貧乏な人はどれくらいのレベルの貧乏?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/27 14:40:32

    >>35
    ごめんよ。

    • 0
    • 44
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/26 10:44:19

    >>43
    想像力の欠如

    • 0
    • 23/06/25 06:49:23

    >>40不思議なんだけど、ご自身が就職したこと無いのかな?
    家買えないって手元資金がないから?
    旦那の勤務先がヤバいから?

    • 0
    • 42
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 06:37:55

    家は築30年の安物件を購入、車も中古
    服はほぼ買わない 買うとしてもしまむらとか
    外食しない
    貯金できない

    • 0
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 06:29:41

    旦那がパチカス野郎で勝手に債務整理してきて借金返済した。度々お金使われるから現金以外で持ってて現金貯金は常に100万程度しかないレベル。
    建売マイホーム、60万のミニバン中古車。旅行は年1回5人で10万から30万まで。自分のものはもちろんプチプラ。家族が行きたがるから週1マックや回転寿司。月1にして良いから良いもの食べたい泣
    旦那が借金するから貧乏。一生貧乏性。

    • 1
    • 40
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/25 06:16:17

    家買えません。

    • 2
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/25 06:04:02

    子供手当てはすぐ生活費になるレベル。

    • 7
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/06/25 05:23:08

    給料日になると、すぐATM行くレベルかな。

    • 8
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/06/25 05:06:17

    中古マンション買って住んでて車は軽。
    服はプチプラの物をセールになるの待ってから買う。ブランドの○万円のワンピースとか躊躇なく買ってみたい。

    • 0
    • 36
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 05:04:30

    主さんは北海道に住んでいるの?

    • 0
    • 23/06/25 05:00:20

    ラッキーピエロとか、知ってて当たり前みたいに書かれても、そんな名前初めて見たわよ…

    • 5
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/25 04:56:01

    以外と新築の人の方がローンとかあるから、カツカツかもだよ

    • 3
    • 33
    • ファーストバイト
    • 23/06/25 00:06:20

    >>28
    そうかな?家古すぎて家庭訪問とか嫌すぎるレベルだよ泣

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 18:06:20

    >>31
    札幌いいなぁ。ど田舎の道南住みからすると札幌は都会だわ。笑
    ラッピはいつか食べる機会あるといいね。でも札幌の方がオシャレなお店も多いだろうし羨ましいけどなぁ。
    私も何とか生きてはいけるけど、老後の資金なんてないから長生きする予定はない笑

    • 0
    • 23/06/24 17:27:56

    >>25
    私は札幌だわー
    ラッキーピエロ1回行ってみたい笑

    生活は困らないけど老後はアウトだから65歳で〇ぬ予定
    予定どおりいけばいいなー
    宝くじ当たったらもう少し生きるわ
    まず買うとこから始めないとだけど

    • 1
    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 15:55:42

    >>11
    マックも高くなったもんね。

    • 0
    • 29
    • バージンロード
    • 23/06/24 14:27:57

    なんで子供産んだのレベルだね。。
    見なきゃ良かった。
    酷すぎる。

    • 3
    • 28
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/24 14:26:32

    主は幸せ者です。

    • 2
    • 27
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/24 14:25:23

    お米も底がつきそうになり、2キロほど親から恵んでもらってきた。そのお陰で今日も生きれてます。

    • 1
    • 23/06/24 14:14:40

    主、道民なのね。

    築17年のマイホーム。でも外壁塗装などやる余裕なし。外構も新築時にやってないから砂利のまんま。
    干支一回り以上前に買ったトレーナーを着回し、子どもにも必要なものはギリ出すけどその査定も厳しく、欲しいものは自分で買えと小学生の頃から言い続けてる。大学も半分奨学金。

    何年かかけて貯まった500円玉貯金でないとディズニーには行けず、日々、仕事と家の往復で楽しみも何もない。

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 14:13:33

    >>23
    うん笑
    ど田舎の道南住みだよー。ラッピは道南しかないからわかる人には分かるよね。

    • 0
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/06/24 14:03:26

    就学援助使用、服、靴はまずメルカリチェック。
    季節のフルーツは買えない。みかん、バナナくらい。
    家も車も中古、バッグなんかは数年に一度買う。

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/24 13:54:24

    主は北海道の南?
    ラッキーピエロとか、めちゃローカルよね?

    • 3
    • 23/06/24 13:51:44

    >>17
    団地住みでも、アルファード乗ってる人もいるし子ども4人大学行かせた人も知ってるから団地住み=貧乏とは思わない

    • 4
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 13:16:23

    >>10
    40万もあって羨ましいと思ってしまった笑

    • 1
    • 20
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 12:45:52

    >>7
    うちも離婚前は似たようなものだったから痛いほどわかる泣
    せめて下着だけでも買えるといいね。

    • 1
    • 23/06/24 12:44:46

    親がパチンカスで365日貧乏だった。
    小麦粉こねて、うどんにして食べてた10代・・・
    肉や魚はあんまり食べれなかったよ・・・

    • 0
    • 18
    • 都内S区住み
    • 23/06/24 12:43:26

    外食(スシロー、王将、すき家、吉野家、フードコート)年に二、三回かな。
    夫側の親族の住んでた築80年くらいの超ボロ一軒家を月5万で借りて住んでます。
    化粧品は百均。服はしまむらアベイル。
    車はないです。
    早く借金地獄から抜け出したい!

    • 0
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/06/24 12:36:57

    私団地住み。優勝じゃね?

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 12:35:41

    >>3
    私も2900円の服は高いと思ってるから買えないよー。

    • 5
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 11:16:25

    外食行けてるならマシ

    • 7
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/06/24 11:12:41

    >>12マジで嬉しくない( ; ; )

    • 0
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/06/24 11:10:33

    >>9私貯金はもう少しあるけどシングル低収入で年金免除…今は有難いけど老後本当にやばいからどうにもならなくなったらしぬ予定。

    • 1
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/24 11:03:10

    >>7
    いまのところ優勝

    • 1
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/06/24 08:23:34

    朝マックすら行けない

    • 0
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/06/24 07:50:38

    私の手持ちもう40万しかない

    • 0
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/06/24 07:49:32

    借金ないけどその日暮らしみたいなもん
    貯金も100万もない
    生活はできてるけど老後どうしよう

    • 5
    • 23/06/24 01:47:50

    多分うちがママスタ1貧乏だと思う。
    4人家族なのに賃貸2LDK。
    車も1台、中古車。
    借金債務整理中。
    国保滞納、生活カツカツその日暮らし。

    • 2
    • 23/06/23 23:29:02

    ローン借金あり。旦那自己破産した。外食しない。化粧品は100均やドンキの500円のシリーズ。服なんて6年買ってないからズボン破れてきたし、パンツやブラは破れてビリビリ。賃貸。子供のものはなるべく買うようにしてるけど私のケチさが遺伝した。旦那が浪費すごいどうにかしてあげてきた私が悪いんだよな。散々な人生だはやくしにたい

    • 7
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/06/23 23:20:47

    クレカも車も持てない
    家は賃貸

    • 2
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/23 23:11:28

    >>4
    社宅がある会社なら規模が大きい会社じゃないの?
    社宅って家賃安いんでしょ?
    これから質素に生活して貯めれば?

    • 4
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/23 17:22:33

    うちは社宅住まい。
    一人っ子の中学生と夫婦の3人なのに2LDKに住んでる。マイホームも買えないし、自己賃貸で広い部屋借りるお金もない。
    借金ローンはないが貯金もない。
    旦那48歳。老後どーすんだ。

    • 6
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/06/23 17:21:42

    私が独身の時に新車で買ったんだけど13年超え
    税金だけ高い…。

    あと、服も2900円とかが高いと思ってる

    • 6
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 17:20:20

    • 0
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 17:20:12

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ