家に行くのも嫌

    「コロナ心配してるのは田舎もんで、重症化しないわよ」
    といい放ち、出かけ放題。集まり放題の義母。

    恐怖でしかない。

    • 13
    • 20/08/11 20:39:39

    お前がコロナに感染しろ

    • 20
    • 20/08/11 20:34:10

    りゃーす りゃーす うるせーよ!

    • 0
    • 20/08/11 19:57:23

    >>54535
    いくらなんでも非常識だよね。
    出産後なんかクタクタで体休めなきゃ
    いけないのに友達連れて来るって!
    妊娠、出産の時されたイヤな事って 
    残るよねー

    • 10
    • 20/08/11 19:30:19

    旦那が今、お風呂に入ってて、そんな時に義母から旦那のスマホに着信。
    もちろん出ないんだけど、出るまで何回も何回も掛けてくるんだけど!!
    前は仕事中の旦那に掛けて出ない!と同じく仕事中の私に何回も電話してくるし。
    もう痴呆入ってんのかなぁ?

    • 9
    • 20/08/11 18:22:39

    >>54530
    お礼言いたくないですよね!わかります!

    • 2
    • 20/08/11 16:49:35

    「私ね、犬が飼いたいのよ!でも多分私のが先に死んじゃうからね、その後はアンタたちに見てもらうようになるからねー」
    はぁ?なんでうちらが引き取る前提?いやいや犬諦めろよ。
    旦那は犬なんて飼いたくない、猫欲しいって言っててついに念願の猫を迎えることになった我が家。でもその話したら「猫はダメよー!家ボロボロにされるわよ!やめときなさい!」ってうるせー。アンタの家でもないし金出してくれた訳でもないのに何なの。
    うちの家族はもう「ばあちゃんには黙っとこう…うるさいから。」が暗黙の了解になってる。
    でもそんなに犬が好きかと思いきや、たまたま一緒によったペットショップにいた売れ残りの少し成長した犬に向かって「あ、アンタはいいや。」とか吐き捨てるように言いやがった。

    犬の気持ち代弁するわ。
    「あ、こっちこそアンタはいいや!」

    • 17
    • 20/08/11 16:22:06

    あーうざ。
    その声、聞きたくない。

    • 10
    • 20/08/11 15:44:04

    愚痴らせてください。
    3歳の息子がおります。

    義母というか義両親の無神経…いい言い方をすると「悪気はない」のは結婚前から知ってましたが、子供が産まれる前まではまだかわいいもので。
    高齢出産気味で出産。初産のため2週遅れで促進剤使って出産。

    朝5時過ぎに出産し、旦那が義両親にメールで連絡。
    旦那は出産後の私を気を使って出掛けてくれたが、義父が9時に来院。
    1時間以上相手をさせられ帰宅…
    そうこうすると旦那戻り。
    旦那早めに帰宅すると面会時間ギリギリに義母、友人4人連れて来院。
    2日目、義母なんの連絡もなく友人を連れておやつの時間に来院。
    私は初対面の義母の友人でそのまま長く居座られたが実母がたまたま来てくれて帰ってくれて。
    3日目、またまた義両親揃って来院。
    さすがに看護師さん達が、産後の私が可哀想と合わずに帰らせた事もあったが毎日きました…

    しかも、ちょっと変わった動きをすれば「この子なんかおかしくない?〇〇っていうやつじゃないん?」って…
    それ、産後3日と経ってない嫁に向かっていう言葉?!

    あれから今でも何か二言目にはこちらの不安を煽るような発言ばかり。

    もう勘弁してほしい…

    • 16
    • 20/08/11 15:36:47

    【義父母に、こどもを絶対にだっこさせてあげないと決めた理由】

    ・新築の我が家に義父母を招き、さらに妊娠報告をしようと思っていた。飼っている犬を見て、義母に「ペットを飼うと妊娠しないから捨てなさい。私は過去に捨てた」と言われた。そのあとの妊娠報告が嫌でしょうがなかった。

    ・妊娠中、こどもの性別が女の子だと言ったら「嫁に行っちゃうね」とあからさまに嫌な顔をされた。

    ・妊娠中、そばでタバコを延々と吸われた。

    ・妊娠中、体が辛いのに、こちらの都合も聞かずにしょっちゅう呼び出された。

    ・出産後、退院してすぐに、アポなしで親族を引き連れて押し掛けてきた。そして産後の私のおなかを見て一言「まあ、もう一人入ってるの?」

    • 14
    • 20/08/11 15:18:48

    >>54522
    ありがとうございます、一緒に怒ってくれて。嬉しい。
    言いふらすの最低!ほんとにデリカシーのない行為だわ!

    • 2
    • 20/08/11 15:06:54

    義母が最近ますます人の話を聞かなくなった。旦那と電話してるのが聞こえたけど、旦那が一方的に話してる義母にちょっと待ってとか自分の話を聞いてとか言ってるのに全く聞いてくれないし、ずっと同じ話をしてる様に聞こえる。ついにボケてきたか。でも、私は絶対世話しないしコロナを理由に当面は会うつもり無いけどね。出来れば葬式もバックレたいくらい嫌。

    • 10
    • 20/08/11 14:41:27

    風邪引いたって言ってんのに「あらー大丈夫ー?車運転できそう?◯◯まで送ってもらえる?」マジ消えろ。

    • 23
    • 20/08/11 14:33:39

    >>54513コレ超超超わかるわ!!
    孫見てくれなくていいんだよ!自分の親はゆっくりしてなさい買ってくるからと動いてくれるけど、義母は絶対自分で孫を見て私を動かす。それは頼んでもないし何の助けにもならないのにやってやった感出してくる。お礼を言わなきゃならない苦痛ったらない。

    • 11
    • 20/08/11 13:24:43

    >>54528
    片付けのこともあるんだから、同じタイミングで食べるように言うよ。リズム崩すの良くないし。

    • 0
    • 20/08/11 13:20:44

    高校生の孫が起きてこなくて、ずっと昼食べないのかと心配してる。高校生だよ??起きてるし、腹減ったら自分で勝手に食べるよ!
    65手前でボケられても困りますー!!

    • 6
    • 20/08/11 13:07:52

    気を遣って梅ジュースを市販のジュースに混ぜて美味しいって言ったら、梅も入れて飲め!と。
    だからーー気付けよ!!調子に乗るな!!

    • 0
    • 20/08/11 11:56:39

    嫌い嫌い嫌い。
    この世で1番嫌い。1番嫌いというか"唯一嫌いな人"。
    他者をこんなに嫌いになった事がない。

    どんな人にも嫌な所はあるけど、それでもよい所もあるから上手く付き合ってきた。
    義母は、天然・構ってちゃん・察してちゃん・デリカシーなし・モラルの概念がずれている・クレーマー体質・他人や義父の親戚には気遣いしないくせに義母自身の実家や親戚にだけは最上級の気遣いをして、それを義父にも強要させる。勿論旦那達子供・その配偶者と子供にも。

    こんなに私が嫌だと思う事がオンパレードの人と関わった事がない。
    好きになれるわけがない。
    救いは旦那。自分の母親の感覚慣性は違うと理解している。
    昔から母親とは衝突してきたらしい。
    でも息子(旦那)の感覚慣性は、嫁の私が洗脳?したと思っている。
    そんな子じゃなかった。結婚して変わったと。
    「変わっているのはアンタだよ!昔から感覚ズレているんだよ!」と普段はアンタやお前呼ばわりをしない旦那がキレていた。

    それでもわからないんだよね…。
    私がこんなに嫌がっているのに、私に好かれていると思っている。
    どうしようもない人だね!

    長々とすみません。

    • 10
    • 20/08/11 11:41:43

    施設入った!でもいつまで生きるのやら

    • 7
1件~50件 (全 83231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ