BBQの会計報告がされないのに会費の徴収

  • なんでも
  • お花見(雨天中止)
  • 23/06/25 17:17:43

昨日4家族だBBQをしました。BBQ会場の予約や持ち込みの材料はAさんがしてくれました。
4人家族が3組と5人家族が1組です。
会場使用費は4000円でした。
A家族以外は差し入れとして果物やアルコールを含む飲み物を持ってきていました。
A家族は報告がなかったので何もなかったと思います。
帰りしな、会場費とは別にひと家族8000円の徴収がありました。
大型スーパーのものだったと思うので特別高級な材料ではなかったはずです。
Aさんが手を加えたものもなかったです。
差し入れの残りや材料の残りは全然無かったのか帰りに分けるということもありませんでした。
会計報告をして欲しいと思うのですが、グループLINEで上手くAさんに会計報告を促す言葉をどなたか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/06 21:36:48

    >>338
    宗教かマルチじゃない?

    • 0
    • 344
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/30 21:51:27

    え?
    まだ続報いる?

    • 2
    • 343
    • エンゲージリング
    • 23/06/30 21:50:38

    主~その後どうなった?

    • 1
    • 23/06/29 11:00:43

    釣りでした

    • 0
    • 341
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/28 12:27:15

    >>340
    匿名掲示板だからね

    • 1
    • 23/06/28 08:18:24

    こんなに親身になってコメントしてくれた人の質問に全然答えないし釣りかもね

    主も人間的にどうかと思うところ満載

    • 4
    • 339
    • ウエディングドレス
    • 23/06/28 08:16:58

    明らかにAに勝ち目はないんだから
    今主が徹底的にやらないと
    Aにもいちゃもんつけられたと言わせる余地を
    残すことになるじゃん
    トラブルに期待とかじゃなくて
    対応が中途半端だと思う

    • 2
    • 23/06/28 02:29:11

    >>298
    結局何つながりの仲間だったの?

    • 2
    • 337
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/27 23:33:41

    >>302
    詰めたところでこれ以上進展はないと思うよ。
    主さんBさんCさん、ここにレス返してる人もみんな大人で常識人なんだよ。笑

    • 8
    • 336

    ぴよぴよ

    • 23/06/27 20:08:42

    >>316
    主としては前回主が幹事をした時のことをAにあれこれ言われた挙げ句のこれだからね
    最初の方で散々言われてるけど数千円のことでいつまでも追求するのも精神的に結構くるよね
    なら最初からゴタゴタ言わずに言い値を払ってAとはもう関わらなきゃいいじゃんって思うけど、今回のことがなければAはまた別の人に同じことしたかもしれないしこれでよかったんじゃないかと思う

    • 7
    • 334
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/27 20:00:03

    >>330
    正直過ぎる

    私も多少の期待はしてたけど

    • 1
    • 333
    • ファーストバイト
    • 23/06/27 19:51:13

    >>322 私ご近所さん集まってのBBQにケーキ数種類、焼き菓子作って持って行ってたよ。

    • 1
    • 332
    • キャンドルサービス
    • 23/06/27 19:50:53

    >>330
    なんで?笑
    他人事だからやりあってほしいの?
    面倒くさい人だねー。

    • 5
    • 23/06/27 19:43:00

    >>302
    下手に詰めると相手が「主やB、Cが私が幹事したBBQで色々文句つけてくる」って他のママ友に自分のやった事を棚に上げて悪口吹き込む可能性あるから、それならAに干渉せず、他のママ友にAの件を噂で流す方が効果的。

    • 7
    • 330
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/27 19:41:58

    Aとはもう関わらない事にするなら、今回の件は最後に徹底的にやり合ってほしいけどね。
    そして顛末を書いて欲しい。

    • 5
    • 329
    • エンゲージリング
    • 23/06/27 16:12:49

    ご本人としては、「色々予約や買い出ししたのだから、働いたのだし、色々貰ったりお金出して貰っても良いよね」だと思います、Aさん。普通は大体でも割り勘して、予約してくれた人に多めに残ったビール渡したり、お菓子やおつまみ、日持ちするのも渡したり、そんな感じかな?って思う。
    悲しいけどBBQで儲けようとする人って居るしトラブルもあるよ。もうやらない方がいいよ。

    • 5
    • 328
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/27 16:02:31

    >>298
    釣りかな?暇で何かママスタ民が好きそうな話題トピ立てたけど面談になっちゃったやつ?

    • 0
    • 327
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/27 15:46:35

    >>260
    論点ズレてる。払うお金は8000円でも1万円でも良いんだよ。実際にかかったのならね。
    金額ちょろまかして皆を騙した事が問題なのよ。
    会費を独断で実際より多目に徴収した挙句(実際は結局端数を端折ったり等で多目に渡す事になっても、幹事自らの独断で最初から皆に多目で請求はしないでしょ)、ビール等もこれまた独断で勝手に持って帰るし(持って帰るのは構わないけど一言声かけるでしょ普通は)、もう人として全く信用出来ないって事ですよ...

    • 15
    • 326
    • ウエルカムボード
    • 23/06/27 15:28:23

    高っ!
    勉強代だと思って今回は払う。ママ友間で儲けようとする人なんだーと2度目は行かない。

    納得いかないなら他のママと実際かかった費用が知りたいって言って精算してもらう。

    • 0
    • 23/06/27 15:16:06

    >>318
    あなたとは状況が違過ぎるよ。
    長々とレスするならある程度は読んでから書いた方がいいよ。

    • 5
    • 23/06/27 15:02:47

    >>318
    主のみだけでいいから読んで投稿しなよ

    • 14
    • 23/06/27 14:22:54

    >>322
    完全なアウトドアじゃなくて庭ならあり得る。田舎だと近所も離れてる広大な庭でBBQ。
    冷蔵庫も冷凍庫もやたら大きいから、
    子供がいたらケーキやアイスを出す事も普通にあるのよ。

    • 0
    • 23/06/27 14:14:10

    >>318
    あんた、バーベキューしたことないでしょ
    ケーキなんていらないわ

    • 7
    • 321
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/27 13:51:11

    >>320会計も→会計の

    • 0
    • 320
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/27 13:50:42

    会計報告って別に学校役員関係の専門用語ではないでしょw
    会計も報告なんだから会計報告でいいじゃんw

    • 2
    • 319
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/27 13:47:03

    Aは今後疎遠にしてこれからは残った3家族で仲良く遊べはいいよ
    レシート出してきたとしても、残った食材どうなったか?差し入れもどうなったか?疑惑が多すぎる
    そういうのが気になるタイプはA家族とは合わないよ


    • 4
    • 23/06/27 13:42:42

    面倒くさいから全部は読まなかったけど
    会計報告って言うから
    育成会とか学校関係でやったのかと思った。
    友達関係でやったのに
    会計報告って・・・・
    ウチもこの間やったけど
    大きなお庭のある友達宅でやったし
    いろいろ貸してくれてるから
    ケーキやら飲み物やら持ってったよ。その分は徴収しないよ。
    その他お肉とかはみんなで買い出し。
    アレがいくらだったとかこれがいくらだったとか
    ウチが多く出したとかそんな事言う人いない。
    途中アイス買いに行ったけど
    夫が人数分買ってきたよ。お金なんてもらわない。
    もうやめたほうがいい。
    それかホテルで手ぶらでバーベキューとかしたら?
    ひとり10000円くらいでできるよ。

    • 1
    • 317
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 13:37:59

    Aはちょっと得したつもりかもしれないけど今後どケチとして噂されるかもしれないなんて私は耐えられないわ

    • 6
    • 316
    • レンタルドレス
    • 23/06/27 13:35:01

    >>298
    こんな早急にLINEグループ抜ける必要ある?
    他の4人でグループLINE作って、「みんなどうする?」って話あったら良いのに。

    もしかして釣りなんか?めんどくさくなった?

    • 4
    • 315
    • ファーストバイト
    • 23/06/27 13:32:10

    Aはお金関係有耶無耶になってラッキー。
    ビールももらったしお金も浮いたわ。
    主、B、Cとは疎遠になったけど、また別の人つかまえたら良いよねー。

    くらいにしか思ってなさそう。

    • 14
    • 23/06/27 13:28:00

    >>298
    Aさんが次なにかの機会でグループLINEを開いた時は、自分以外全員が退出してるって面白い(笑)

    • 11
    • 313
    • ウエディングドレス
    • 23/06/27 13:26:02

    詰めるのは
    円満解決を目指すんじゃなくて
    非を明らかにするってことだよ
    たしかにもう主BCからは距離おかれるだろうけど
    なんかぬるーっとAは免れて
    あとからなんとでも言い訳できそうな
    余地を残すのかーと思ってね

    • 0
    • 23/06/27 13:22:26

    会場費の他に一家族8000円は高くない?

    • 1
    • 311
    • キャンドルサービス
    • 23/06/27 13:11:23

    >>310
    私は前からもう関わらないほうがいいと主に伝えてましたよー

    • 0
    • 310
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 13:08:07

    >>305
    子ども関係のいざこざなんて長々としていない方が良いよ。
    このケースなんてどこからか話がらもれたらAは地域でヤバい奴認定されるだけだし。
    主やBCのように さっさと手を引くのが賢明だと思う。

    A家族、地域で浮くかもね。

    • 3
    • 309
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/27 13:05:40

    >>302
    ドラマじゃないんだから詰めたら相手が白状して解決☆
    なんてそうそうならないよ。
    こっちには証拠が無いんだから、相手がレシート破棄したらそれでおしまい。
    フェードアウトが一番良いの。

    • 10
    • 23/06/27 13:02:45

    モヤモヤが残るね

    • 3
    • 23/06/27 11:42:04

    >>302
    詰められなかったことで許されたとは思わないだろうし、自分だけが弾かれたのは認識するでしょ
    逆ギレする機会なんて与えたらこういうタイプは自分は悪くないと思い込むし、この先もお金絡みで何かしらやらかす

    • 5
    • 306
    • キャンドルサービス
    • 23/06/27 11:38:50

    >>303
    こういうタイプは何も思ってないんじゃない?今度は他のカモを捕まえるだけ。

    • 4
    • 305
    • キャンドルサービス
    • 23/06/27 11:37:19

    >>302
    終わったことを蒸し返すのも面倒臭そうだし、他のメンツで集まって愚痴大会も面倒臭そう…
    主もその周りもおかしいと思った時点で声を上げないの?ネチネチしててどっちもどっち。

    • 2
    • 23/06/27 11:37:19

    >>302払う気ないし、詰めてストレス抱えるよりもう忘れた方が前進的で良いんじゃない?
    関わるとロクな事ない人達だよ。

    • 10
    • 303
    • ジューンブライド
    • 23/06/27 11:35:55

    >>298Aは今何思ってるんだろうね。
    端金をちょろまかした為に友だちを失うなんてね。

    • 8
    • 23/06/27 11:29:55

    >>298えーなんでもういいとかなるの?
    どうせ関係解消するなら徹底的に詰めなよ
    電話とかできることあるじゃん
    主は何もしてなくない?

    • 0
    • 301
    • レンタルドレス
    • 23/06/27 10:44:43

    >>300ほぼ悪口だろうけどねw

    • 4
    • 23/06/27 10:25:42

    >>298
    BさんとCさんとランチでもしてAさんの対応について話し合いなよ!

    • 6
    • 23/06/27 09:30:20

    >>232
    あ、全部の精算終わってからじゃないとお金のやり取りの話しない人もいるんだね。
    会場費なんて変動ない金額の精算をしてから払わなくても最初にわかりきってる金額支払う。
    普段バーバーキューやる人なら炭足りないとかないし、多めに買っといて後から欲しい人にあげたり、後から追加分あったらそれを後から更に精算すれば良いのにと思って。
    というか、だいたいの金額集めてお釣りでたら幹事さんもらって良いよ。
    か、幹事がコンビニで飲み物買って配るかお釣りつくって配るって感じの方が後腐れなさそうだなと思って。

    • 0
    • 298
    • お花見(雨天中止)
    • 23/06/27 09:27:57

    おはようございます。
    昨日は夕方までレシート画像を待ちましたが、結局画像の添付はなかったので、もういいということになりました。
    4人のLINEのグループも抜けました。
    個別にBからLINEがきて、もうAとは関わらないという内容のLINEとまたcとご飯に行って
    いろいろ話そうねとありました。
    これで終わりました。

    • 22
    • 297
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/27 09:10:07

    >>286
    むしろバラして今の状況を把握して欲しいんでは?

    • 0
    • 296
    • ウエディングケーキ
    • 23/06/27 08:40:46

    釣りだったんだね…

    • 1
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ