大嫌いな旦那と娘がそっくり

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/06/23 20:53:56

子供二人いて、旦那とは別居してるんだけど、小学生の上の子がそっくりで困ってる

言い訳、屁理屈のこね方が旦那にそっくりで育てていく自信がない

離婚の際、上の子は向こうと一緒がいいかなとよぎるんだけど、なんせクソ野郎でギャンブルで散財するし、女の子の思春期に母親不在だと心配

成人するまでは我慢して私のそばで育てるしかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/06/24 20:05:22

    親子でも相性って絶対あるよね。
    特に娘は男親に似る。
    うちの両親は離婚してなかったけど、不仲で
    あんたはお父さんにソックリだね!!
    ってよく言われてた。
    今でも言われる。どうせあんたはお父さんのみかたなんでしょ?って。
    そんな母親も弟を溺愛してたけどね。
    結局は母親も異性がかわいいのよ。
    そうやって仕方ないことだ、と割りきって育てるしかない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • モーニング

    • 23/06/24 19:59:18

    >>15旦那の方が毒親

    準備もせずに離婚出来ないでしょ

    • 0
    • No.
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/06/24 19:40:40

    あなたの様な毒親の母親はさっさと離婚して子供と離れなよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • モーニング

    • 23/06/24 19:38:38

    >>11一応親だから心配ではあるんだよね
    でもあの屁理屈聞くともう心折れそう

    • 1
    • 23/06/24 09:11:37

    できれば悟られないように頑張ってほしいわ。
    私はその娘の立場。
    笑い方が同じでゾッとすると言われるし別件で叱られてる最中も顔みてたら腹たってくるという理由でさらにヒートアップするしで、自分の努力でどうにかできる内容でないだけに困りました。

    • 4
    • 23/06/24 09:07:55

    たまにそっくりな親子いるけどゾッとする

    • 1
    • 23/06/24 08:58:41

    私も同じ気持ちでずっとモヤモヤしてます
    旦那と不仲で家庭内別居状態
    上の娘が旦那と旦那の姉にそっくりになってきて
    たまに死ぬ程イラつくときがあります
    離婚して相手に任せるか…いや、でも女の子だし思春期に女親がいないとダメだろうな…とか
    まんま主と同じ気持ち

    • 2
    • No.
    • 10
    • ファンシータキシード

    • 23/06/23 22:30:06

    連れ子再婚しましたが旦那に顔も言葉もそっくりすぎて気持ち悪くなり
    連れ子は施設に預けてます。

    • 1
    • No.
    • 9
    • リングボーイが歩かない

    • 23/06/23 21:48:01

    >>7
    お子さんは今いくつなの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 介添人

    • 23/06/23 21:28:25

    >>6わかる
    でもすごいね

    あいつが育てたら同じ様などうしようもない人間になると思うから心配はしてる

    • 0
    • No.
    • 7
    • 介添人

    • 23/06/23 21:26:14

    >>5半分どころか生き写しのよう…
    外では良い子にしてる
    たしかに良いところもあるけど、あの生意気な表情で屁理屈言われるとやってく自信ない

    • 1
    • No.
    • 6
    • キャンドルサービス

    • 23/06/23 21:06:28

    うちも旦那と不仲で長男が旦那そっくりで愛せなくなってきてた。

    でも、こんな性格じゃ将来結婚したり出来ないかもしれないと思って逆に今ダメなところがわかっているからこそ、本人もその性格と上手く付き合って行けるように一緒に頑張っていくことにしたよ

    • 1
    • No.
    • 5
    • リングボーイが歩かない

    • 23/06/23 21:03:11

    そりゃ似るでしょう。半分の遺伝子は向こうなんだから。
    でも、子どもに罪はないし、似たくて似てるわけでもない。そんなんで突き放されたらたまったもんじゃないわ。なんでそんなクソと結婚して子ども作ったのよ。
    半分はあなたの責任なんだから気持ちに嘘ついてでも責任持って育てなよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 介添人

    • 23/06/23 20:59:49

    >>3旦那がな

    • 0
    • No.
    • 3
    • スピーチ

    • 23/06/23 20:58:07

    クズ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 介添人

    • 23/06/23 20:57:00

    >>1私は掲示板では使わないわ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/06/23 20:56:15

    句点無し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ