教育学部時代に水商売をしていた友人が先生に

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/24 11:43:41

私の高校時代の友人は教育学部は進学しました。
その間水商売をしていたみたいで、その後に小学校の先生に採用されたのですが、どう思いますか?

気持ち悪いなーって思うのは変?

先生になる人が他のバイトがある中で水商売を選んでるモラルの低さとか、そういう人物が先生として子供達に教えると思うと嫌悪感です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/24 11:55:13

    >>1
    その子もタバコ、酒どちらもやります。
    タバコは一時は禁煙頑張ったみたいだけど、無理だったみたい。

    教育をする立場のものが水商売だとかタバコだとかモラルが…と思う

    • 2
    • 23/06/24 12:04:11

    >>13
    立派とか立派じゃないとかではないのでは。

    教師という立場になる以上は、女や性を売りにしてお金に還元する仕事はモラルとしてやはり薦められるものではないと思うってことですよ。

    女や性を売りにしてお酒を介したお仕事というのは子供達に勧められのでしょうか?
    小学校で水商売はいいお仕事だよ、みんなもなろうねって言えるならば良いと思います。
    でも言えないでしょう。
    それが本人の中でも水商売に対する真実ですよ。

    • 0
    • 23/06/24 12:06:29

    >>16
    教師になった事を僻む人はあまりいないのでは?
    進学校にいくと教育学部に進みたい人が極端に少ないことが分かるよ。

    教師は魅力無いですよ。そういうことではなくて、モラル的にどうなんだろう?ってことです。

    • 1
    • 23/06/24 12:08:00

    >>17
    うん、他にも友人は水商売をしていた子はいたけど、その子達は教職では無いから別に嫌悪感は無いんだけど、教師になる人でそれはなーーって思った

    • 0
    • 23/06/24 12:15:37

    >>28
    教員のモラル低下は落ちるところまで落ちているよね…
    もうだめそう笑。

    保護者の間であの人水商売してたみたいだよーとか噂が立ったらどうするのかとか考えないのかな

    • 1
    • 23/06/24 12:23:17

    経験っていうけれど、経験は他のバイトでも出来るよ。
    むしろそっちの方がしっかりと地に足つけた経験になるはず。

    水商売は男と女のドロドロとした特に男側の肉欲があってこその世界では?
    女を売りにした世界を経験しなくても、普通のバイトをすればいいだけだよ笑。

    経験は他でも養われるし

    • 1
    • 23/06/24 12:26:38

    水商売をするのは、手っ取り早く金が欲しいという欲望だけだよ。
    だから、教職じゃなければ構わない。

    子どもに教える立場って事が問題なだけ

    • 1
    • 23/06/24 12:29:38

    >>53
    中学時代の部活の友人がスナックを経営してたから知ってるよ。
    その母親は客と恋愛関係になっては男を変えたりしてて、父親も2回ほど変わった

    子供心にあんまりいい仕事じゃないなーと感じてた

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 23/06/24 12:34:34

    >>61
    うんみんなパパ活とか性風俗とか水商売とか行く子は行くって感じだよー。
    でも、教職でやる子はわたしの周りではあまりいなかったのに、数年で広がってるのかな。
    凄いな、教員がワイセツ事件を起こす理由もなんとなく分かるね

    • 2
    • 23/06/24 12:36:34

    >>64
    水商売だからいじめの問題を解決できて、
    コンビニやドラッグストアのバイトや塾講師やイベントのバイトとかでは解決出来ないの?笑笑

    なにそれ笑。

    • 2
    • 23/06/24 12:40:28

    >>80
    あ、なるほどですね。

    ここで水商売擁護をされている方は経験済みの方々ばかりなのですかね。

    あと、パパ活のパパは教師だよ?の方も、パパ活を実行した出会って実態を知っている人ということですね。

    経験済みならば擁護するのも分かりますが、ここはフラットにお願いします。

    • 3
    • 23/06/24 12:45:12

    >>93
    24だよ。
    ちなみに、嫉妬と言っている人は的外れだよ笑。
    教育学部って偏差値低いことが多いんだよ。
    私の方が学歴は高いし資格もあるから嫉妬とかそういう事ではなく、フラットにモラルの話をしていると理解してください。

    • 2
    • 23/06/24 12:47:26

    >>99
    うん、これは教師のモラルの低下が引き起こしている事件だよね。

    教師になる人たちはモラルが低い人が紛れ込んでしまう、
    私の友人の色んなバイトの中から水商売を選択して教員になる人もモラルが低いよねという話だよ。

    • 0
    • 23/06/24 12:49:13

    >>95
    最近の教育学部の子はパパ活をしていると先程コメントされていましたね。日本が立ちんぼの国になっていくのかな

    • 2
    • 23/06/24 12:52:41

    >>106
    それは知ってるよ。
    私もその中の一つの中で働いてるから、必ず女の子の場所で飲む事もわかるよ。

    そういうことを言ってるんじゃなくて。
    初あの仕事の人ならいいんじゃない?

    子どもに教える側の人が道徳とかモラルとかを子供に教えるのに自分が子供に言えない仕事を選択しているところに嫌悪感ってことー

    • 0
    • 23/06/24 12:54:01

    >>118
    ◯普通の仕事
    ×初あ

    • 0
    • 23/06/24 12:57:16

    >>103
    堂々と言えない仕事をしてる。
    それだけのことだよ。

    ほんとうに水商売がいい仕事なら堂々と宣言すればいいのに

    • 1
    • 23/06/24 13:01:26

    >>124
    世間を知っている=水商売を肯定?

    ないない。
    水商売を下にみる人しか存在しない世界だよ。利用はするけど水商売を尊敬している人はいないよ。肉欲で男側が通ってる人はいるけど子供にはあんな仕事にはなるなよって教えちゃう人ばかりだよ…

    • 1
    • 23/06/24 13:04:06

    >>131
    進学校ってFランから東大まで出るよ。
    行ってたらわかるよね。
    あ、地方都市で都会の難関私立出身じゃないから。

    • 0
    • 23/06/24 13:05:59

    >>137
    本当になんで私の経歴の話なんだろうって驚いてる笑。
    今話してる大事な部分はそこじゃないよねっていう笑

    • 1
    • 23/06/24 13:09:31

    >>138
    テレビでは視聴率が取れれば取り上げるんじゃ無いかな。

    とにかくエリートの人たちはキャバや風俗の利用はするけど馬鹿にしてる部分多いよ。
    自分より下に見てるというのは本当です

    • 1
    • 23/06/24 13:10:54

    >>144
    偏差値65くらいの大学だよ。
    名前は言えないよ。ネットだし

    • 0
    • 23/06/24 13:12:13

    >>141
    うんそうなんだよね。
    なんで高卒なの?とかくるんだろう笑

    進学校行ってたら各自いろんな大学に進学していくことくらいわかるよねー。

    • 0
    • 23/06/24 13:14:17

    >>140
    生理的に気持ち悪いって感じかな。

    たしかにそうだね、いじめをしていた人が教師になるのも嫌だよね。
    いじめも水商売の経験もみんな生理的に嫌なんだよ。

    イジメをしていた人だって、教師になって普通に教員をやってるならいいの??別に過去の黒い経験は関係ない?

    • 0
    • 23/06/24 13:14:44

    >>157
    それは国立だよね。
    国立と私立は別だよ

    • 0
    • 23/06/24 13:16:29

    >>158
    そうです。
    有資格者の人達は、遊びで水商売の女の子と遊んでるってだけで、下には見てるから子供に勧めないよ。職業で選択すれば大反対するよ

    • 0
    • 23/06/24 13:17:39

    >>164
    やばいね。
    高卒って笑。

    それに大体は河合の偏差値を使うんじゃないかなー。模試を受けていたら分かると思うよ笑

    • 0
    • 23/06/24 13:19:30

    >>171
    上位層は駿台。
    違うよ、駿台は理系の人が主に受ける。
    文系私大は河合です。
    何も知らないのにコメントしないで

    • 0
    • 23/06/24 13:21:03

    >>163
    だよね。
    リスク管理の点からも水商売を選ばないと思うんだよね。

    保護者や生徒に過去が伝わったらどうするのかなーとか、普通考えると出来ないよね

    • 1
    • 23/06/24 13:22:11

    >>176
    だから、駿台模試は国立志望か理系です。
    文系の人は河合の模試を基準にしてるよ。

    あなたが大卒じゃなことが分かるのだけど、、、

    • 1
    • 23/06/24 13:25:10

    >>183
    あ、お茶の水の駿台予備校知ってる人なんだ!
    そもそも駿台予備校に行くのは都内の人だけじゃん。
    地方都市だって言ってるし、私のところは河合なの笑

    あと駿台予備校は浪人で友人も行ったよ。国立上位狙いと理系の人がそこに行って、河合新宿校には文系の子が浪人で行ってたよーー

    • 0
    • 23/06/24 13:25:55

    >>186
    うん、もう、私の学歴叩きたいだけだもんね笑

    • 2
    • 23/06/24 13:30:46

    >>193
    残念だけど本当だよ。
    地方都市の進学校で、私立専願コースだったからね。
    うちの場合は東大から下は都留文科大までいるよ。

    • 0
    • 23/06/24 13:32:38

    >>202
    いや、だからーお茶の水の駿台って言ってる人がいたじゃん。

    駿台って御茶ノ水のところにある駿台が1番優秀という感じだから、そこに通ってる人は医学部志望とか国立上位とか、そういう子ばかりが私の周りで行ってたの。

    駿台模試のことじゃないよ笑笑

    • 0
    • 23/06/24 13:33:29

    >>208
    じゃあ、わたし水商売やってましたのーと世間に言える??
    人様には言えない仕事と認識してませんか

    • 0
    • 23/06/24 13:35:25

    >>211
    ごめんママスタに慣れてなくて…
    なんだこの人たちは煽ってるだけなんだね、

    • 1
    • 23/06/24 13:36:32

    >>217
    聞かれたら言うの?

    • 0
    • 23/06/24 13:38:35

    過去にいじめをしてた人が教師になって、今はまともな教師になってたら?
    それでも、現在が良ければいいですか??

    • 1
    • 23/06/24 13:45:24

    >>225
    いじめも水商売も過去の話だよね。

    過去にしてた事だから、現在がいい教師であれば、今は勉強をちゃんと教えて、真面目に教師してたらいいんじゃなくて?

    それなのに、イジメしてた過去はいやで水商売の過去はいいのはなぜ?

    嫌悪感という点で結構同じだと思う

    • 1
    • 23/06/24 13:53:07

    >>238
    保護者会からするとやっぱり生理的に気持ち悪いって思う人だっているしね。
    世の中は水商売に肯定的な人ばかりじゃないよ。
    普通のバイトを選ぶのがモラル的ではあるとおもうんだけどなぁ……………

    • 2
    • 23/06/24 13:56:23

    >>237
    水商売にも男性が通って被害を受けている奥さんも居るよね。
    奥さんからすれば水商売の女の子に入れ込むことで泣いていた人もいたら?
    嫌悪感になっても仕方ないと思う?

    女を売りにして金に還元する職業とはそういう嫌悪感も引き受けての羽振りの良さなんじゃないの。人に言えない仕事だからこそ、それなりに高額を稼げるんだしさ

    • 1
    • 23/06/24 13:58:30

    >>245
    そっかーそういう一面もあるかも。
    辞められるよりはいいって。たしかにね

    • 0
    • 23/06/24 14:02:46

    >>249
    友人の家のスナック業では、男性客と恋愛仲になってる人が多そうだったよ。
    既婚者もありで。
    略奪結婚した人もいたって。

    そういうモラルのない人達というイメージしか無いかな。
    水商売ってそういう女と男の場所ではあるよね。
    ただの接客業な訳がないと思う

    • 0
    • 23/06/24 14:06:04

    >>252
    まぁ行く事と働くことは違う気がするような。

    大学時代のサークルでも男の子はみんな誘い合って風俗行ってたから、行くこと自体は普通かなって思う。

    たしかに私も麻痺してるのかな。
    行く男性ばかりの中にいたら麻痺してくるから、水商売に浸かってきた人達も麻痺してて、水商売くらいは普通でしょ?となるのかもしれない。

    • 0
    • 23/06/24 14:08:31

    >>255
    教育学部の飲み屋で働いてた率凄い笑

    教師って今は本当に来るところまで来てるのかな

    • 0
    • 23/06/24 14:16:42

    >>264
    あと人に言えない仕事だからこそ高収入ってのは撤回した方がいいよ。他の高収入な職業含め、それこそ人を貶めてるよ。

    高額を稼げるのは希少価値だからだよ。
    高収入の人たちは、簡単になれない、かなりの頭脳を必要とする、人にないスキルを持っているからなど、誰もが出来ないという価値の部分に支払われている対価だから他の高収入の人達を下げては無いです。

    一方で、水商売や風俗などの高額は、人がやりたがら無いという部分に価値がある職と言えるからです。
    風俗や水商売を選択する女性は世の中ではやはり少数派だよね。
    だから、人に言えない仕事、汚い仕事、恥ずかしい仕事でも需要はあるという部分で高額になってるんだよ。
    だから堂々と言えないでしょ

    • 0
    • 23/06/24 14:24:05

    色んなコメントを見てると、教師は聖職という価値観をもう辞めるべきなのかな。
    わたしにはやっぱり聖職に近いイメージがあるから、気持ち悪いと思うんだと思うわ。

    • 2
    • 23/06/24 14:32:04

    >>285
    聖職者とは実際に使わないし教師にも言わないけど、子供相手に教育する立場なのに自分はもう好き放題やっている人がちょっとって思う。
    自分を戒めている人が多いってイメージで聖職と使っていたけど、普通に今でも教師に対してある程度のモラルを求めている保護者は多いと思うよ。

    • 0
    • 23/06/24 14:33:11

    >>289
    え、、
    ここでは教師が真面目に生きてきた人はダメで、水商売をしていたり少しでも横道にソタれた人の方が経験があって安心なの??

    • 0
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ