肋骨骨折

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/06/25 18:45:02

肋骨骨折しました、そんなに痛くはないけど事故なのでパートを休んでいる分の補償はされます。少し身体を動かすパートなのですが何日位休んだらいいと思いますか? 色々調べると肋骨骨折の安静期間は2~3週間と書いてあるところが多いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/25 20:47:37

    >>11
    看護助手です、若くもないしけっこう体力必要なので後々のことを考えると2週間位お休みをもらった方がいいのかなと思えてきました。コメくださってありがとうございます。

    • 0
    • 23/06/25 20:45:05

    >>10
    それは大変でしたね、わたしはそんなに酷くはないのでパートを休むことに少し罪悪感を持ってしまって、
    悩んでしまいました。コメくださってありがとうございます。

    • 0
    • 23/06/25 20:42:20

    >>8
    お子さん抱っこは負担がかかったでしょうね。コメありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/25 20:39:28

    >>6
    医師もレントゲン撮らないときちんと治ってるかどうかは判断出来ないかと。

    • 1
    • 23/06/25 20:31:27

    仕事内容によるけど働けそうなら2、3週間とかでなくても早く復帰すればいいと思う。1週間くらいでもう大丈夫って思っても主がまだ休みたかったら2週間、3週間休む?

    • 1
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/06/25 20:29:40

    肋骨骨折した時は自力で起き上がるのも大変。
    横振り向くにも足からで上半身捻るなんて自殺行為に近いものってくらいの状態。
    腕もあげられないし、咳なんかしたら痛みで死ぬかも思うくらい。
    しばらくは家族に介護されてたよ。
    その時は1ヶ月仕事休んだ。
    1ヶ月経ってまだ完治してなかったけど、痛みも引いて動けるようになってから出勤した。

    • 1
    • 23/06/25 20:25:26

    ママスタで聞かないで
    お医者さんに聞いて

    • 1
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 19:27:19

    私はヒビで自然治癒に任せるって感じだったから普通に家事して子供抱っこしてってやってて、痛くなくなったのは1ヶ月くらいかかったかな。

    • 1
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/06/25 19:25:36

    肋骨骨折は自然治癒にまかせる

    • 1
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/06/25 19:22:00

    アホだったかも…ごめんなさい。動こうと思えば動けるし、でも無理に動いて後々つらいかとか、職場に迷惑かけるとか考えると不安で 医師が何週間は安静ってはっきりいってくれてたら悩まなかったかもしれません。
    ご迷惑かけました。

    • 1
    • 23/06/25 18:58:14

    なんでここに質問?
    あほなんか

    • 1
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/06/25 18:56:23

    >>3
    ありがとうございます。医師に何日位休めばいいか聞いたのですが明確な返事はないまま痛くなくなるまでと言われました。パート先にどれくらい休むか見込みを伝えたいので質問しました。

    • 1
    • 23/06/25 18:52:01

    5月13日に右肋骨2本骨折と診断され全治1ヶ月と言われました。2週間後の診察ではもう少しで完治しそうだねーと言われその時点でまだ痛みはありました。
    ちょっと動くだけでも痛みはあったのでロキソニンの飲み薬、湿布、コルセットでなんとか過ごして完治はやはり1ヶ月はかかりましたよ。
    休業補助されるならムリせず痛みがあるその間はお休みした方が良いかと思います。

    • 2
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/25 18:47:14

    医者に○日は安静にって指示されてないの?

    • 1
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/06/25 18:46:36

    えっ?自己判断しなよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ