エハラマサヒロ「がんばるパパ」アピールで袋叩きにされ逆批判

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/06/26 07:51:07


エハラマサヒロ、「がんばるパパ」アピールで“袋だたき” “親として許さない”の声に「叩かれる国日本」と逆批判


お笑い芸人のエハラマサヒロさんが6月24日にInstagramのストーリーズを更新。“がんばるパパ姿”を自ら発信して袋叩きに遭っており、「絶対言われると思ってたよ」と漏らしています。


 5児のパパという顔を持つエハラさんは、ダンボールが散乱したリビングの床に座り、「休みの日に朝からプール連れて行って、帰ってきてウタとトワ(子どもたちの名前)のイス作って、その後ご飯に連れて行くってスゴい良いお父さんやなって思います」「誰か評価してください」と家事育児に奮闘したことを報告。

 この物言いにカチンときたユーザーが多かったようで、エハラさんは「絶対言われると思ってたよ」「自分で頑張ったと言ったら叩かれる国、日本」とコメント。

 先だっての投稿に寄せられた批判や苦言の中には、「自分で言ってしまったらダメ~ママは毎日それしてるから」「こんなこと奥さんの前で言ったら、ガチギレするし、大人として親として許さない。母はその何十倍も父の知らないところで頑張っている」など、エハラさんが母親の苦労を蔑ろにしたとして強い言葉で非難するものがあったもようです。

 エハラさんは、「先に『ありがとうー!』て全力で喜んで『こんな事もやってくれたら嬉しいな』て言われたほうがやってみようかなーってモチベーションになるんやで」と持論を展開。「手伝った人に対してガチギレするなんてすごい事するよね」とつづっていました。

 その後も批判コメントへの応酬を続けたエハラさん。しかし最後には、「投稿で『手伝う』って表現使ったのはマジで反感買うと思う。全国のママさんこれは本当に申し訳ない!」と、自身の言葉において不適切な表現があったことを謝罪しました。

 エハラさんは2009年に妻・チヅルさんと結婚し、2010年4月に長女、2012年9月に次女、2015年に三女、2018年12月に長男、2021年7月に次男が誕生。SNSやYouTubeチャンネルでは、“5児のパパ”として子どもたちとの日々を多く発信しています。


Yahooニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • マリッジブルー
    • 23/06/28 07:29:25

    まぁ韓国人だから、叩かれる国日本とか言えちゃうんだよね
    火種の発言自体は別に何とも思わないけど、その後の発言の方が頭悪い
    絶対言われると思ってたならいちいち文句言うなよ
    ムダなプライド高すぎて気持ち悪い

    • 4
    • 51
    • ナイトウェディング
    • 23/06/28 07:11:24

    この人って何言っても鼻につくように感じるのか、何か言ったりするとすぐ炎上するのはそこを狙った芸なのかなって思ってて返しも本気でひねくれてるのか不貞腐れてるのかそれともエハラと囲いの一連の流れを含めた芸なのかよくわからないんだけど(笑)

    • 8
    • 23/06/26 10:37:09

    >>47ほんとそうだよね。
    たまにしかやらないから、たまに頑張っただけで「俺頑張った!」ってなるんだもんね。

    • 5
    • 49
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/26 10:35:11

    5人も子供いるんだ、知らなかった
    そりゃ奥さん大変だ

    • 3
    • 48
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/26 10:34:28

    こうやってSNSとかにわざわざ載せるからだよね

    • 7
    • 23/06/26 10:32:11

    お手伝い であってるんじゃない?
    だって普段それだけ育児参加してないってことでしょ。

    谷原章介とか、本当にやってる旦那さんって全然違うよ。めちゃくちゃ育児参加してるのに奥さんのこと気遣って、料理裁縫・学校行事の参加までさらりとやるからね。褒められても謙虚。

    • 15
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/06/26 10:26:17

    自分の子供なんだから当たり前だしさ。
    世のお母さんなんてそれ以上のこと毎日毎日やってます。

    • 9
    • 23/06/26 10:24:22

    大変だったけど、普段奥さんがこれをやってるなんてあらためて感謝の気持ちが湧いた
    なら分かるし、お疲れ様と言いたくなる
    プール連れていって帰って子供の相手しながらご飯作って食べさせるなんて日常だしなぁ
    ていうか準備と片付けもやったんかな

    • 3
    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/26 09:54:43

    子どもとこんな事しました子どもはこんな様子でしたとかならまだ分かるけど、俺頑張った~なんだもん笑うわ

    • 9
    • 42
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/26 09:49:35

    >>26

    きっと、こういうところだよね、嫌われる原因…

    • 3
    • 23/06/26 09:36:56

    プールの準備や洗濯物もやってくれたのかな?

    いいよねー、父親は。妻が影で動いてるのなんて意識せず「俺はこんなにやった!」ってアピールできるんだから。

    うちの旦那も「俺は毎日風呂も入れてるし、休みの日はご飯だってあげてるだろ」って言うけどさ。
    んなもん、準備や後片付け込みで初めて「俺が」やったって言えるんだよ!!

    • 16
    • 40
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/26 09:31:37

    わざわざSNSのコメントで叩きにいくのもどうかと思うけどね

    • 2
    • 39
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/26 09:29:14

    頑張ってる俺、って自分に酔ってるんだよねこの人

    • 2
    • 38
    • プチギフト
    • 23/06/26 09:27:47

    作る時も2人なんだから
    育てるのも2人なんだよ
    分からんのか!!
    しかも好きでそんなに子供作っておいて
    頑張ってるでしょ俺って
    叩かれて当たり前だわ

    • 13
    • 23/06/26 09:25:03

    まぁ、自分で言うな笑 って事ですね。
    いいお父さんってコメント書かれ待ちしたらよかったのに。

    • 3
    • 36
    • プチギフト
    • 23/06/26 09:21:04

    杉浦太陽もだけど自らイクメンアピールする奴らみんな胡散臭い
    自分の子供なんだし当たり前じゃないの?アホみたいに増やして頑張ってるアピールとか意味が分からない
    普通の父親は何も言わずにやってるし

    • 16
    • 35
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/26 09:11:02

    承認欲求すげーなー
    これは胡散臭いと煙たがられて当然。

    • 11
    • 34
    • ジューンブライド
    • 23/06/26 09:05:55

    なんかこう。自己満ぽいし、どこかモラハラっぽいのよね、この人。。普段が嫁の犠牲ありきの生活してるだろうに自分の気まぐれや思いつきで頑張ったとかいいパパだ!とかいう唐突な押し売りアピ。段ボール工作したとか、小学生かよ。。作ってる最中もウザそうだし、物理的に邪魔だし、自己満の極みだわ。

    アピールするにしてもさぁ、嫁を数日間同窓会旅行に行かせて子供達は俺が見ます料理も掃除もして大型公園行くぞ!みたいなSNSならまだわかるのに、そういう嫁が本当に助かってそうなエピソードがないから自己満ぽいなと思われてしまうんだよね。。

    • 11
    • 33
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/26 09:05:40

    これは叩かれるわな。自分の子供なんだから世話するのは当たり前。

    • 7
    • 23/06/26 09:03:33

    5人も産ませて「手伝う」って
    当事者だろアンタも、とは思うね

    • 12
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/26 08:59:14

    育児は評価でするもんじゃないからでしょ
    相手は生き物だからモチベ関係無いんよ

    • 0
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/26 08:55:23

    私は子供2人だから、5人のパパママの大変さは経験したことないから、何にも言えませんわ。

    あれ?もうその投稿消したのかな??

    まぁどうでもいいかな。

    • 0
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/06/26 08:53:33

    褒めてほしかったら奥さんだけにアピールしたらいいのに、インスタでアピールしたら総叩きになるに決まってる
    毎日誰にも褒められずに黙々と子育てしてる、今までしてたお母さんのほうが断然多いのに

    • 6
    • 23/06/26 08:47:03

    5人子供いるんだね。
    久しぶりに名前聞いた。

    • 0
    • 23/06/26 08:43:36

    >>8 特にモノマネ芸人からの嫌われようがすごいよね。何やら貸したんだろ

    • 3
    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/26 08:42:43

    頑張ったと言ったら叩かれる国日本。ってまるで国民性が悪いように言ってるけど、どこの国だって自分の子供育てるのに頑張ってるアピールしたらバカ野郎だと思われるよ。親なんだから当たり前の事を自画自賛するなって。

    • 19
    • 23/06/26 08:40:01

    それより奥さんが心配。
    当たり前だけど、産むたびにやつれて疲れた顔してるよね…。

    頑張ったアピールよりも、一日でも奥さんを外で一人にする時間作ってあげてほしいわ。

    • 4
    • 23/06/26 08:38:52

    「良いお父さん」って一言は周りが言うもの(コメントするもの)だよね。自分から言ったらダメだわ。

    • 5
    • 23/06/26 08:37:30

    もう話題にしなくていいよ。
    この人の思うつぼだよ。

    • 2
    • 22
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/26 08:36:18

    >>18
    それは別人、江原啓之
    こっちはお笑い芸人

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/06/26 08:35:11

    SNSのネタのために頑張ったとしか思えない

    • 2
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/06/26 08:34:38

    >>18違う。芸人

    • 0
    • 23/06/26 08:34:11

    この人、テレビの中学受験の企画で、娘さんなりに頑張ってたのに、俺はもっと出来たみたいにグチグチ言ってるのを観て苦手になった。

    • 4
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/26 08:33:15

    あの細木数子とTV出てたオーラの人?
    こんな砕けた感じの人だったんだね。
    へぇー頑張って。

    • 0
    • 17
    • タキシード
    • 23/06/26 08:32:24

    発信してる時点で金稼ぎの仕事だからでは
    主婦、主夫は何の稼ぎもなく誰にも評価せれずとも日々しなくてはいけないのだから

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/06/26 08:31:32

    この人なんで嫌われてるんだろうってずっと思ってたけどこういうとこか

    • 3
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/26 08:31:07

    特に理由はないけど生理的にこの人苦手
    なんか裏がありそうで

    • 7
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/06/26 08:31:03

    自分の子供なんだから育児するのは当たり前。いちいち頑張ったアピールはいらないよ。父親が育児したら「イクメン」と言われるのもいらない。 母親が毎日子育てしても言われないのに何か変よね。

    • 8
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/26 08:29:35

    人柄だよね。この人なんか好かれないよね。

    • 1
    • 12
    • モーニング
    • 23/06/26 08:26:43

    なんというか、ノリが悪いよね。
    ママスタのコメントでも感じるけど、仮に「朝から掃除と洗濯がんばった!私ってば偉い」と呟いたら、「おつかれさま」「私もやらなきゃ」なんてコメントくれる人もいるけど「その程度で頑張っただなんて普段どんだけやってないの?」というような意地悪目線な人が一定数いる。
    こういう人は相手を言い負かせたい病気かなんかかね?

    • 2
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/26 08:16:33

    スゴい良いお父さんやなって思います

    この最後だけいらなかったよね

    私も今日は頑張ったー!!!って日あるしそんな時は旦那にアピールする。
    けどお母さんだから、とかお父さんだから、じゃなくてただ子供のために頑張ったんだからそこだけ書けば良かったよね。
    良いお父さん!って書いちゃうから、いやそんなん親として当たり前だろって批判されちゃう。

    • 3
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/26 08:13:36

    自分で頑張ったと言ったら叩かれる国、日本 にはまあその節があるのは否定できない(笑)
    でも上辺だけそれっぽいことして如何にもやってますみたいな顔するやつが多いのも事実だからやるならアピールせずに出来るようになれとは思う

    • 3
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/26 08:04:05

    良いお父さんだね。
    批判される理由が分からん。体力使う遊びを引き受けてくれるお父さんは、お母さん側からしても有り難いなぁと感謝するけどな。

    • 2
    • 23/06/26 08:03:58

    水曜日のダウンタウンでフジモンがこの人のこと「嫌われてますけどねー」的な発言してて、周り苦笑いだったよ。そうなんだぁみたいな

    やっぱり一癖あるんだ

    • 8
    • 23/06/26 08:03:43

    ただ嫌われてるだけじゃ。
    だから何しても叩かれる。

    • 8
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/06/26 08:03:11

    それを体調ややる気関係なくやるのが母親だからね
    たまーに気が向いた時にやるのとじゃ全く違う
    しかもご飯連れて行くって…笑

    • 13
    • 5
    • お色直し
    • 23/06/26 08:02:31

    子供を顔出ししてお金稼いでるからねぇ、、
    頑張るも何も、仕事みたいなものじゃん。

    • 4
    • 4
    • 瀬戸の花嫁
    • 23/06/26 08:01:23

    今の女性は、家事育児仕事のトリプルワークな人が多いからね。

    育児はあくまでもお客さんな男vs自分の子供なんだからお前も主軸で育児して当然だろな女。
    認識がズレてるからわかり合えることないよなー。
    エハラさんもお客さんの立場、ありがとうと喜べ、可愛く頼め、そしたらやる気になると、あくまでも頼まれる側の視点。
    頑張ったと言ったら叩かれたんじゃなく、視点がズレてるから叩かれたんだろうね。

    • 8
    • 3
    • 公津の杜公園
    • 23/06/26 08:00:52

    >>1
    千葉のね

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ