義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83237件) 前の50件 | 次の50件
    • 41913
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 07:19:03

    子持ちバツイチの義妹が大量の荷物を持って義実家に出戻り、先日うちの第3子が生まれて、いらないって言ってるお下がりばっかり持ってくる義母。この前は私のいない時に勝手に持ってきて勝手に置いていった。うちゴミ箱じゃないんだわ。ANAPやベビードールを一流ブランドと思ってるみたいで、甥っ子の自慢もすごい(笑)

    • 3
    • 19/03/20 07:15:54

    子離れできてない義母と親離れできてないクソ旦那。2人して私を目の敵にしやがって
    嫁に嫌われたら孫に会えないの分かってんのか?
    地獄に落ちろよ

    • 15
    • 19/03/20 07:08:37

    正月ぶりに会ってランチへ行くことに。娘におもちゃを買ってくれることになりあれもこれもと買ってくれる様子で「こんなにいいんですか?」と言ったら、「会うこともないし、買いに行くこともないから。」と言われた。
    はい?意味がわからない。同じ市内に住んでるからいつでも会えるけど?
    これってもっと頻繁に会わせろってことなの?
    ちなみにお宮参りの時にも同じようなこと言われた。
    「次いつ会えるかわからないから。」と。
    義母との距離感が全くわからない。

    • 4
    • 19/03/20 06:55:31

    あの人を見て思うこと。
    絶対にあんなババアにはならないように気をつけよう。

    • 17
    • 19/03/20 06:02:36

    用があるから帰ったら連絡してくださいってLINEしたのになんでいきなりピンポンしてくるの?
    案の定、お昼寝したばかりの子どもの泣き声が聞こえてくるし。また寝かしつけなきゃいけない。
    今まで何回同じことあったんだよ。わざと?宅配便なら突然来るのもしょうがないけど、連絡してるのに突然ピンポンするな!

    • 6
    • 19/03/19 22:35:33

    都合悪くなると弱る真似やめて

    • 12
    • 19/03/19 22:24:07

    あの人いついなくなるんだろう。
    それがわかっていればもう少し頑張れるのに。

    • 14
    • 19/03/19 21:46:32

    今日誕生日なの、忘れてるかな?
    何もかもズレてしまい、認知症度上がってきてのかな!?
    分からないんたろうな

    • 4
    • 19/03/19 21:39:32

    まだ悪い結果も出てないうちから夫婦でバカみてーに落ち込んで、悲劇のヒロイン始まったー本当にうざいよ。
    現状や心境ベラベラベラベラ説明、喋りたくて仕方ないんだね、こっちは聞きたくもないよ。
    他の人が癌で苦しんでるとき散々悪口言ってたの忘れてないよ?
    罰当たれ。

    • 6
    • 19/03/19 21:33:47

    いい加減、息子家族の邪魔すんのやめたら?
    あんたのせいで夫婦仲も親子仲もどんどん悪くなっていってるよ?
    あんたも気づいてるでしょ。
    いつまで居座ってんの?

    • 14
    • 19/03/19 20:57:29

    人の悪口ばっかりいつもいつも言ってるけど、いい加減やめて!聞かなきゃいけないコッチの身にもなってよ!悪口ばっかり言ってるからそんな般若みたいな顔になるんだよ。

    • 8
    • 19/03/19 19:07:24

    義兄家族が義実家に来るからっていちいち呼び出さないで欲しい。
    あっちはいつも、こちらの都合なんか考えずに不意に来るし…。

    • 7
    • 19/03/19 18:15:53

    あの睨みつけるような眼つき。大嫌い。

    • 9
    • 19/03/19 17:53:39

    実は人の姿した妖怪でしょ?

    • 18
    • 19/03/19 17:36:28

    すぐ、金の話し。
    本当にうざい。
    大嫌い。

    • 8
    • 19/03/19 17:27:56

    今日突然キャベツ持ってきて
    汚い袋に入れてきた。
    虫がいそうで触りたくない
    あと皿
    ローソンなどでもらえるリラックマの
    よく見ると2015年箱開けるとフサフサ毛の小さい虫入り
    あとミッフィーの皿3枚の内1枚は食べた後の様な汚れ付
    普通使用済みで、しかも洗ってない物持ってくる?もう本当に嫌だわ
    髪も白髪でボサボサ、化粧もせずにオバケみたいだから、インターフォン見た
    子供が怖くて家の扉閉めて入れない様にしてたのは面白かった

    • 8
    • 19/03/19 17:21:58

    マサノ

    大嫌い。

    早くしね。

    • 0
    • 19/03/19 14:57:56

    厚かましい
    過干渉
    関わってくんな

    • 14
    • 19/03/19 14:35:47

    そろそろ天に召されても良いかと思われます。

    • 16
    • 19/03/19 13:27:49

    孫にともちゃんって呼ばせてるのに寒気する。55歳だろ!立派なおばあちゃんだわ。
    うちの母が60歳でバーバ呼びでふたりバーバいると混乱するから、私のことはともちゃんって呼んでね。だって。おええええええええええええええええ

    • 15
    • 19/03/19 13:25:02

    孫よりも息子大好き、子離れできないくそババアT。
    はーやーくーしーねー!

    • 12
    • 19/03/19 13:22:02

    旦那がお母さんのごはん美味しい!っていつもいってたからどんなもんかと思ったら、まあ、確かに美味しい。ササっと出してくれるし。
    でも、自分が生協頼むようになって気づいた。義母のごはん全部生協だった...
    そりゃ美味しいわよ。焼くだけ、揚げるだけ、温めるだけで美味しくなるように出来てるんだもん。
    油の音はするから作ってるとばっかり思ってた。
    義母の家でご飯とか、本当いや。どうせ生協なんだからうちで食べようよ。

    • 6
    • 19/03/19 13:19:27

    >>41880
    不幸話、苦労話、自慢話、うちの姑も大好き。

    同居してそんなに苦労したなら同居したいなんて言わないでしょ。そんなに親孝行娘が自慢なら不出来な息子の家に転がり込んでくるな!
    自慢の娘と暮らせばいいのに!
    早くうちから出て行けよ。

    • 8
    • 19/03/19 12:59:53

    ほんと何で会っただけでこんなに疲れてイライラするんだろう
    気力全部吸い取られたわ
    妖怪なのかな

    • 14
    • 19/03/19 12:40:24

    最近の2・30代は神経質やわ~

    いやいやあなたが!あなたがデリカシーなさ過ぎるんです!

    主語ないから何言ってるか分からないしこっちが何か言ってる途中で被せてくるし話してて本当に疲れる。

    よくその会話力で接客業してたな

    • 8
    • 19/03/19 08:52:29

    義母の部屋にピンポイントで隕石落ちないかな

    • 17
    • 19/03/19 08:50:26

    >>41886分かります!
    うちは義弟嫁に『アレもコレも買って貰った』『どこどこに連れて行ってもらった』
    とか、いちいち報告してくる。
    義弟嫁に張り合うつもりもないし報告もいらない。

    • 4
    • 19/03/19 06:08:03

    兄弟が何月何日の何時から何時まで来たわよ、って。去年の正月は、一昨年の正月は、ってペラペラペラペラ喋るからよく覚えてるなと思ったら記録つけてるんだってね、
    こっわ。
    「他の兄弟はこんなに来てる、こんなによくしてくれて盛り上がった」って言うけどそうやって競わせようとしてるの?
    私には嫌み言いまくるけど他の嫁にはいいかおしてるんだろうね。
    本当の顔バレたら嫌われるよ、間違いなく。

    • 9
    • 19/03/19 05:59:53

    お前が甘やかすから息子はダメなんだ
    娘はもっとダメ駄目だけど

    • 2
    • 19/03/18 23:41:47

    私は反対したのに旦那の買いたいものを一緒に選んで大事そうに抱えてたからあんたが買ってくれるのかと思ったら
    お会計は私かよ。買い物着いてくんな

    • 11
    • 19/03/18 23:23:03

    私は金出してるんだから孫の行事に全部参加しますとかマジでウザイ
    出さなくていー要らん
    恩着せがましいんじゃぼけ
    あと義姉の旦那の家族のこと悪口いー過ぎ
    金出さないくせに何が○○←(義姉の苗字)の孫さーうちの方が金出してるんだから!
    とかほんと聞いてて腹立つ~
    うちの親の事も文句言われてるんだろうなと思うとムカムカがとまらない

    • 8
    • 19/03/18 22:45:02

    声聞くだけで不愉快。
    顔見るだけで不愉快。
    不愉快ってあなたのためにあるような言葉だわ。
    内田裕也じゃなくて、あなたの訃報が聞ければよかったのに。

    • 17
    • 19/03/18 20:54:01

    >>41877
    分かるわ。車とか自分のお金で買えよって思う。お金たくさん持ってるくせにさー。

    • 4
    • 19/03/18 20:43:40

    不幸自慢は聞き飽きた。
    苦労した可哀想な自分に同情してって?
    コロコロ変わる誇張された苦労話なんか全然響かない。
    しょうもない話を聞かせた挙句、お金頂戴ですか?
    面倒くさっ!金クレクレ詐欺師のくせに!

    • 6
    • 41879
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 17:50:07

    >>41864
    私も毎日毎日同じ事考えてます。

    私が願うのは
    火事で家全焼、姑舅も焼死。
    それか
    やはり通り魔にサクッとやられる。
    空き巣でもいいわ。
    あー、あと大型ダンプでも家に突っ込んで
    家破壊、姑舅も圧死。

    他力で消えてもらうこと。

    • 9
    • 19/03/18 13:30:04

    思い出した。
    子供の誕生日に宅配寿司買ってくれた時も会社名義で領収書もらってたな。これも経費として処理したんだな。孫の誕生日ぐらい自腹で出せよ。

    • 4
    • 19/03/18 13:20:01

    舅が他界して自営業を旦那が継いでんだけど、姑は役員報酬と遺族年金で暮らしてる。役員報酬ったって月に二回事務仕事するだけ。車買う時とか大きな出費も会社の経費扱い。良いご身分だなって思う。
    経費扱いってことは息子の稼ぎ使ってるってことだろ?よく、このお金は私が出すからって気前よく言うけど、結局経費でおとしてるじゃない?あんたの金じゃないよね。働けよ、まだ若いんだから。

    • 6
    • 19/03/18 12:17:20

    セレモニードレスの使用、一度あなたの息子が断りましたよね?なのに何故私に「使ってくれませんか?」って言ってくるの?普通に考えてあなたの息子か赤ん坊の時の、30年前に使ったセレモニードレスをいくら綺麗に保存してたところで私たちの初めての子供に使いたくありません。親である私達が選びます。ってゆーか、旦那の弟の子供に着せられなかったからって私たちに押し付けようとするのやめて。私達の子供は代替え品じゃ無い。

    • 7
    • 41875
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 09:25:46

    5歳の息子に自転車かいたいって言うから候補として挙げてる自転車の画像みたら、らぶりーなんちゃらって、あんたの孫、男の子だかんな?

    • 4
    • 19/03/18 09:20:55

    偉そうに大昔の子育て語るのやめて下さいね

    • 14
    • 19/03/18 09:02:03

    >>41867
    同じく。早く楽になりたいから早くしんで。

    • 6
    • 19/03/18 08:35:52

    >>41866

    生きるお荷物ですね。

    • 9
    • 19/03/18 07:55:42

    私に用事があって、義母に施設でお泊まりして貰うことになった。けど、施設から断られた。ヤッパリか。

    お気に入りの人がいるので、本人ルンルンだけど、、、お金また握らすのに準備してるんだろうね、、、ホストじゃないから、、、何を期待してるんだ、、、ホント気持ち悪い。

    こないだ、夜勤がその人じゃなくて、帰る帰ると大騒ぎしたからだよ、、、よその男の人と泊まるなんて!とか、、、気持ち悪い、、、その人だったら、夜中ズット呼んで、寝ないらしいじゃん。
    自分の都合のいい事ばかり言ってるからだよ!
    別の施設探して貰わなきゃ、、、ホント面倒くさい

    • 4
    • 19/03/18 06:42:12

    夢にまでアポなしで出てくんな!
    1日が台無しじゃん!!

    • 10
    • 19/03/18 06:29:33

    私の悪口言いふらして、ほんと不愉快極まりない。
    早く地獄に落ちろ。

    • 14
    • 19/03/18 06:27:58

    あなたさえいなければ全て上手くいくのに

    • 17
    • 19/03/18 00:41:04

    私にだけつらくあたり、主人の前では身体が弱く息子想いの優しい母を演じてるから、義母にされた数えきれないほどの嫌味やされてきた酷い扱いを主人に愚痴ってる私はすっかり悪者です。
    思惑通りになってさぞ喜んでるでしょうね。
    これからも私はあなたを憎しみ恨み続けます。あなただけは一生許さない。

    • 16
    • 19/03/18 00:32:47

    義母が入院中、なんだかんだ言って看護師さんから電話がかかってきて、すぐ来るように騒いでると。
    はあ、、、またか、、、行くまでうるさいだろうから行くけど
    「ケーキ買ってきて!」
    「今、絶飲食だから無理ですよ」
    「はあ!?!じゃあ自分で買いに行くからお金置いてって!」
    そう来ると思った、、、やっぱりお金。
    「お金は病院はダメだから無理ですよ」
    「はあ!?!じゃあ、もうエエわっ!」
    「はーい、じゃあ帰るね~」
    日曜日の朝8時に病院にいる私、、、

    病室で迷惑かけてるっぽい。私の悪口めっちゃ言ってるんだろうなあ。隣ベッドの患者さんが、追いかけてきて「どんな凄い怖い嫁がくるんだろうと思ってたのよー。あなた凄いわね!頑張ってね!」って、、、いや、頑張りたくもない、、、

    • 11
    • 19/03/17 23:22:06

    入院してるのにプリン食べたいだ?そんなんだから糖尿病になるんだよ!なんでお前の贅沢病の為にうちが入院費や手術費出さなきゃいけないんだよ!ふざけんな!さっさと死んでくれ!

    • 9
    • 19/03/17 22:14:26

    はぁー、孤独死してくれないかなぁ
    あっ、でも自宅で死ぬと不審死になって警察きたりするよね?
    めんどー
    ふらっと行方不明の末、道端で息絶えてるが一番いいのか。
    もしくは通り魔に遭遇

    • 7
1件~50件 (全 83237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ