保育園ですれ違ったお母さんに。

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/06/23 13:38:09

今日の朝、保育園に送った際すれ違った同じクラスのお母さんに『おはようございます』って挨拶したら、睨まれたんだけど…
前から挨拶もボソボソって感じで目つきも悪い?感じだったから、そういう人かなと思ってたけど、今日の朝の感じを見て、『あ、無理かも』って思ってしまった。
毎日会うから、来週からは少し時間ずらして行くつもりだけど、もし会っても挨拶しなくて良いかな。
それとも気にせず挨拶はするべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/23 16:24:39

    いるよね

    私は諦めたよ

    • 1
    • 30
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/23 16:23:26

    挨拶すべきかどうか以前に私ならビビってできない。もう気がついてないフリして逃げる

    • 0
    • 29
    • カラードレス
    • 23/06/23 16:21:53

    >>24
    ゲゲ、奴がいる。
    相手にも思われてると思うよ、主w

    • 1
    • 28
    • プチギフト
    • 23/06/23 16:21:47

    とりあえず挨拶しとけばいいんじゃない?
    真正面見て誰とすれ違ってるかも見ずに義務的に挨拶だけしてる人もいるじゃん?

    • 2
    • 27
    • カラードレス
    • 23/06/23 16:20:55

    挨拶の意味
    自分の気持ちを上げるためでしょ?
    相手の常識力を試すためなの?自分とフィーリングが合うかどうか確かめたいの?
    その人に挨拶して不快ならしなきゃいいじゃない

    • 0
    • 26
    • ハネムーン
    • 23/06/23 16:19:02

    面倒くせ

    • 2
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/06/23 16:15:56

    >>18
    挨拶返してくれない人にはって事ね!
    他の人にはちゃんと挨拶してるよ。

    • 0
    • 23/06/23 15:26:21

    >>22
    ゲゲ、今日も奴がいる。挨拶どうしよ

    まさに毎日の私の気持ちです。
    車も覚えちゃってるから、うわー会っちゃうなぁ…
    って思う事もよく。

    • 2
    • 23/06/23 15:23:49

    >>17
    1歳クラスなのでそんな事はないと思いたいですけど、今日迎えに行ったら先生に聞いてみます。

    会うようになって初めの頃は、朝からどよーんとしてたので疲れてるのかな…とか思った事はありました。
    もし私に対して何かしらの感情を持っての態度でしたら、一つ心当たりあるのが、駐車場で隣同士だった時、私は送り終え車に乗る、相手が車から子供を降ろす時の状況で、少し邪魔になってしまったかな?っていうのはあります。

    皆さんのコメント見ると、表情とか返事の有無とか気にせず、挨拶して過ぎるのが良さそうですね。

    • 0
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/23 15:19:48

    いるいるー。
    おいっ!って思うけど、
    いつもテンション高めに笑顔で大きい声で、
    おはようございまーーーす!!って言ってる。
    そのうち挨拶返してくれる人もいたりするけど、反応は特に気にしない。

    ゲゲ、今日も奴がいる。挨拶どうしよ、
    とかウジウジ悩むのめんどいしもったいないから、
    ハッピーな挨拶して1日気分良く過ごすよ。


    • 2
    • 23/06/23 15:18:13

    スルーしましょう

    • 1
    • 20
    • ガーデン挙式
    • 23/06/23 15:16:11

    私、疲れてると眼つき凄い仏頂面になるから睨み顔になってるらしい
    睨んだ覚えないのに睨んでると何度言われたかわからない

    しかも朝ってママのやる事や負担多いし時間に追われ早くしてくれないこどもにもイライラしてて全然自分に余裕ないとかそんなのザラだよ。
    私は園の送り迎えはほぼ他のママとは目合わせずに姿見ておはようございます言ってサッサとそそくさと職場に向かうから人の事あんま気にしてられないや。

    • 0
    • 19
    • バージンロード
    • 23/06/23 15:12:16

    嫌な感じだね!
    でも私も自分の姿勢は崩さず、おはようございまーすって言いながら通り過ぎるかな。返事するしないは見ない。

    • 1
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/23 15:12:00

    >>15
    え?あなたもあいさつしないんだよね?

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/23 15:10:55

    主の子供がすれ違ったママさんの子供に意地悪してるんじゃない?
    母親は何も知らないらしく、普通に話しかけられてムカってきた事ある

    • 3
    • 23/06/23 15:09:33

    私もそういう経験あるよー。
    その時はすごく嫌な気持ちだったけど、数年後に知り合う機会があり、喋ったら人見知りなだけのすごくいい人だったよ。
    たぶん次あったらまた感じ悪いと思うw

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/06/23 15:06:06

    挨拶返さない人たまにいるよね。
    私は子どもとの話に夢中になってる風を装って挨拶しない。

    • 1
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/23 14:35:53

    >>12
    そっか確かにね。幼稚園の時、夕方にお母さんと手を繋いで歩いてたら、保育園がある方 方向に向かって重い布団を一生懸命運んで一人で歩いてるおばさんとすれ違った。子供だったから全ての人の表情が強調されて見えてて、その人は暗く疲弊し切った顔をしてて、今思えば仕事に保育園のお迎えに大変だったんだろうな。。。トピ文の人も今は心に余裕が無いのかもね

    • 0
    • 23/06/23 14:32:30

    自分の子が相手の子に何かして嫌われてる場合もある
    だからって挨拶しないとかはないけど

    • 3
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/06/23 14:10:58

    保育園通わせてる親は、偏見ながら
    殺伐としてる人もいるよね
    旦那いなくてシングルで働いてる人も多いと聞いたよ

    • 4
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/23 14:09:37

    元々目つきが悪いお顔立ちなんじゃ?
    私も何もしてないのに睨まれたとか言われるんだよね。

    • 2
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/23 14:02:24

    目を合わさず会釈だけで良いんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/23 14:00:39

    私はイヤミを込めて次会った時も元気に笑顔で挨拶して試すわ。やっぱり嫌なやつなのか?うわっ今日も睨んでる、やっぱ嫌なやつだわ!笑 と毎度楽しむ。楽しんでるのが相手に伝われば尚よし。相手の目的は私に不快感を与えることだから、逆撫でしてあげる

    • 2
    • 23/06/23 13:55:25

    そのお母さんはマスクしてないので声出すなって感じではなさそう。
    とりあえず会った時は挨拶してみようかな。
    態度によっては心折れてしまうかもしれないけど。

    • 0
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/23 13:54:33

    そういう人うちも居た。返事気にせず挨拶するかな。相手のためじゃなくて、自分の子供に挨拶無視するの見せたくなかったから。

    • 3
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/06/23 13:51:28

    とりあえず大きな声で挨拶はするよ。
    相手の反応なんて見ないうちに通り過ぎるくらいでいいんだよ。
    みんな朝は忙しいんだから。
    いちいち気にしないのが自分のため。

    • 3
    • 23/06/23 13:51:03

    目が悪いだけかも?
    コロナに敏感すぎる人は声出すな!みたいな人もいる

    • 0
    • 23/06/23 13:49:54

    挨拶は基本。
    やっぱり気にせずした方が良いかな。
    今日は朝から気分悪くなっちゃって。

    • 0
    • 23/06/23 13:41:44

    同じ経験あるw
    睨まれたw
    もーそれからは挨拶しなくなった。

    • 0
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/23 13:40:36

    声が小さくて聞こえなかったのかも。
    私も経験あるけど、気にすんな。
    挨拶は基本です。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ