綿帽子
新しいパート先、3ヶ月経ちましたが、パート達皆各グループになってしまっているのでいつも自分だけ孤立してしまいます
今までが新人さんウェルカムでフレンドリーな職場でお昼休憩「一緒に食べよう!」って声掛けてくれたりしてくれるような職場だったのに対し、
今の職場はお昼休憩は各グループでさっさと席についてお昼取ってますし、席もグループで決まっているようです。
既にグループになってしまっているので、私は空気を読み、お一人様席に独りでお昼休み取っています
気付いたら段々お昼休みや15分休憩、朝礼が始まる前などが苦痛で、憂鬱になってしまいました。
友達作りに来てるわけではないので仕事内容と勤務条件は好条件なのですがあまりにも自分の存在はスルーされ過ぎて居るようで苦痛になってしまいました。
声掛けも何もないんだなぁと。
食堂に居る自分が惨めになってしまいました。仲良しグループ作りに来てるわけではないし割り切るべき?辞めるべきでしょうか
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 綿帽子
23/06/24 07:40:36
>>1声かけようとしてもなんとなく背を向けられるような事があったので声描けられません
話し掛ける隙を与えない与えられないような感じ?
既に盛り上がっていたり話ししてる最中だったり。そこをぶった切って行ける勇気がないです。とっても怖いです。
返信
No.6 主 綿帽子
23/06/24 07:49:38
一人で行動してる人はパートじゃなく派遣の方ならいます。
派遣の人達はそれぞれ個人でお昼休み取っています。
パートで一人行動してるのは私だけです。
まだパートの募集は掛かってるのであとから入ってくる可能性はあります。
返信