義母へ

  • 旦那・家族
    • 39403
    • インディアン
      18/11/24 00:15:30

    長いけれど聞いて。

    長男家族と完全同居の義父母。
    お互いがというか、長男嫁に対して もう限界らしく、どちらかが出ていかないとダメらしい。
    義父母は田舎に別荘を持っていて、老後はそこで暮らす予定。
    しかし、まだ仕事がある。義父は定年まで待たずとも別居したいそう。義母はもう少し働きたい。
    義母から旦那(二男)に「退職するまでの間、我が家に居候させて」と打診がきたらしい。まだ義父や義兄には内緒で!と。旦那が話す順序が違うから、と断ったら「もう良い!」とキレてたそうな。
    なぜ、うちが受け入れると思っている?
    うちは普通のマンションで、余ってる部屋なんてないよ。リビングで寝泊まりも無理なくらい狭いよ。
    ベランダに寝袋なら良いけれど。
    旦那も私がダメなことは分かっているから大丈夫だと思うけれど、怖いよー。
    長男家族が出ていけば良いじゃん。家の名義は義父なんだし。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ