義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83252件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/15 20:08:52

    >>30322
    そういう考えしか浮かばないんだね。
    すなおな気持ちを持っていないの?。

    • 1
    • 17/10/15 22:54:52

    また今日不快な出来事が。
    あの人が関わると本当ろくなことにならない。
    なんであんな生き方ができるんだろう。
    あんな生き方だから相当長生きしそう。
    あの人の母親も100近くまで生きたしね…。

    • 10
    • 17/10/15 23:03:33

    何空気読めないメールしてきてんの?
    ほんと息子にそっくりだな。自分のことしか考えてないの。
    正月に子供だけ行かすわけないから。あなたは実家に帰ってくださいじゃねーよ。子供もうちの実家に行きたがってますから。そちらに子供だけで行きたくないって。
    私はあなたの息子さんに殺意しかありませんから。覚えておいてください

    • 12
    • 17/10/16 06:16:42

    朝から元気な姑。ウザすぎ。

    • 8
    • 17/10/16 19:08:16

    ご飯一緒に食べるのは、年数回でお願いします。
    あなたといると気分が悪い。

    • 10
    • 17/10/16 23:22:03

    あんたの息子どうにかしてよ。えらそうにしてるけど、私のアフィリエイトで得た収入で生活できてるようなものだからね。

    • 3
    • 30331
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 00:14:09

    旦那側の親戚が亡くなったと聞き、最初に思ったのがお前と会うことになるのか…ってことだった
    憂鬱でしかないよ…お前がタヒねばいいのに

    • 9
    • 17/10/17 06:16:49

    食べ物の好き嫌い激しいけど、無理やり食べさせるのはかわいそうだし、虫歯は幼稚園入る前からあって歯がなくなっちゃったけど、ブドウ糖は頭の回転に必要不可欠だし、お陰で三人中一番頭良くて自慢の末っ子ー♡やっぱり、男の子を育てるお母さんは、イライラせずにいつもおおらかにしてなきゃねー、私みたいに🎵って思ってるらしいけど、料理作るの大変だわ、子供に虫歯うつらないかヒヤヒヤだわ、一般常識かけてて子供に真似してほしくないこといっぱいで困るんですけど!!!あんたはおおらかじゃなくて、ただのバカだよ。。

    • 1
    • 17/10/17 06:20:43

    長男は結婚したはいいが、共働きでも収入少なくていつも切り詰めた生活。次男はメンタル弱くて四十近くてもバイトの挙句、精神を患ってる彼女と同棲。月一回は実家に泊まりで帰って来て、トランクいっぱいの食料や日用品を母親に買ってもらう。。。そりゃあ、その二人に比べれば優秀かもね。。。

    • 3
    • 17/10/17 06:31:49

    キッチン別、私達夫婦は仕事で日中はほぼ家にいない。なのに、同居してる時毎月10万もとられてたけど。。。そのお金、義母の趣味のカラオケや、年に2回ほどいく海外旅行、数ヶ月に一回いく国内旅行、毎月あるお友達とのランチ会に使われてるんだろうなと思うと同居解消した今でも腹立つ。子供に色々服買ってあげるー!って言うけど、そういうのいいからお金返して欲しい。

    • 4
    • 17/10/17 09:44:11

    前に、御中元で、わたしの母が、義母に、高級有名和菓子を送ったら、電話で話したときに「わたしは、あまり好きじゃない、、、」って、言われたらしい。甘いものが好きなはずなのに。

    クソ田舎だから、有名和菓子を知らないんだろうな。

    和菓子は、好きなんだから、イヤミで、好きじゃないって、言ってきたんだろうな。

    いつも、大量な油を送ってくる、非常識なクソ。

    親子揃って、クソ。

    • 3
    • 17/10/17 09:58:02

    友達がルンバを買ったが最近あまり使わなくなったと知った義母。一年間限定でいいから貸してくれないか?と頼み宅急便で送ってもらったが。。。本当は借りる気じゃなくてもらう気。。一年も借りてれば、不便だったら買うだろうし不便じゃなかったら、いらないってことだし最初からちょうだいって言うのは気がひけるからねーって。。。義理でもあんたの娘であることを恥じるよ。

    • 3
    • 17/10/17 11:06:56

    終活中の義父が、自分が死んだ後の義母の生活費の心配してるらしいけど、
    そんなに長く生きる前提なの?想定でもやめてよ!とツッコミたい

    • 7
    • 17/10/17 19:31:17

    義妹が子供産んでからうちは平和です。たまに、口うるさく電話してくるのがいままで以上にストレス溜まりますがね。頼むから、そのまま甘やかしすぎた義妹に老後の面倒みてもらってくださいね。

    • 9
    • 17/10/17 20:20:36

    近所や親戚に「ばばあのこと、よろしくね」と、言われると腹が立つ。
    何がよろしくだ。他人に言われたくないし、みんな不仲だと知っているのに。

    • 9
    • 17/10/17 21:18:10

    絶対お前の老後の面倒見ないから!施設にでも入れ!

    • 10
    • 17/10/17 21:25:20

    毎朝毎朝、南無妙法蓮華経を何回も唱えるのやめて!神頼みするより普段の行い直せ!

    • 9
    • 17/10/17 21:29:32

    大嫌い。気持ち悪いので◯んでくださいね!

    • 13
    • 17/10/18 08:22:39

    家族全員の洗濯物を干すの手伝ってくれるからお礼を言いながら一緒に干してたけど、会話が噛み合わないしイライラするし、やっぱり一人でマイペースに干す方がマシだって思った。

    • 5
    • 30344
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 08:22:42

    あんたさ、私がいつも何時に台所使って何時に洗濯機回してるとか分かってるよね?
    働きもしないでぼーっと家にいるだけなんだから、フルで働いてる私とバッティングさせないでよ。
    ホント頭悪すぎ。もしくは嫌がらせしてんの?

    • 6
    • 17/10/18 08:53:43

    あー、やっぱり大嫌いだわ。

    義父とはまだ会話できるけどあんたとは本当に
    無理!身体が拒否する。

    その高慢な性格なんとかなんないの?
    同じ自慢話ばっかり何度もするな!

    早くボケて施設に行って!

    • 7
    • 30346
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 13:27:40

    なかなか死なないなー
    一気に冷えたから、そろそろどうよ。

    • 14
    • 17/10/18 14:28:20

    男家系であたしの子が女の子だからって、自分の意見押し付けるなよ。
    あと自分の好みの洋服送って来すぎ。
    ごめんけどほとんど着せてないよ。
    あとさ、ファッションショーがあると出させたいってさ…
    周りはみんな夢に向かってる本気の子ばかりなのに、自慢したいってだけで勝手に出そうとしないで。
    それと早く子離れしてください。
    もう息子さん30ですよ?マザコンじゃなくて良かったけど、そのせいで頼りないです。
    まだまだまだあるけど、やめとく。笑

    • 4
    • 17/10/18 15:14:27

    嘘つき口だけおばあさん。都合が悪くなると無視ですか?50過ぎて責任感なくて恥ずかしい人だね。連絡したのも、あなたの息子のことですけど。子離れできなくて気持ち悪い。息子っていっても30オーバーいつまで、垂れ乳飲ませる気?ってあなたが死ぬまでだね。一生成長できない親子。かわいそうな人。もう私に関わらないでください。

    • 3
    • 17/10/19 02:17:35

    行くたびに、これ旦那も赤ちゃんときに使ってたとか言うぬいぐるみ出してこないでくれ、、、、
    やたら物持ちがよくて、ミニスーファミ欲しいなんてポロって言ったら昔のスーファミ出してきてこれ持ってけって、、、
    違うんだよ、ミニスーファミが出たからミニスーファミが欲しいんだよ!!!!
    ぬいぐるみも洗ってあんのか!?
    自分の娘が自分の息子に使ってた絵本とかおもちゃとか別に使えるならいいけどあれもこれも持ってけ持ってけって物増やしたくないわたしからしたらすごい苦痛。
    キティちゃんのぬいぐるみとか家にあるだけで趣味じゃないから本当に嫌だ。

    • 5
    • 17/10/19 06:14:53

    「息子は優しい子だからねー、嫁ちゃんは幸せよー」って言うけど

    米ひとつ炊けない、洗濯ひとつろくすっぽ出来ない、目玉焼きすら焼けない、ゴミ出しすらしない、犬の散歩もしない、コップひとつ洗わないような男と結婚して、どこが幸せって?

    「これからの世の中、女も働かなきゃね」って娘には手に職つけさせといて、息子には手に職つけさせない、家事も仕込んでないってどういうこと?
    マジ役立たずなんだけど!

    そのくせ長男がー、跡取りがー、ってどの口が言ってんだ!

    • 15
    • 30351
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 06:35:56

    早くシんでください

    • 12
    • 17/10/19 08:47:35

    長男長男跡取り跡取りってしつこいんだよ!
    50近くになる息子の帰りが遅いからって玄関外まで覗きに行くなよ。
    もうとっくに帰って部屋で寝てますけど?

    あらら、息子ちゃんが帰ってきたの気づかなかったんですねえ。大事なママに挨拶ありませんでした???

    気持ちわりーんだよ。
    毎日監視すんな!!!

    • 16
    • 17/10/19 09:59:27

    2週間前に出産しましたが陣痛の途中で血圧が200を超えてしまい緊急帝王切開になりました。
    その後義母が来て、楽に産めてよかったね、入院費もその分高いしね!と言われました。
    1人めは普通分娩だったのでどっちの痛みもわかりますがどっちも痛いわ、くそばばあ
    お前なんて消えてしまえ

    • 22
    • 17/10/19 10:27:25

    >>30353
    命懸けで生んだってのになんて義母だ
    最低だね
    私は逆子で予定帝王切開だったけど、未だに楽でいいよねっていう人いるのかとびっくり

    • 4
    • 17/10/19 10:50:28

    昨日、旦那が夜勤の早出で19時前には出勤。
    私は仕事の終わりが19時過ぎる。
    高校生の息子の帰りも19時半。

    だから、
    仕事帰りに息子を駅まで迎えに行って
    昨日はすき家で二人で食べて帰ってきた。

    今日も旦那が早出だから
    またそうしたら?と言ってくれた。
    義理母には言っておくからと。

    あーーー、
    なんて開放感だろう。
    義理親が戸1枚隔てた隣の茶の間で
    聞き耳立てて会話を盗み聞きしているから、
    絶対余計な事は喋らず
    楽しいはずの夕飯はいつも息苦しく暗いから
    昨日のすき家は本当に楽しくて美味しかった

    旦那よ、ありがとう。
    今日も遠慮なくそうさせてもらうよ。

    • 9
    • 17/10/19 11:07:04

    普段は私と連絡取らず旦那と義母でやりとりしてるのに、都合が悪い事があると私に連絡してくる。その原因はたいてい旦那なのに私を責める。
    義母は謝ったら負けだと思ってるのか、自分が悪い立場でも一切謝らない。
    私達夫婦の倍近く生きてるのに、謝り方も知らない、常識ない。嫌なことがあるとすぐシャットアウトしてくる。そっちがその気ならこっちももういいです。今年は年末年始帰りません。
    旦那がずっと私の味方でいてくれるのが救い。

    • 3
    • 17/10/19 11:44:55

    私もはじめは思ってた「大好きな旦那のお母さんなんだから、大事にしよう、仲良くしよう」って

    でも無理

    今まで14年間、自分が何してきたかわかってる?
    何でもハイハイ言うこと聞いてた私もたいがい馬鹿だったよ
    ハイハイ言わないと機嫌悪くなって逆ギレするし

    もう旦那もお前も大嫌いだから、二人ともどうでもいいって思ってるよw
    でも大人だから表面に出さないだけ。 今までやられてきたことを許したわけじゃないからね。

    • 9
    • 17/10/19 15:59:12

    煮物いらないから!
    あの台所で作ったものを食べろと?
    吐き気するわ

    うちのことは構わなくていいから今まで通り娘の家庭を気にしててください!
    子沢山だから食べ物あげれば喜ぶんじゃないですか?
    あなたの存在忘れてたのにすっごい迷惑!

    • 10
    • 17/10/19 17:02:10

    お前の育て方が悪いんだよ
    クソババア

    • 17
    • 17/10/19 17:28:02

    私が今入院中。私達の家で泊まり込みで上の子を見てくれてるけど、家の中勝手に模様替えされたり移動されてる。もう本当に嫌だ。上の子に凄く怒ってるみたいだし心配…。実母に頼りたかったけど泊まり込みとなると旦那が気を使うだろうと思って義母に頼ったらこの有り様…。

    • 10
    • 17/10/19 17:38:06

    玄関チャイムが鳴ったからインターフォン覗いたのに誰も映っていなくて、?になっていたらいきなり鍵ガチャガチャと開けて入ってきやがった。
    何なの?
    お前んちじゃねんだから許可なく勝手に入るなよ。
    しかも「子供らとお風呂に入ってるかと思ったから中に入って買って来た物テーブルに置いてこうかなって思って」とか、意味わからん。
    不法侵入で訴えたろか!

    • 15
    • 17/10/19 18:11:50

    八百屋の野菜買って送ってくるなら、その分現金くれー!!
    宅配とるために、仕事から慌てて帰らないといけないし、有難迷惑

    • 6
    • 17/10/19 18:23:30

    >>30361
    わかるー!
    うちは鍵渡してないんだけど、「どうして家にいるのに鍵閉めてるの?」って聞かれたわ

    鍵閉めるだろ。普通は。
    だから嫌なんだよ田舎者は…

    • 11
    • 17/10/19 20:58:42

    >>30353
    私も緊急帝王切開だったんだけど、妊娠中悪阻がなかったから、楽で良かったねと言われた。義妹が出産は超安産だったけど、悪阻が酷すぎて辛かったみたいで、義母が悪阻が1番しんどいのよ、それに比べたら帝王切開なんて~って感じ。悪阻と比べられても…私も悪阻あったし、こっちは子供が死にかけたのに楽だったと?!と、ムカついたのを思い出した。今だに根に持ってるわ。

    • 12
    • 17/10/19 21:13:46

    むかつく

    • 10
    • 30366

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 22:15:22

    お前の娘でもないのに説教すんじゃねえよ。何勘違いしてんの?娘の進路や、他のことをお前が何で決めるんだよ。一回しんでこい。
    消えろや。

    • 9
    • 17/10/19 22:17:52

    嫌い。

    • 10
    • 17/10/19 22:19:35

    >>30360
    うちも同じ!!
    勝手にリフォームしてた!義父が!
    勝手に配置換えしたり、工具や釘が散乱!
    退院してすっごくストレス溜まった!
    いい加減にしてほしいね。

    • 0
    • 30370
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 22:23:05

    幼稚園行事に呼ぶのが恥ずかしい容姿。メイクも体型もひどい。すごい。
    せめて痩せてくれよ。

    • 6
    • 17/10/19 22:29:28

    はやくシンデレラ

    • 13
    • 17/10/19 22:40:19

    家事もできねぇ癖に黙れよ
    金のやりくりできても意味ねぇんだからよ

    • 3
    • 30373
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 00:56:39

    口臭すぎて、車に一緒に乗るとか死ぬ~!

    • 9
    • 17/10/20 01:50:49

    久しぶりー!って、数日前に会いましたが?
    3日経つと久しぶりっていう感覚なの?
    あとすごい不味そうなお菓子、いらない。
    何でこういうの選ぶかな?
    私は口つけないからね。

    • 4
1件~50件 (全 83252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ