【フジテレビ系】映画「タイタニック」

  • TV・エンタメ
  • ウェルカムドリンク
  • 23/06/23 19:50:16

フジテレビ系 土曜プレミアム
2023年6月24日【前編】
2023年7月1日【後編】
21:00-23:10 放送

1997年に公開されアカデミー賞11部門を受賞!
世界中を感動の渦に巻き込んだ映画史に残る不朽の名作をデジタルリマスター版で前・後編にして2週連続放送。

【監督・製作・脚本・編集】
ジェームズ・キャメロン

【音楽】
ジェームズ・ホーナー

【主な出演者と声優】
ジャック:
レオナルド・ディカプリオ(松田洋治)
ローズ:
ケイト・ウィンスレット(日野由利加)
キャル:
ビリー・ゼーン(山寺宏一)
モリー:
キャシー・ベイツ(谷育子)
ブロック・ラベット:
ビル・パクストン(石塚運昇)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2340件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/13 00:58:12

    >>2339
    ジャックと初めてではないんじゃないかな
    キスも慣れてるし車の中でしたとき感じてたよね

    • 0
    • 2339
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/12 20:10:25

    当時のローズ17歳!?ジャックが「こわい?」って言ってたけど、婚約者のキャルとはもう営んでたのかな?

    • 3
    • 2338
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/07 18:46:40

    >>2332
    タイタニック号のこと色々考えてそこも含めての拍手だったのかな。

    • 1
    • 2337
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/06 21:54:33

    >>2335意外にすぐ別れてたかもね。
    ジャックが亡くなったから綺麗な思い出のままだったのかもしれない。

    • 10
    • 23/07/06 21:37:43

    >>2335
    スゴい包容力あるよね
    ローズもすべてを捨ててついていく覚悟してたのにね…

    • 3
    • 23/07/06 21:06:14

    船の中で出会った女性をあんなふうに守れるって人ってなかなかいないよ。
    もし、タイタニック号が事故らなければ二人はどうなっていたのか考えてしまう。

    • 2
    • 2334
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/06 20:56:41

    >>2333沈没する時間に合わせたのかな?

    • 3
    • 23/07/06 20:50:48

    設計士のアンドリューさんが、最後時計をいじってたのは何でだ?

    • 1
    • 23/07/06 20:50:13

    >>2331それがまた良いんだよね。

    • 2
    • 23/07/04 21:17:56

    ラストのジャックとローズのキスシーンの中でみんなが拍手してるところ…
    船長だけ拍手のタイミングが遅いのは何か意味があるのかな?

    • 1
    • 23/07/04 21:12:50

    >>2322
    ウォーリーをさがせ!みたいな感じでどこにいるのかわからない…
    ジャックのすぐ後ろに男の子がいるけど、隣にいるのはお母さんだし…

    • 0
    • 23/07/04 21:11:10

    >>2328
    使われなくなったシーンがたくさんあるからその中の情報なんじゃない?
    実在する人物ではないし、タイタニックの映画の中の話でしょ。

    • 1
    • 23/07/04 16:49:52

    >>2327
    どこ情報?

    • 0
    • 23/07/04 16:47:23

    ジャックと踊った移民の女の子コーラ?は柵が開かなくて上がれなくて父親と亡くなり、ジャックの親友は倒れた煙突のせいで亡くなったわけじゃなくボートまで辿り着いたのにローズの婚約者のキャロルにオールで殴られて亡くなったんだって。
    エグすぎて採用されなかったシーンだけど本当エグい。

    • 1
    • 23/07/04 16:05:11

    作中では登場する事も触れられる事もなかったけど、その後ローズの夫となり、生涯を共にした男性がいたはずだけど、ローズはずっとジャックを想い続け、死後は恋愛当時の姿に若返り嬉々としてジャックの元へ…。

    夫となった人はローズより先に他界したんだろうと思われ、もしかしたら夫は夫で死後2人の思い出の場所でローズを待っていたり…なんて想像すると映画とは関係ない違う面でも泣ける。とんだ噛ませ犬…。泣ける。

    • 3
    • 23/07/04 15:17:30

    まさに、「人生は贈り物。どんなカードが配られてもそれもまた大切にしたいと思う」の精神を貫いたジャック

    それに救われたローズが
    「彼は私を救ってくれた人。あらゆる意味でね。記録には残っていないけれど、私の心でいつまでも生き続ける」といったシーンでもう大号泣だった

    ジャックの生き方や温かさに気付き、救われた人が居た
    身寄りもなければ、乗船記録もないから世の中では存在しない人

    それでも彼に救われ、彼を毎日夢に見て心で生き続けさせてる人がいた

    それがもう泣けて泣けて仕方ない

    • 3
    • 2324

    ぴよぴよ

    • 2323
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/04 08:20:45

    さっき、DVDに焼きながらまた見入ってしまった…

    • 1
    • 2322
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/04 08:12:42

    >>2309 2人とも居たよ。

    • 0
    • 23/07/04 06:44:24

    >>2235
    お酒飲んで身体温めてたんだっけ?

    • 0
    • 23/07/04 06:25:12

    キャルの執事は船が真っ二つに割れた時に中に入っていったような…
    キャルが自殺したんだよね。経営が悪化して

    • 0
    • 2319
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/04 06:23:36

    >>2318

    • 0
    • 23/07/04 01:16:01

    >>2315
    横からだけど、それはキャルのことじゃないかな
    執事?のことではなく

    • 0
    • 23/07/04 01:07:32

    ローズがペンダント持ちながら溶鉱炉に落ちていくラストシーン無かったっけ?

    • 0
    • 23/07/04 00:55:05

    タイタニックと呪いのミイラの噂も面白い

    • 1
    • 23/07/04 00:51:19

    >>2311ピストル自殺したと新聞で読んだローズが語ってるじゃん

    • 3
    • 2314
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/04 00:47:11

    余韻おさまらないのかな?
    まだ上がるんだね

    • 0
    • 23/07/04 00:41:54

    キャルの執事?はどうなった?

    • 0
    • 23/07/03 20:38:36

    >>2311あの嫌な奴は後に、事業で失敗してじ さつ。
    結婚相手は特に出て来てないね

    • 2
    • 2311
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/03 20:23:09

    ローズって誰と結婚したの?
    あの嫌な奴?

    • 0
    • 23/07/03 20:07:57

    実は沈んだ船はタイタニックではなくオリンピアだったとか。

    • 2
    • 2309
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/03 20:06:25

    ラストシーン(亡くなった人達が出てくるところ)
    ジャックとローズが船の中で男の子を助けたけど、その子はこのシーンにいた?
    お父さんがきて我が子を抱っこしてジャックたちと離れ離れになってあの後亡くなってるよね?けっこう重要な役だと思うけど、ラストシーンに居ない気がして…

    • 2
    • 23/07/03 19:25:34

    まだ余韻残ってる
    身近に語れる人いないからこのトピありがたい
    何度も見に来てるわ

    • 5
    • 23/07/03 18:29:32


    「タイタニックな人たち」

    映画のメイキング映像

    https://youtu.be/RZcohEzdZjM

    撮影現場 楽しそう~

    • 4
    • 23/07/03 16:01:52

    >>2258
    そうだよ
    他に候補に上がってた女優は痩せてる人ばかりだったみたい

    • 0
    • 2305
    • ブロッコリートス
    • 23/07/03 11:57:57

    ここでタイタニックとギリシャ神話に深い繋がりがあるって言ってる人いて、色々調べてたらまたハマっちゃった。
    最近事故のあったタイタンも繋がっていたとは…

    • 0
    • 2304
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/03 09:18:00

    >>2303
    録画したからラストシーン再生して、どんな人達がいるのかチェックしちゃった。
    船長もちゃんと居たね。
    親友は彼女?ができてた。
    コーラは人形もってなかったのは何故だろう?

    • 2
    • 23/07/02 23:10:24

    >>2295
    亡くなった方達がみんな笑顔だよね。
    天国でみんなと再会できたと思うと泣ける。

    • 14
    • 23/07/02 20:34:20

    >>2301

    もちろん
    恋愛もね

    • 0
    • 23/07/02 20:30:46

    もう何回も見てるけど、
    見る度に、
    私自身の年齢と経験を重ねて、
    新しい発見があったり、
    思うところがあったり、
    子供として、親として、社会人として、
    (労働者として)
    段々と目線や視線が変わっていく、
    見る度に深くなっていくのが、
    本当に鳥肌が立つ
    本物の名作映画だと思う

    • 22
    • 2300
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/02 20:19:58

    キャルドン・ホックリーはボートに乗っても腐ってるなぁ。どけ!邪魔だ!って……
    ジャックへの嫌味も下品だな。

    • 2
    • 23/07/02 19:40:54

    >>2256
    探索の人たち、こんな金の亡者みたいな感じだったっけ?
    本編(回想)しかまともに見てなかったけど。

    • 0
    • 23/07/02 19:30:04

    今夜もローズとジャックに逢いたい

    • 6
    • 23/07/02 15:48:28

    今、泣きながら【船と氷山】観てます

    • 2
    • 23/07/02 15:24:44

    ジャック、ローズ以外にも、悲しい別れやあったと思うと辛いね。

    • 17
    • 23/07/02 15:20:48

    最後のエンディングで泣いたー
    何回みても泣いてしまうよ
    本当に素晴らしい映画

    • 18
    • 23/07/02 15:17:11

    10歳の娘がアンドリュースさんを見て、プーチン大統領に似てるって言ってた

    • 3
    • 2293
    • エンゲージリング
    • 23/07/02 14:06:55

    >>2256
    ありがとう。
    やっぱり、今のラストで正解だわ。

    • 1
    • 23/07/02 11:59:39

    >>2289
    アンドリュース・トーマスさんの生まれかわりの話も、見たら良かったよ。
    タイタニック号の無念を語ってた。

    • 1
    • 23/07/02 11:46:21

    >>2286風立ちぬ私にはちょっと共感できないっていうか難しかったわ。お子さん賢いね。

    • 2
1件~50件 (全 2340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ