水筒パッキンつけ忘れたことある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/26 08:33:20

    あるし、昨日はズレてて鞄の中が濡れた。部活だったから教科書は無事だった。忘れて濡れた時の為に上の子の鞄捨てずに置いてるから昨日助かった。失敗して暫くは逆さにするのに、忘れた頃にまたやっちゃう。

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 08:31:47

    子どもが小2の時に一度だけある。
    斜め掛けにして持って行ったから一滴もこぼれなかったらしく、直飲みタイプのだったけど飲む時も大丈夫だったって。

    • 1
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 08:30:51

    つけ忘れはないけど、外れていたことはあるので、確認してる。

    • 2
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/06/26 08:30:28

    ある。
    スポ少送って車から荷物出す時に
    あーっ!!
    ってw

    つけ忘れてる親子見た事もある。

    • 1
    • 23/06/26 08:29:32

    ありますよ。朝寝坊してドタバタ子供の準備していて…

    学校から帰った子供に「ぽたぽたこぼれているのに早めに気づいたからよかったけど困るよー」って怒られました。

    • 1
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/06/26 08:29:28

    ある。
    何度か…

    • 2
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/06/26 08:29:08

    幼稚園の頃遠足の日にやってしまった…現地着いたら中身半分だったらしい。引率の役員さんに教えてもらった。申し訳ない

    • 1
    • 23/06/26 08:28:06

    ある。象印のシームレスせんに変えた。めちゃくちゃ楽になった。
    それでも心配だから、中身入れた後に逆さにして、漏れないか確認してるよ。

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/26 08:27:00

    子供が幼稚園の頃に一度

    先生に、おかーさん、、、パッキンつけ忘れましたか?って苦笑しながら言われました、恥ずかしかったし申し訳なかった思い出

    それからは毎回蓋閉めたらひっくり返して確認してます

    • 3
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 08:25:53

    あります。カバンに入れたらザパーって…息子は私を責めなかったから、本当に申し訳なかった

    • 2
    • 23/06/26 08:25:27

    10年で3回くらいあるけど、毎朝中身入れて蓋した後に逆さに振って確認するクセつけてるから、子供に持たせる前に気が付いてる
    忘れてなくてもキッチリと付けてなくて漏れることもあるし、そそっかしい私には確認必須だ

    • 2
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/26 08:24:55

    教科書びちょびちょになって学校で干したと言ってた。あと部活の着替え袋も濡れたと。
    中身は水だったのでまだ良かったのかも。

    • 1
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/26 08:24:36

    そう。リュックのサイドポケットにサーモスさして、リュック背負ったまま下を向いたらドバー。
    幸い中の教科書とかは無事だったけど
    リュックの外側ビショビショ。
    ごめんよー。

    • 3
    • 23/06/26 08:23:10

    >>13
    ニトリ以外でも既に発売されてるけど、今はそういう話ではないよね

    • 11
    • 23/06/26 08:22:49

    あるよ、、幼稚園で1度、小学校で1度。
    申し訳ないよねぇ、、

    • 3
    • 23/06/26 08:22:13

    ある。自転車で保育園に着いたら中身が半分になってて、リュックがびしゃびしゃだった。

    • 3
    • 23/06/26 08:22:11

    ある。
    普段水入れてるのに、その日は麦茶とか…
    子供は怒ってなかったけど凹んだ。

    • 2
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/06/26 08:21:22

    ニトリでないやつ発売されたよ

    • 0
    • 23/06/26 08:21:22

    あったよごめんと平謝りだった。1リットルランドセルの中で教科書びしょ濡れ
    お姉ちゃんのパッキンと付け間違えちゃってさ。ごめんてー

    • 4
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/26 08:21:17

    ある。反省した。パッキン一体型に買い替えたいけど、今の水筒もったいなしいね。

    • 2
    • 23/06/26 08:21:16

    あるよ、びしょ濡れになった。

    パッキンって重要な役割をはたしてるんだなって重い知った。

    • 8
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/26 08:21:08

    >>6麦茶なんか入れるから。水にしとけよ。

    • 0
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/26 08:20:37

    中学生で授業始まってから見つけて、真っ青になって学校に持ってったよ
    後は、小学生たまにズレて漏れてた事もある

    • 1
    • 23/06/26 08:19:58

    つけ忘れはないけど、パッキンがズレててこぼれたってことはたまにある。

    • 3
    • 23/06/26 08:18:36

    あるww幼稚園の時にやらかした。幼稚園バックの中が麦茶でびっしょりになった。

    • 1
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/06/26 08:17:37

    幼稚園の時にある。
    バックのなか、びちょびちょで、先生に言ったらしく、先生から「パッキンがありません」とお手紙いただいた。

    • 0
    • 23/06/26 08:16:29

    週末に解体してハイターするから、月曜日は危険日よw
    車のシートにこぼれた事もある。

    • 2
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/26 08:16:27

    私はあるよー。
    幼稚園で何回かやらかした。
    ぐちぐち言われるって事は大きい子?
    これからは自分で洗って自分で用意させなよ。

    • 1
    • 2
    • 三三九度
    • 23/06/26 08:16:17

    あるよ。でも溢れたりしなかった

    • 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/06/26 08:16:01

    ある、ランドセルの中濡れたと言われた。ごめん。

    • 3
1件~30件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ