義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83282件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 08:27:22

    人の生活覗いて楽しいですか?
    子供から聞き出そうとするのやめて。
    気持ち悪い。

    • 11
    • 20/02/21 13:44:54

    義母の付き添いでショッピングモールへ行った。
    車椅子とかじゃなく、ベッドタイプで移動するやつに乗せられた身体障害者の方とその兄弟?友達?が前から来てすれ違ったんだけど、義母に「あぁ、大変ねぇ。ああいうの見るとよかったと思うわ、うちの息子達や孫達が普通で」って言われた。
    好きで障害者になったわけじゃないのに。
    私はそんな言い方する義母を軽蔑する。
    本当に酷い。

    • 25
    • 20/02/21 13:45:29

    コロナに感染してしまえ。
    そのままイけ。

    • 16
    • 20/02/21 13:55:58

    「どこどこに行ったらあれ買っておいて」って自分で買いに行け
    最初は買い物に行くついでだし何とも思わなかったけどだんだん調子に乗ってきて何個も頼んでくるようになって覚えてられないし面倒くさい
    月一会うか会わないかなのにその買った物置いとくのも邪魔だし

    • 7
    • 20/02/21 17:16:18


    出産報告の連絡に
    「どっちだった?どっちに似てる?」って
    ホント最初の一言でズレたこと言うよね。

    どっちだった?って、男の子だって
    伝えてただろうが!どっちに似てる?とか
    そこ重要?マジで会わせないから!

    マジくそババア。

    • 9
    • 20/02/21 18:37:18

    いきなり、今日行きますってLINEして来て連休中泊まるってなんなの。非常識ババァ。それをすんなり受け入れるバカ息子。親子仲良く2人でくらしたら?

    • 13
    • 20/02/21 18:46:16

    気に食わない嫁なら関わらなければいいのに…。
    関わろうと躍起になっている義母がウザい。
    だから知れば知るほど嫌いになるんだよ。
    あなたが寂しい老後になるか、ならないかは誰のせいでもない。
    あなたがどう息子と嫁と孫に接してきたかによる。
    自分、自分、自分、自分中心の身勝手な言動が仇になるんだよ!
    自分が招いた孤独な老後を覚悟しておいてね。

    • 14
    • 20/02/21 21:53:05

    つわりでしんどくてもうやだ、、、って言っちゃったら(子どもを)作るからでしょ。って言われた
    同じ女とは思えない

    • 15
    • 20/02/21 22:08:58

    明日来るんだよな。やだなー。ほんっとに関わりたくない。おまけに、義理の姉と姪も来るとか言ってたし。
    あーやだやだ。上の子見てくれてなんて、私頼んでないのにさ。でしゃばってさ。顔も見たくない。

    • 10
    • 20/02/21 22:24:42

    義母70歳なんだけどさ、そういえば大昔の授乳フォト見せられたよ。
    もうトラウマ。

    • 1
    • 20/02/21 23:51:53

    存在がストレスにしかならない。
    長生きするならすればいいけどもうこれ以上こっちに迷惑かけるのやめてもらえませんか?
    勝手にひとりで生きてよ。
    それができないんだからとっとと消えて!

    • 4
    • 20/02/22 07:29:07

    最近は会うたびにもうゲンナリするわ。
    我慢の限界かも。

    • 4
    • 20/02/22 14:42:28

    いつもどんぶり勘定な自分も悪いが、最近、自分のお金使いが悪くてお金がすぐなくなるなと思っていた。けれどある時、昨日下ろしたばかりのお金と予備のお金がどかんとなくなった。勘違いする額でもなく、それ以来財布の入ったカバンを二階に持って上がるようにしたら、お金の減りが普通になった。
    犯人は敷地内同居のあなたでしょ。義父もいるが女物のカバンから財布を探して一万だけ残す、そんな細かいことするの女しかいない。金返せ❗

    • 10
    • 20/02/22 14:42:53

    お前はアホかっ
    本人の顔見ながら叫んでやりたい

    • 9
    • 20/02/22 15:08:19

    関わってこなくていいよ。
    私は頼んでないし呼んでもいない。
    家族ヅラしてしゃしゃり出てくるな!
    本当に迷惑。

    • 12
    • 50740

    ぴよぴよ

    • 50741

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 17:22:53

    同居もしたことない。
    自分の親の面倒もみない。
    好き勝手に遊ぶ。
    それなのに威張るって
    なんなの。あんた。

    • 16
    • 20/02/22 20:17:30

    本当にお願いします!たったひとつのお願いです!今年中にいってください。

    • 11
    • 20/02/22 20:30:26

    あーーーーーー消えてくれないかな

    • 12
    • 20/02/22 20:35:06

    明日家来る。
    うちで昼ごはん食べて、また義母宅近くのショッピングセンターに戻る。
    私運転の車で。
    家にいとけよ。まじで、めんどくさい。仕事休みの日ぐらい、家のことじっくりしたいのに。
    最悪。

    • 9
    • 50746

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 21:26:51

    どこまでも自己中。
    姿を見るだけで気分が悪くなる。
    なるべく早くすがすがしい気持ちで
    朝をむかえてみたい。

    • 12
    • 20/02/22 22:20:15

    関わってくるな
    長男の受験とか、決まって報告じゃダメなの?あなたに話したら受かるわけ?
    そーっとしといてくれ
    静かに待てって

    • 12
    • 20/02/23 02:59:42

    あと何年面倒を見なきゃいけないの。身体の病気はないから、相当長生きするよね。こっちがおかしくなる。雨戸も開けず何年も引きこもって、汚い部屋、毎日スーパーの惣菜、寝てばかり、どんだけ丈夫なんだか。あんたのせいで帰省もできない。老人うつの扱いはどうしたらいいんだろう。私が機械人間になるしかないよね。心をなくして返事だけすれば怒りもなくなるかな。

    • 8
    • 20/02/23 03:10:15

    ここ1週間くらい電話に出ないけど
    勝手過ぎるわ
    いつまでもそうやって誤魔化す気?
    間に入ってる旦那の身にもなってみろ!

    • 5
    • 20/02/23 06:42:06

    死ぬ死ぬ詐欺から、何復活してんだよー!
    ふざけるな!

    • 8
    • 20/02/23 08:15:14

    お雛様見たいって、もう何回も見てんだろうが!突然きて、上がりたいってどんたけだよ!こっちは、子供の習い事で手一杯だわ

    • 9
    • 20/02/23 11:09:44

    だからいらねーって言ってるのに
    何回も何回もしつこい
    それに嬉しそうに対応してる旦那もキモい

    • 9
    • 20/02/23 12:31:51

    うっざ。ネチネチしつこい。
    否定する事だけで生きてる糞!
    新コロに感染して一生黙れよ!

    • 9
    • 20/02/23 12:34:23

    はぁー。
    いったい、いつ?
    お迎えは。

    • 15
    • 20/02/23 15:34:12

    なんで私の妹の子供の受験に口出す?
    そもそも県外に住んでるし、こっちは邪魔したら悪いと思って余計な連絡してないのに。
    「なんて高校行くの?教えて?色々調べたいからさ。あそこは旦那のご両親いないでしょ?だから色々ね」って色々って何?
    旦那側のご両親居なくてもウチの両親は健在ですよ。
    前に親戚の子の受験に余計な首突っ込んでめちゃくちゃにして絶縁されたのに懲りないヤツ。
    義父と旦那に強く言われて諦めたかと思ったら合格祈願お守りを何個も買ってきて「あの子に渡してバァバからだから」って。
    気持ち悪くて渡してない。

    • 11
    • 20/02/23 16:59:19

    私が帰宅したの、わざわざ窓開けて見てこないでくれる?監視するのやめて、気持ち悪い。汚いババアは早く資ね!君江!

    • 9
    • 20/02/23 17:03:29

    早くこの世から消えろ

    • 10
    • 50759

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 19:32:26

    消えろ

    • 6
    • 20/02/23 19:37:43

    娘可愛いのはわかるんだけど、子供毎日5人夕飯食べさせて、風呂入れてって、72にもなるのに、私より元気で羨ましいわ。
    娘に叱られても叱られても、頑張ってるけど
    同居の私には滑稽にしか見えないよ。
    まだ、娘が面倒みてくれると思ってるのがさらに気の毒…

    • 6
    • 20/02/23 20:15:37

    全ては貴方から始まったのに。。。
    我慢しても何の意味も無く ただ耐えても先が改善されることも無く
    年月が無駄に過ぎてしまった。 伸し掛かる側の貴方には人の苦労も心労も
    理解出来ないだろうし もうここに書ききれないほど あなた方が嫌いです。

    • 17
    • 20/02/23 22:34:28

    >>50762

    どんな義母かは分からないし、同居か別居か、状況も色々でしょう。

    でもこのコメントが痛いほど、分かります。

    • 1
    • 20/02/23 23:30:18

    娘も私も風邪ひいてしんどいのに、娘に会いたいから明日行くと言い、風邪だと伝えると、明日また電話して行くか行かないか言うわ、ということになったらしい。

    来るなよ。
    風邪だっつってんじゃん!

    しかも当日言うとか意味わからん。
    寝て起きたら何か変わんの?
    来る来ないくらい今決められるだろ!

    こっちは掃除やら色々準備があるから聞いてるのに!
    来ないなら体調悪いのに掃除しないし。

    旦那も自分の親の肩ばっかり持つし。
    はっきり決めて欲しいんだけどって言った私が何故か悪者扱い。

    挙句、来るなら10時~14時の間に来るって、幅ありすぎだろ。

    • 8
    • 20/02/24 06:13:37

    おい!ドケチ姑!孫にも我が子にも金ない金ないって言って本当は溜め込んでるの私は分かってんだよ!お金持ったまましねないんだからクルーズ船でも乗ってこい!まだ生きてんの?

    • 9
    • 20/02/24 10:23:41

    あいつ無理ーーーーー

    • 9
    • 20/02/24 10:58:30

    なんで嫌味を言われにわざわざ行かなきゃいけないんだよ
    お前のリクエストの物をわざわざ買ってやったのに、さらに食事ももってこいとかなんなん?
    それでグジグジうるせー
    はぁ、ポックリ頼むよ

    • 9
    • 20/02/24 15:30:21

    クソ夫の3回目の浮気で「今後一切お前の親の面倒はみない」宣言をしたんだけど、留守電やメールで姑から「会いたい、話したい」と言われどうしたらいいか思案中。
    結婚以来いい嫁キャンペーンで盆暮れ、誕生日、母の日な欠かさず贈り物もしていたし、病院の付添、通販の注文などあれこれ世話をしていたけど、浮気の一件で全てやめた。
    皆さんなら姑になんて返信しますか?

    • 6
    • 20/02/24 16:25:47

    おまえが家の中にいるだけで
    何もする気になれない。

    • 6
    • 20/02/24 16:50:45

    息子(義母からは孫)に何かと手やら口やら出してきて妊娠中から私をイライラさせる義母。
    でも最近しゃべりだした息子がついに「ママ!!(がいい)」ってはっきり言ってくれた…。
    よく言ったぞ、我が息子よ。

    • 14
    • 20/02/24 16:58:14

    消えろ

    • 1
    • 20/02/24 17:40:56

    本当に早く消えて!

    • 3
    • 20/02/24 17:58:12

    >>50768
    シカトでOK。

    • 3
    • 20/02/24 18:00:14

    祝日が仕事だって毎回文句言うけどさ、それ知ってて入社したんじゃん?
    仕方ないじゃん、いちいちウザいなー!

    • 2
1件~50件 (全 83282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ