個別塾の夏季講習会で勉強の仕方を教わって伸びたお子さまいますか?

  • なんでも
    • 8
    • エンゲージリング
      23/07/22 09:37:59

    子供2人、それぞれ個別と集団経験あり。

    個別だと、塾の教材をやらせてわからないところは教えるって感じのとこが多いんじゃない?
    個別といえど子供2人に講師が1人つくとかのパターンが多いから片方に手間がかかればもう片方は質問すらできないこともあるよ。

    元々勉強できる子なら個別でも集団でも季節講習だけで難関校に合格する子もいるけど、基礎すらできてない子だとある程度長期で通わせないと身につかないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ