義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83276件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/23 20:41:47

    愚痴ばかりうるさいですよ。義弟の元嫁ちゃんを惜しんでも(元嫁ちゃんは)戻ってきませんよ。だめな義弟が、ダメな再婚女を選んだのです。私も嫌いなんです、だめな夫婦なら追い出せばいいじゃないですか。借金返済までしてあげてお義母様もだめですよ。

    • 2
    • 17/05/23 22:58:47

    呼んでもいないのに運動会来ないでほしい。うざーい。

    • 6
    • 17/05/24 01:10:39

    家事もできない、食べることだけが生きがい。娘の家に生涯住んだら?

    • 4
    • 17/05/24 07:13:52

    ばばぁ、お前の料理本当になんなの?

    ただ家にいるくせに
    毎日手抜き過ぎだろ。

    お惣菜のあじフライと即席味噌汁
    次の日、お惣菜の餃子と味噌汁
    次の日、お惣菜のイカの天ぷらと前の日の残りの味噌汁
    次の日、今度はお惣菜ではないけどまた天ぷら。しかも、ウインナーとチクワの。
    そして2日前からの残りの味噌汁
    次の日、ゆで卵ともろキューと即席味噌汁

    なんだこれ。

    • 5
    • 17/05/24 08:01:42

    こっちは朝から弁当や朝食でバタバタしてるのにいつまでも寝てんじゃねーよババァ!
    と言いたいところだがこのまま永久に目覚めなくてもいいんだよ~♪

    • 5
    • 17/05/24 10:35:28

    義父があなたより10年も先に早く逝ってしまうのがよくわかる。

    思った事を相手の気持ち考えないでぽんぽん言って平気で傷つける。
    自己中だし、義父以外の男に変な色気を漂わせる。
    義父が亡くなってから他の男と交際して家に一人暮らしだからって男連れ込んで同棲して。だらしないよ。そりゃ、息子も娘も孫も誰も近寄らないでしょ。

    その当時78歳のばあさんが何やってるんだか(怒)。

    本当に無駄に長生きしなくていいから!。

    • 7
    • 17/05/24 13:06:10

    うざい。

    • 8
    • 17/05/24 13:15:27

    おい、息子マジで頭おかしいぞ。
    素でやばいぞ。
    あんたはとってもデキのいい息子と思ってるかもしれないけど、そうでもないから。

    • 6
    • 17/05/24 14:10:11

    私あんた大っ嫌いだから子供産まれる時頼りたくないし、頼るつもりもないから。
    勝手に張り切らないで。

    • 7
    • 17/05/24 15:38:57

    ださい

    • 2
    • 17/05/24 16:59:13

    今○○欲しいんだよね、今○○行きたいんだよね。
    は?
    だから?
    買えば?
    行けば?
    何アピールなわけ?
    いちいちお前の息子に報告するけどさ。
    遠回しに買ってほしい、連れてってほしいって言ってんだろうけど知らんがな。
    どうぞご自分で解決して下さい。

    • 8
    • 17/05/24 19:45:50

    年寄りが長生きするテレビやってるけど、あんなに長生きされると思うと、ゾッとするよ
    いいかげんにしろよ!

    • 13
    • 17/05/24 21:25:54

    お前らのせいで私たちの人生計画狂ってるんだけど。頼むから今年中にクソ義父と一緒に逝って。
    神様でも誰でも良いからお願いします。叶えてください。お願いします。

    • 5
    • 17/05/24 21:54:48

    小学校と保育園の運動会は来ないでね。

    • 7
    • 17/05/24 22:12:25

    ジジイの後始末くらいあんたがやれよ!あんたの旦那だろ!

    • 2
    • 17/05/24 22:48:26

    大嫌いです。

    • 6
    • 17/05/24 23:02:25

    >>26990うちのクソ寄生虫の姑もそう。寿司食べたいだのあそこ行きたいだの旦那に言ってくる。寿司食べたいなら勝手に出前とって食べればって思うんだけど!

    • 2
    • 17/05/25 00:36:00

    義父が亡くなって一人暮らしがもう25年くらい。
    部屋が汚いらしい。
    確かに15年前くらいに1度入れてくれたけど、ひどい有様…。
    だから、私が訪ねても10センチしかドアを開かない。
    孫達も入れてくれない。
    自分でも、部屋が汚いから入れたくないと言っている。
    そのくせ、私の家には好きにきて夜中までいる。
    キレイにしろ!

    • 0
    • 17/05/25 07:54:16

    いい加減、子離れしろ。義姉だって同居してるんだから毎週毎週来れるわけねーだろ。

    • 0
    • 17/05/25 08:13:49

    今日の予定なんてあんたが勝手に入れてきたんだろ。こっちの都合も考えず。
    しかも昨日の夜にLINEいれてくるし。
    だからすぐに今日は10時からしか無理って返しただろうが。
    なのになんで朝は忙しいから今更時間のこと言われても見れないし返事する時間がもったいない。もっと計画性のある人間になりなさいって言われんとあかんの(笑)
    こっちだって夜にいきなり次の日のこと時間指定して予定いれてこられても、朝にしか変更できません。

    • 1
    • 17/05/25 09:01:54

    27000

    • 0
    • 17/05/25 09:59:42

    産後の手伝いに来てもらってて、とってもおおらかでいい人なので全般的には助かっているのだが、義母の作る飯がとにかくストレス 泣。

    柔らかすぎるごはん、作り置きで歯ごたえがないワカメの味噌汁(しかも味噌汁は毎日ワカメ 泣笑)、いつもぬるいサラダ、そしてポトフに白ごはん、このクソ暑いのにキムチ鍋など謎の献立…
    ポトフはおかずになりません、お義母さん…。
    鍋なのに味噌汁付いてるし…謎すぎる…。
    味も美味しい料理とそうでない料理の差が激しすぎ…
    亡くなった実母と継母ふたりとも料理が上手かったからなぁ…私の舌が肥え過ぎなのか?

    旦那に愚痴ったら、せっかく手伝いに来てくれてるのに!よく言えるな!って夫婦仲悪くなるし。
    はいはい、産後で一番大変な私が我慢すれば丸く収まるんですね…
    こないだなんて退院後すぐ風邪ひいて更に大変だったのにメシが不味すぎて食べれなくて夜中お腹空くし最悪だった 泣。

    ごはん以外にも経済観念が薄いのか、ちょいちょい不経済なところが目に付くのもストレス。

    とってもいい人だから、あんまり心配してなかったんだけど、食事は盲点だったなぁ…
    旦那が食にこだわりない理由が分かった気がする。
    あぁ、只でさえストレスが溜まる育児中早く自分の好きなものを好きな様に食べたい。

    • 0
    • 17/05/25 10:03:31

    あぁ、すげー長文…
    お目汚し失礼しました。
    でもスッキリした。
    またちょいちょいお邪魔します。

    • 1
    • 17/05/25 10:54:12

    >>27001
    いやーちょっと引くわー。
    他の人のコメとはちょっと違うわ。
    ただの甘え。産後ということを考慮しても。
    だったら1人でしろ。

    • 5
    • 27004
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 10:55:32

    バーカバーカ。

    • 1
    • 17/05/25 10:56:13

    少し態度か軟化したかな。

    だけど、されてきたこと考えると、もう少し様子見よ。

    • 0
    • 17/05/25 11:02:19

    >>27003
    うん、だからね、断ったわけですよ。
    遠方だからお金もかかるし。
    今はネットスーパーでも何でもあるし。
    でも旦那と義母にゴリ押しされたんだな。
    あなたも食に興味がない人なのかな?

    • 0
    • 17/05/25 11:04:44

    >>27006
    あっ、そうか、あなたの方がよっぽど大変か!
    ご愁傷様!

    • 0
    • 17/05/25 12:28:49

    夏休みの旅行前に逝ってくれないかな~。
    できればキャンセル料が発生する前がいいんだけどね。

    • 6
    • 17/05/25 12:37:47

    私は夜勤明けで帰ってくる旦那と
    遠くの高校に通うために早起きな息子の為に
    毎日、年中通して5時起き。

    義理母は毎日起きる時間がバラバラ。
    気まま、気まぐれ。
    最初っから、姑なんてあてにしてないし
    何もお願いした事ないし、頼ってない。

    それなのに
    7時頃起きてきた義理母が
    「母ちゃん、寝坊しちゃった、
    ごめんね!」って。
    しかも、旦那(息子)の前で。

    私、早起きしてくれなんて言ってませんけど。
    何でわざわざ謝るの?息子の前でさ。
    気の強い嫁に気を使ってるの図を
    息子に見せたいのか?

    これ、よく言うんだよね。
    毎回イラっとくる。

    • 4
    • 17/05/25 12:43:29

    >>27009
    すごい性格悪い、無視に限るね。あらぁ、お母様今日は早いですねーとかいっちゃうかも(笑)

    • 2
    • 17/05/25 12:44:13

    >>27008
    ころっとね!

    • 1
    • 17/05/25 12:46:12

    >>27001
    だったらテメーがやれ。産後だからなんなんたよ。かっわいくない人間。

    • 3
    • 17/05/25 12:54:37

    >>27012
    どうだ?
    同意見の人がいるよ?
    あんたがおかしいよ。
    ゴリ押し?
    だからどーした。
    ホントに嫌だったら、自分でやってみろ。
    やってから言え。

    • 2
    • 17/05/25 13:02:37

    ペコよ…。
    あんたのは愚痴じゃあないよ。
    みんなそれぞれの理不尽さにイラつくことあるけど、あんたのは単なる甘え。
    そんなんもわからないから、そんなしょーもない返ししかできないんだな。
    義母とダンナも気の毒。
    こんな嫁もらって。

    • 2
    • 17/05/25 13:07:34

    >>27001
    やってもらっててこれはないわ。
    これは単なるワガママでしょ?こんな人と一緒にして欲しくないわ。

    • 3
    • 17/05/25 13:13:00

    ほら?
    わかった?
    ペコ
    これが常識ある人達の声だよ。
    みんなそれぞれに嫌なことあっても、その範囲内で頑張ってる。
    反省しなさい。
    あんたも母親でしょ?

    • 0
    • 17/05/25 13:15:22

    >>27006
    あなた、遠方からわざわざ来てくれた姑に、ありがたいという気持ちは少しもないの?
    たとえ口に合わない料理でも、少しでも助けてあげたいという、姑さんの気持ちは無視だよね?


    • 2
    • 17/05/25 13:21:06

    >>27006
    私も義母は嫌いだけどこれはないな。
    人間として問題ありの人?なんじゃない?

    • 1
    • 17/05/25 14:06:37

    >>27010
    本当に嫌な性格してるんですよ

    良い姑、これ演じるの大好きな人で。

    今朝は私の住んでる所は
    土砂降りの雨だったんですけど
    こんな日に
    わざわざカッパ着て外に出て
    道路に面した表の植木の世話してるの。

    それ、今やる事?
    もう少し明るくなって
    雨が小降りになってきてからやれば良くない?

    びしょ濡れで
    一生懸命作業してる私を見て!ですか?

    あーー、マジで嫌い

    • 7
    • 17/05/25 14:10:58

    >>27019
    そんな人いるいる(笑)
    うちの母がそうだもん(笑)しかも実母(笑)
    やだねー!
    娘から見ててわかるもん。
    出た!自分大好き攻撃!って呼んでます(笑)
    義姉にもごめんねーって思ってます!

    • 1
    • 17/05/25 15:51:00

    娘の誕生日ケーキ、希望でシフォンケーキ頼んだのに前日に蒸しケーキ作られた。教えてあるのにマジ空気読めよ。

    • 5
    • 17/05/25 16:02:27

    >>27001
    大きなお世話になってる場合あるよね…

    義母に手伝ってもらうくらいなら、自分のペースで全部やった方がマシだけどね…産後でも。

    実母には頭が上がらないわ。イラつくことも言われたけど、文句言えない。

    • 5
    • 27023
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 21:20:43

    >>27002いや、あなたはもう来ないでww

    • 2
    • 17/05/25 22:00:59

    こんなこと考えるの卑怯だって十分分かってる。それでも願ってしまう。私の関与しないところで義両親にシンデホシイと。

    • 4
    • 17/05/25 22:51:33

    精〇科で働いてるのに、いじめたり
    嫌がらせしてくる義母。
    人として最低だわ。看護〇失格!
    あんなやつ、この世からいなくなれー!!

    • 5
    • 17/05/26 13:20:17

    ここ何日か、保温状態にしておくと
    ご飯が臭かった。
    昨夜、残業から帰宅し、旦那と2人で夕飯。
    炊飯器の蓋を開けた時から今までにない臭い。
    それでも首を傾げながら口にしてみた。

    読んでくれてるみなさん。
    表現、汚くて不快に思ったらすみません。

    ご飯が、、、精子臭いの。
    あの、青臭い生臭い、何とも言えない臭い。

    旦那に言った
    「ご飯臭くて食えない。言い方悪いけど
    精子の臭いするわ」って。
    旦那すかさずご飯の臭い嗅いで
    「なんだこれ。本当だ」
    「今日のは特別酷い。でも正直、何日か前から臭いなって思っててさ」と。

    同じ事思ってたみたい。

    旦那、義理母に
    「母ちゃん、この米、何かしたか?
    すげー臭くて食えねーぞ」

    義理母「え?新米を精米したばっかりだよ!
    臭いなんておかしいわ」

    旦那「そんな事言っても、実際に臭いんだから米が悪いか炊飯器が悪いかだろ!」

    「実は私も何日か前から変な臭いするなぁって思ってたのよ!」
    はい、義理母得意の調子良いとこ出ました。

    さっきまで違う事言ってたくせに、
    すぐ話し変えて人に合わせてくるとこ。

    旦那に「じゃぁ、なんでその時に言わねーの?適当な事言ってんなよ」って怒られてやんの。

    私、ばばぁに聞こえるように旦那に言ったわ。
    「何日も前から思ってたなんて、あれ嘘だね。今言われたから咄嗟に話し作って
    取ってつけたように合わせてるだけ」

    てか、精子臭いって気持ち悪。

    • 5
    • 17/05/26 15:47:37

    本当に長年主婦やってきたのかよ。

    冷蔵庫の中、
    どんなに整理しても
    翌日仕事から帰ってくると
    もうぐちゃぐちゃ。
    どうやったら、こんなふうにできるのか不思議

    同じハム、何個もある。
    5/21の賞味期限切れの2枚だけ残ってるハム
    5/23の賞味期限切れの未開封のハム
    5/24の賞味期限切れの未開封のハム
    5/30の間もなく賞味期限切れを迎えるハム

    つうか
    日にちが近いハム、何個もあるって
    完全にバカだよね。
    買い物行った時、まだ家の冷蔵庫にあるのに
    考えないで買ってくるって事だから。
    そして、どんどん増える。

    ハムに限らずなんでもそう。

    そして生物はすぐ冷凍庫。
    魚も肉も、義理母が作る時は
    新鮮な物を食べたことがない。
    いつも何週間も何ヶ月も前の冷凍物を
    解凍して調理。

    それでいて
    友達が来ると「お料理大好き」って言ってる

    • 10
    • 17/05/26 16:07:59

    >>27027
    うちと似てる!買い物行くといつも同じものばっかり買って、しかも冷蔵庫の中身を確認しないから、後から賞味期限切れの、同じものがわんさか出てくる。

    それと大量に作りすぎたお惣菜も、小鉢に出しては、ひっこめ、また新たに出したりしてるから、同じものが何皿もある。

    それを繰り返すから、毎回大量廃棄になる。何度旦那が「食べられる量を作れ」と注意しても、一向に治らないし。私はもう病気だと思ってあきらめてるわ。

    料理好きなんて、死んでも言わせないよ。

    • 6
    • 17/05/26 16:19:19

    昨夜12時位に旦那の携帯が鳴った。
    当然子供は寝てるし旦那は4時半起きだから寝かかってる。「こんな時間に誰!?非常識な!!」って思ってると旦那が「玉ねぎを収穫したので取りに来て下さい。」と読み上げた。
    「はぁ!?お義母さん!?どれだけ空気読めないの!?こんな時間に!!てか、そんなどうでもいい事こんな時間にメールしなきゃダメなの!?明日の昼間とかでも良いじゃん!!」って心の中で叫んで本当にムカついた!!
    趣味程度に畑をやってるウチの義母。そこで採れた野菜を頼んでもいないのにウチにくれる。素人が作る野菜だから大きさも形もバラバラ、虫食い当たり前で食べられない。
    それでなくても近所の畑やってる人から貰ったって腐りかけの野菜だの義母弟から卵(この卵も古くて白身がダランとしてる)とおかき送ってきたからだの言って渡してくるけど、しばらくしたらそれ全部捨ててますから。
    要らない、食べないって断っても持って帰りなさいって強引に渡してくるし、素人が作る野菜とか虫食い、虫が付いてる、泥まみれ、腐りかけで食べられたもんじゃない。ウチはゴミ処理場じゃないし、捨てる方の身にもなって!!

    • 4
1件~50件 (全 83276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ