教育学部時代に水商売をしていた友人が先生に

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/24 11:43:41

私の高校時代の友人は教育学部は進学しました。
その間水商売をしていたみたいで、その後に小学校の先生に採用されたのですが、どう思いますか?

気持ち悪いなーって思うのは変?

先生になる人が他のバイトがある中で水商売を選んでるモラルの低さとか、そういう人物が先生として子供達に教えると思うと嫌悪感です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/24 13:09:31

    >>138
    テレビでは視聴率が取れれば取り上げるんじゃ無いかな。

    とにかくエリートの人たちはキャバや風俗の利用はするけど馬鹿にしてる部分多いよ。
    自分より下に見てるというのは本当です

    • 1
    • 23/06/24 13:09:47

    >>142人の事をとやかく言える人間じゃないだろって言われてることに気づかないあたり終わってる

    • 2
    • 148
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/24 13:10:38

    >>145
    なんか自分からひけらかしておいて主の経歴には触れてほしくないっぽいからそっとしといてあげてw

    • 0
    • 23/06/24 13:10:54

    >>144
    偏差値65くらいの大学だよ。
    名前は言えないよ。ネットだし

    • 0
    • 150
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 13:11:36

    風俗ならどん引きだけど、
    キャバクラぐらいなら、ママ友の中にもわんさかいそう…
    母親になる人がキャバクラ?モラル低いわ…
    ってことかな?

    • 1
    • 23/06/24 13:11:55

    肉欲とかいまどきまんま4流エロ雑誌のエロ小説な言葉使うリアル小学校中退短小包茎童貞老人のオカマ手打ち匿名パイセン

    • 0
    • 23/06/24 13:12:13

    >>141
    うんそうなんだよね。
    なんで高卒なの?とかくるんだろう笑

    進学校行ってたら各自いろんな大学に進学していくことくらいわかるよねー。

    • 0
    • 153
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 13:12:30

    >>149
    大学を偏差値で言う人って…底辺だよね?

    ちなみに、どこが出してる偏差値で65なの?笑

    • 0
    • 23/06/24 13:12:54

    >>149
    ネットだし笑笑
    何とでも言えるよね笑笑

    • 0
    • 23/06/24 13:13:20

    気持ち悪いと思っているならその人の事嫌いなだけ。
    僻み嫉みよ

    • 1
    • 156
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/24 13:13:25

    >>106
    お気に入りの女の子wキモい

    キャバ嬢なんて身内にいたら引くし、その男達も自分の娘には絶対にさせたくないと思ってるだろーね。

    • 1
    • 23/06/24 13:13:47

    >>153
    駿台で偏差値65だと京大あたり笑

    • 0
    • 158
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/24 13:14:00

    >>146
    他の職業を見下す人間は水商売に限らずコンビニ店員でも見下すよ。シンプルに水商売の女の子と本命彼女や奥さんとの間に割り切って線引きをしてるだけだと思うよ。

    • 1
    • 23/06/24 13:14:17

    >>140
    生理的に気持ち悪いって感じかな。

    たしかにそうだね、いじめをしていた人が教師になるのも嫌だよね。
    いじめも水商売の経験もみんな生理的に嫌なんだよ。

    イジメをしていた人だって、教師になって普通に教員をやってるならいいの??別に過去の黒い経験は関係ない?

    • 0
    • 23/06/24 13:14:44

    >>157
    それは国立だよね。
    国立と私立は別だよ

    • 0
    • 23/06/24 13:14:49

    >>156親子で来る人もいるよ

    • 0
    • 162
    • バージンロード
    • 23/06/24 13:15:49

    大学生が夜キャバクラでバイトしてがっつり稼いでいる。
    キャバクラ嬢が昼間大学生として一生懸命勉学に励んでいる。

    どちらも同じ事をしているんです。
    それが教育学部とか教職課程を選んでいる大学生もいるだろうよ。

    • 2
    • 23/06/24 13:16:16

    私も嫌かな。
    何が嫌がって言うと、その事で経験者から咎められるのが嫌だわ。
    お前にだけは言われたくないと思うね。、

    • 2
    • 23/06/24 13:16:24

    >>160
    へぇ私大なんだ
    それなら、早慶のどちらかだね

    まあ、ぼかすにしても、出身大学を偏差値で言う人は絶対に高卒だよねー
    駿台、河合、進研で偏差値なんて全然違うから笑

    • 0
    • 23/06/24 13:16:29

    >>158
    そうです。
    有資格者の人達は、遊びで水商売の女の子と遊んでるってだけで、下には見てるから子供に勧めないよ。職業で選択すれば大反対するよ

    • 0
    • 166
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/24 13:17:16

    >>161
    客としてでしょ。それにキャバクラに親子で行くとか、その親もヤバイw職業関係なくそういう人間もいるよね。

    • 0
    • 23/06/24 13:17:19

    >>149
    もう、このコメントだけで、主が底辺高卒ってバレバレ
    本人は、どこがおかしいか分かってないのが、また痛い…

    • 2
    • 23/06/24 13:17:39

    >>164
    やばいね。
    高卒って笑。

    それに大体は河合の偏差値を使うんじゃないかなー。模試を受けていたら分かると思うよ笑

    • 0
    • 169
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/24 13:18:09

    >>159
    いまだに手打ち匿名にしつこくこだわるジジイのが生理的にムリだわ

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 23/06/24 13:18:21

    >>168
    えっ?上位層は駿台を受けるから、河合の偏差値基準って…

    • 0
    • 172
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 13:19:06

    >>168河合基準にしてる時点で、大した学歴じゃないじゃん…
    march以下でしょ

    • 0
    • 23/06/24 13:19:30

    >>171
    上位層は駿台。
    違うよ、駿台は理系の人が主に受ける。
    文系私大は河合です。
    何も知らないのにコメントしないで

    • 0
    • 23/06/24 13:19:34

    ママスタ民の今日のストレス発散の場。いいか悪いかはどうでもいいんです、とりあえず叩きたい、ただそれだけ

    • 2
    • 23/06/24 13:20:22

    >>166私が働いてたとこ親子で働いてた
    ママが娘で、ちーママがお母さん

    • 0
    • 176
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 13:20:30

    >>168
    >それに大体は河合の偏差値を使うんじゃないかなー。模試を受けていたら分かると思うよ笑


    これって自分は賢くありませんという自己紹介だよねw
    大学受験したことないでしょ?

    • 0
    • 23/06/24 13:20:56

    >>174
    主のストレス発散ね。

    • 0
    • 23/06/24 13:21:03

    >>163
    だよね。
    リスク管理の点からも水商売を選ばないと思うんだよね。

    保護者や生徒に過去が伝わったらどうするのかなーとか、普通考えると出来ないよね

    • 1
    • 179
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 13:21:31

    >>173
    あほ?
    理系、文系に限らず上位層は駿台模試受けるよ?
    文系の河合
    理系の駿台ってネット情報レベルのことしか、知らないからそうなる

    • 2
    • 180
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/24 13:22:04

    >>175
    そういう家庭環境なんだろう。
    住む世界が違いすぎて理解できない笑
    あなたもそう言うお店で働いていたならそっち側の人間なんだろうが、水商売とは無縁な人間から見たら物凄くヤバイ家族に見えます。ごめんね。

    • 1
    • 23/06/24 13:22:11

    >>176
    だから、駿台模試は国立志望か理系です。
    文系の人は河合の模試を基準にしてるよ。

    あなたが大卒じゃなことが分かるのだけど、、、

    • 1
    • 182
    • 結婚打ち合わせ
    • 23/06/24 13:22:33

    >>178水商売上がりのほうが垢抜けてて生徒受け良さそう

    • 0
    • 23/06/24 13:22:37

    >>173
    じゃあ、御茶ノ水の駿台にいる、文系志望の上位層は河合模試受けてるんですかー笑
    あほか

    • 1
    • 184
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/24 13:22:49

    >>165
    致命的に話が通じない…
    まあ主は自分の高学歴?に悦っていればいいよ。

    • 0
    • 23/06/24 13:23:24

    >>181
    上位層じゃない文系の資格持ちってなに?
    ボロでまくってるよ

    • 0
    • 186
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/24 13:24:37

    >>181
    マトモに話通じる相手じゃないからやめとけ。
    ギリ健とレスバして時間潰す必要ないよ。

    • 2
    • 23/06/24 13:24:58

    >>180たまたま入った店がそうだっただけだよ。独身の頃の話だし
    勝手に決めつけるあたり主と同じで視野が狭いね

    • 0
    • 188
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 13:25:04

    >>181
    文系でも上位層は、駿台を受けます
    河合はmarch以下の文系には精度はあるけど、上位層は文系でも駿台のほうがいい

    上位じゃない文系の資格持ちって、教師より下なのでは?笑

    • 0
    • 23/06/24 13:25:10

    >>183
    あ、お茶の水の駿台予備校知ってる人なんだ!
    そもそも駿台予備校に行くのは都内の人だけじゃん。
    地方都市だって言ってるし、私のところは河合なの笑

    あと駿台予備校は浪人で友人も行ったよ。国立上位狙いと理系の人がそこに行って、河合新宿校には文系の子が浪人で行ってたよーー

    • 0
    • 23/06/24 13:25:55

    >>186
    うん、もう、私の学歴叩きたいだけだもんね笑

    • 2
    • 191
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/24 13:26:06

    >>187
    働いてたんでしょ?たまたま選んだらそこが水商売だったとかあり得るの?

    • 0
    • 192
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 13:26:17

    ほとんどが反対意見だということに驚いている。私はどちらかと言えは主の考えに近い。

    ママスタは水商売の人多いイメージだし、少数の人が何度も叩いてるんだろうなと思う。
    あの婆さんも混じってそう。

    • 3
    • 23/06/24 13:26:58

    主、おかしくない?
    この教師より上の学歴で、かつ教師より上の文系の資格を持ってるけど、駿台は受けたことない
    河合模試だけ
    って、設定ぶれぶれ

    • 1
    • 23/06/24 13:27:15

    >>189
    駿台予備校に通うのは都内の子だけではない。

    • 1
    • 23/06/24 13:27:28

    >>142
    このトピに大事な部分なんか何ひとつないんだけど笑
    世間に一石を投じたつもりなのかな?
    ウケる笑

    • 1
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ