毒親育ちの本音

• なんでも
    • 87
    • 記念写真
      23/08/04 05:09:47

関わっても害しかないし自分が死んでくだけだから縁を切った
    後悔してないし正解だったと思ってるのに、親を捨てた罪悪感耐えられなかった罪悪感に苛まれる
    この結果は当然で親の自業自得のはずなのにいつまで経っても冷たい人間だ親不孝だ人でなしだって心の声が責めてくる
    刷り込まれた洗脳の根の深さに未だに苦しんでる
    それでも必死に前を向いて違う世界を生きようとしてんのに旦那や義父義母は反抗期を拗らせてる程度にしか捉えてない
    ホントは誰にも言いたくないのにされてきた事もどれだけ苦しんできたかも泣きながら説明したのに
    親は絶対に子どもを愛してるものだし時間が経てば許せるようになるよ私たちは味方だからねなんなら橋渡しするよ的なスタンス
    実際は何も分かってないくせに理解があってワガママ言ってる子どもを受け止めてるかのような心の広い自分たちに酔うのに利用されてる
    受け入れられなくていい理解できなくていいから綺麗事振りかざして余計なお節介はやめて欲しい
    そんなの味方のふりした敵でしかない
    いつになったら本当の自由を手に入れられるんだろう

• 15

このコメントにレスする