義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83237件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 11:08:21

    義母は息子が結婚して独立した家庭を持ったとは認めない。
    嫁は義家族の仲間に入れてあげたとしか思ってない。
    あんたらの家族になりたいと思って結婚したわけないよ。

    義母の意見を旦那が拒否すると私が言わせてると妄想。
    何を言い出すか分からないのに、いつ想像で旦那と口裏を合わせるのよ。
    息子は嫁の言いなりの腑抜け者って、貶してるようなもんだよ?

    嫌われ願望があるとしか思えない好き放題の暴言の数々。
    おめでとう!私の【嫌いな人ランキング】ぶっちぎり1位だよ!!

    • 16
    • 19/01/18 11:18:00

    毎日あなたの死を願ってます

    • 15
    • 19/01/18 11:53:01

    >>40648
    全く同じです!
    結婚してすぐに(いや、挨拶に行った時点で既に)◯◯ちゃんは家族よ!◯◯家の人間よ、としょっ中言ってきます。
    家族=自分(姑)が好きに扱ってよい存在という意味だと、ようやく分かった。。

    さらに、子供を内孫主張するのもウザすぎる。

    そのうち、息子は嫁の言いなりだと言い出すのが目に見えています。

    • 9
    • 19/01/18 18:02:53

    バチが当たりやがれーーーーい!!

    • 6
    • 19/01/18 18:24:23

    >>40646

    うちも(笑)

    私は20代から、おばちゃんなのに義姉二人は40手前で名前プラス姉ちゃん(笑)

    旦那がつっこんだけど、改善しません。

    • 3
    • 19/01/18 18:29:20

    結婚してから15年。

    お盆正月は長男だからと義実家へ行く。

    まぁいいよ。

    でもさ、なにが気に入らないって
    義姉は長男の嫁なのに旦那の実家に
    行かずに自分の実家に当たり前のように
    帰省してくるんだけど。

    そのことに、まったく気づいてない義家族。

    なにかあれば、長男だからってうるさいよ。

    娘ばっかり優先するのに、長男長男うるさい。

    • 9
    • 19/01/18 18:33:10

    もう86歳か。そろそろタヒんで欲しいけど、そうなったらなったで葬式とか面倒だな。お墓に骨入れて終了ーでいいと思う。

    • 6
    • 19/01/18 18:35:26

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 19/01/18 19:44:52

    クレヨンしんちゃん見て笑うって…

    • 0
    • 19/01/18 21:58:12

    あのさ、孫のことマメに様子知りたいみたいだったからさ、遠方だしと思って色々報告してさ。でも返信ないよね。子供が少し怪我して、レントゲン撮ったりして、でも元気ですって写真添えたらさ、珍しく返信来たと思ったら「お腹が凄く出てますね。不自然です」って、はい?2歳なんてこんなものでは?どこが不自然?むしろあなたのその反応が不自然。やっぱり良い嫁やるのもうやーめた。

    • 9
    • 19/01/18 22:47:21

    「うちに遊びに来ませんか?」って
    こえーよ
    行かないよ

    もう離婚してんだから!

    • 13
    • 19/01/18 23:36:59

    私は家政婦ではない!
    私は四時間程度の仕事で週六、義母は五、六時間で週四、休みで掃除、洗濯干すぐらいしてくれるだけ…
    私は、洗濯干す、義母が休みじゃない日汚ければ掃除機をかけて仕事行く、帰って洗濯畳む、買い物、夕飯の支度、子供の習い事の送り迎え
    ほぼ毎日やってて、休みの日ぐらい夕飯の支度しようか?とか言ってくれたらいいのに…
    洗濯もの畳んでくれればいいのに…。
    毎日辛いわー!!?
    義母が無職になったら家事全部やらせようかな(笑)

    • 5
    • 19/01/19 08:44:00

    今日も明日も絶対に来るなよ!!

    • 6
    • 19/01/19 10:20:00

    また文章力のないのが書いてるよ。
    嫌味のつもりかな?
    やっぱり頭が悪いね

    • 0
    • 19/01/19 11:29:04

    >>40653
    一緒です!!
    盆、正月と義姉義妹夫婦も当たり前のように帰省してくる。
    長男嫁なのに。
    実家依存症なのでそれ以外にもしょっちゅう帰ってきてるけど。
    義姉義妹もおかしいけど、それを許している義親が1番おかしい。
    娘の孫ばかり可愛がって、こっちの子供たちの誕生日におめでとうの一言もない。
    そのくせじじばば面しようとするからうざい。
    年二回会うのもやめたいくらい!

    • 3
    • 19/01/19 12:44:48

    >>40659
    え、うちの義母無職だけど何一つしてくれませんでしたよー。朝仕事いくまえに、私が洗濯機まわして、義母と私たち夫婦の分わけてかごにいれてました 笑
    ご飯の支度も、自分のと私たち夫婦のは分けるべきって作ってもくれず。
    本当に殺意湧きますよね 笑

    • 4
    • 19/01/19 13:32:42

    40すぎの息子大好きってキモすぎ。
    一重まぶたの糞ババアのくせに。
    一緒に一生暮らせや。

    • 9
    • 19/01/19 18:17:25

    孫が産まれるまえは、しつこいくらい毎日毎日、赤ちゃん生まれたら色々お世話してあげるからね!ママは大変だから!母乳じゃなくて、ミルクだと私でもあげれるからミルクがいいわよ!言ってたのに。二年後のいまは、連れてって一時間もすると、ほらっ!もう帰らなくちゃ!!ってあからさますぎるでしょ 笑
    やんちゃすぎて、体力追い付かないんでしょ。本当にバカ。

    • 12
    • 19/01/19 20:57:48

    入院するの時に、私のプレゼントでもらったスリッパを勝手に持って行って、退院時に捨てた。
    使い捨てにするなら自分で買えよ!
    100歩ゆずっても、自分のものでないものを持ち出すときは一言ことわり入れるのが普通ではないの?
    そんな時だけ「家族だから」とか言うんだろうけど、あり得ない!!
    自己中すぎて精神を保つのが大変

    • 11
    • 19/01/19 21:39:45

    とにかく一刻も早く目の前から消えて。

    • 14
    • 19/01/19 23:24:34

    順○還暦までに消えて。

    • 5
    • 19/01/19 23:30:42

    もう、あなたと同じ家で暮らしたくない。
    早く解放して。
    自分らしさを取り戻したい。

    • 16
    • 19/01/19 23:31:09

    メッセージ書いただけで私は祝ってるとでも?
    は?
    じゃあ私も今度からあんたの誕生日は袋にお金入れておめでとうのメッセージだけで郵送するわ。
    ありえない。

    • 3
    • 19/01/19 23:42:35

    ねぇ、訃報まだ?
    いつまで待たせるの?
    最期まで私を苛立たせるのね、あなた。

    • 16
    • 19/01/19 23:55:20

    相変わらずキイキイうるさい
    還暦なのに自分の話しばっかり
    数時間会っただけなのに、すごい疲れる

    • 10
    • 19/01/20 02:24:17

    考えるだけでイライラする!

    • 16
    • 19/01/20 03:11:27

    子供がインフルになり、私も旦那も移った
    それをわざわざ私にLINEで聞いてきたくせに
    私には、わー!って意味不明な返事だけで旦那には
    大丈夫?とわざわざ電話してくる息子に溺愛のお姫様気分、すぐ頭痛い、どこが痛いと構ってちゃんの痛々しい義母よ。
    マイホームを買って、同居は今のところ免れてるものの、少しお祝いを渡した(一方的に)だけの癖に
    ご飯は毎回奢ってもらうのが普通的な態度
    旦那に猫撫で声で○○君!ありがと(ハート)
    キモイんじゃ。マイホーム買ったからって年収上がったわけじゃないんだからな?お前に使うかねあったら子供に使うわ。これからはお前と出かける時は絶対に短時間かご飯は行かないので!
    自分の老後の為に取っておいて下さい!
    こちらは同居する気ゼロなので!

    • 10
    • 19/01/20 03:19:03

    新居の家具の配置に迷ってたらすぐ口出し。
    生活感出すな!出すなうぜーの。
    子供が小さいうちは子供の服とか物は1階の和室に置いたら
    リビングから丸見えだの、和室が狭くなるだのグチグチ。
    最後は必ず、「まっ、私の家じゃないからいいんだけどね」
    それ言うならお願いだから口出すな。
    本当はここをこうした方がいいと思うんだけど言わない方が良いわよね?って
    子供1人しか育ててないあなたと子供3人居る我が家と同じにしないで下さい。全然違いますので。
    先輩面もやめてください。あなたの子育ての仕方では無理です。何故なら人数が違うから!
    大好きな息子と早く一緒に暮らしたいのが出まくっててキモすぎです。
    でも残念なお知らせがあります。
    わたしは絶対に貴方と同居はしません。
    旦那も私の意見を尊重するそうです。残念でした~

    • 16
    • 19/01/20 06:34:04

    存在が無理。イライラする。
    早く消えろ。

    • 19
    • 19/01/20 09:08:13

    >>40673
    奴の存在、記憶から抹消したい。
    脳の中から排除したい

    • 11
    • 19/01/20 13:35:01

    買わない金出さない孫の面倒みない全て周りに頼るあんたはただただ迷惑なだけ

    • 8
    • 19/01/20 14:21:18

    >>40677
    あんなババアがいなかったら糞息子に出会うこともなかった。
    不出来な息子を叱ることもできない糞母親、早く消えろ!

    • 5
    • 40680
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 17:04:44

    ドキュメンタリー見てイチイチ反応しないで欲しい。
    「あぁ…」「あぁ…心臓がねぇ…」「うぅ~~ん…」
    うるさい。

    • 3
    • 19/01/20 18:25:29

    そんなに娘が心配ならさっさと嫁に出しとけよ。
    兄妹ってたまたま一緒の親に生まれただけなのに面倒みるのが当たり前と思うな。
    うちの旦那に押し付けるな!

    • 7
    • 19/01/20 19:30:01

    うちはお宅の収入より少ない収入で子供を大学に行かせているんです。
    娘にセコいことをさせないでください。
    疫病神 厄介者母娘

    • 3
    • 19/01/20 21:21:11

    きたない!!一緒に外食行ったら子供に自分の口に入れたお箸で魚の骨とって渡してた。やめて!!

    • 5
    • 19/01/20 22:11:42

    >>40681
    うちもだよーーー
    義兄や旦那、関係無い知り合いにまで言うよ。
    「娘を宜しく」「宜しく」って。
    もう45のおばさんですけど。
    言われてもね。皆困ってるじゃん。
    甘やかして育てた末路。
    あなたが責任持って下さい!

    • 4
    • 19/01/20 22:36:32

    >>40674
    一緒~!

    • 2
    • 19/01/20 23:32:47

    よく、えらそうに育児を語ったり言われなくても分かってる事をアドバイスしてきたりするけど、あなたが産んだ二人の息子、アラフォーなのにどっちもコミュニケーション不足の人見知りで、おまけに暴力で糞短気。
    どう考えても育児失敗だよね?!
    一人は彼女いない歴イコール年齢しかも高卒だし。私の旦那はモラハラで低所得低学歴。
    大切な我が子に、あなたの息子達みたいな自分では何も出来ないナヨナヨした人間には絶対になって欲しくないんだよ!
    毎回どや顔で口出しするな!!

    • 6
    • 19/01/21 05:52:29

    ここ最近、死ぬほど口臭いけど大丈夫??近くで話すと、吐きそう

    • 4
    • 19/01/21 06:03:12

    第二子産まれたら義母見にくるらしいけど、案の定小姑×2連れかよ。
    32の独身小姑も新幹線片道3時間の里帰り先にホイホイよく一緒に来るよね。
    いつでも、どこ行くにも3人一緒だから彼氏もできねーんだよ

    • 6
    • 19/01/21 07:00:48

    でっかい声での独り言に物音うるさいねん
    永遠に黙れ

    • 8
    • 19/01/21 07:45:12

    >>40688
    なんか気持ちの悪い母娘だね。
    遠いのにわざわざって感じ

    こちらの迷惑とかまったく考えてないんだろうね。
    小旅行気分か??
    早々にお帰りいただいて。

    • 6
    • 19/01/21 07:48:25

    朝から話かけんな。
    出勤前とかただでさえ忙しくて殺気だってるのに、のっそり起きてきてノンビリ話かけんなや。
    ずっと寝てて
    永遠に起きるな

    • 14
    • 19/01/21 08:51:31

    2007年の賞味期限切れのシーチキン缶詰めよこしてきたんだけど……
    嫌がらせかよ?

    • 11
    • 19/01/21 10:48:14

    体調崩しても数日寝込んで自力で治してしまう高齢義母。
    あんたが長生きするほどこっちが辛いの分からない?
    空気読んでそろそろいってください。

    • 4
    • 19/01/21 10:57:24

    デブのくせに無理やりコルセットつけんな!
    コルセットがのびのびになって意味なし!
    某プロレスラーみたいな顔のくせに。

    • 4
    • 19/01/21 11:16:01

    嫁が構ってくれない、可哀想な私アピールがウザーい。
    毎日毎日、あんたの事だけを考えて生活できるか!
    何かと「嫁のくせに」意に沿わないと「嫁のせい」
    嫁だからと自分の人生を、あんたの為だけに捧げたいと思わないわ。
    そんなに1番自分中心になりたいなら、手っ取り早い方法があるよ。
    誰しも人生最後の大イベントの葬式は主役になれる!頑張れー!!!

    • 9
    • 19/01/21 14:40:10

    義母、実祖母へ
    旦那の実家いけば妬み嫌がらせ。
    実家に行けば嫌味と暴力。
    お前ら何?
    二人揃ってうぜえ
    なんで食べる時くちゃくちゃ、ジュルジュル音立てんの?汚いし、食欲なくなるわ
    子ども通じて嫌み言ってくるのやめろ。
    子どもが騒げば鬱陶しいから向こう連れて行けとリビングから追い出す。
    2歳前の子にキムチ食わす。
    やめてと言えばキレる。自分が全て正しいと思っている。
    私に何かあるんじゃないの?と思われるかもしれないけど、この二人は村の中でも厄介者と呼ばれる老害。
    ほんと早くいけ

    • 5
    • 19/01/21 15:02:55

    なんでまだ息してるの

    • 13
1件~50件 (全 83237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ