旦那さんがいる人ってシンママが羨ましかったりする?

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/06/23 11:29:48

ずっとひとりで育ててきて
子供にも大変だったーって話したらさ
お母さんも幸せになりなよ!ならなきゃって小学生の息子に言われたんだ‥
前彼とは騙されて終わったけど
職場で良さそうないい人いたから今はキュンキュン中。
結婚してたら旦那さんって飽きるだろうし
不倫されたりするんだよね?
やっぱり自由なシンママが羨ましくなったりするでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ブーケ・トス
    • 23/06/23 17:32:05

    >>76
    それは各家庭によるのでは

    • 0
    • 80
    • バージンロード
    • 23/06/23 17:30:15

    『夫』と「彼氏」では
    全然、重みが違います

    • 2
    • 79
    • レンタルドレス
    • 23/06/23 17:30:07

    とりあえず男選びの目を養おうぜとだけ言いたい

    • 2
    • 78
    • バージンロード
    • 23/06/23 17:27:50

    羨ましくない。大変だなーと思う。稼ぎの良い単身赴任の旦那様とかは羨ましいかな笑笑

    • 0
    • 23/06/23 17:27:17

    前彼に騙された設定は恥ずかしいからやめなよ

    • 1
    • 76
    • レンタルドレス
    • 23/06/23 17:27:10

    >>73
    昔は父の存在も大きかったけど、結婚してお互いに歳取るともうダメね
    何かあっても頼れない(頼りない)

    • 0
    • 75
    • カラードレス
    • 23/06/23 17:25:43

    >前彼とは騙されて終わったけど

    次は騙されないように頑張ってね
    小学生なのに母にそんな気を使うなんて、息子さん可哀想だよ

    • 2
    • 74
    • プチギフト
    • 23/06/23 17:23:10

    笑笑

    • 0
    • 73
    • 指輪の交換
    • 23/06/23 17:19:47

    全く。面倒なことに巻き込まれたとき、旦那がいて本当に良かったと思う。女と男って全然ちがう。
    幼稚園や学校の先生にもママだと舐められる場合がある。←トピも立ってたから分かる人いると思う。他のコメントで社会的信用って言う人もいたけど、本当にそう思う。いざというときは男は必要なんだよ。

    • 2
    • 23/06/23 17:17:06

    職場で男漁りしてキュンキュン中とか頭の湧いたシングルを羨ましい人なんてお仲間だけでしょ。お子さんを大事にしてね。

    • 1
    • 71
    • ファンシータキシード
    • 23/06/23 17:16:27

    何が羨ましいの?
    好きで結婚した人に裏切られて。
    釣りベタにも程がある。

    • 0
    • 70
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/23 17:13:42

    子供に幸せになりなよと言われた話とジンママがうらやましいでしょの繋がりがわからない

    • 0
    • 69
    • レンタルドレス
    • 23/06/23 17:09:51

    隣の芝生は青く見えるの?
    シンママは劣等感の塊なの?
    頑張ってね!

    • 0
    • 23/06/23 16:16:44

    シンママ羨むくらいならみんな離婚してるでしょ。
    簡単な話。

    • 5
    • 67
    • 匿名の希望
    • 23/06/23 16:13:22

    はい、もちろん

    • 1
    • 23/06/23 15:27:59

    時々…、ね

    • 1
    • 65
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/23 15:26:46

    え、全く羨ましくない。
    子育ての苦楽を共に出来る旦那さんが居ないって可哀想。
    子供の成長を一緒に喜ぶ相手がいないなんて寂しい。
    子供が巣立った後、二人でどこか旅行に行きたいねとか話してるのが嬉しいけどなあ。

    • 5
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/23 15:19:43

    家事経済育児ワンオペなのに?
    どこが羨ましいの

    シンママで自由満喫してるけどその発想はない

    • 1
    • 63
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/23 14:05:20

    羨ましくない。

    • 5
    • 23/06/23 14:03:14

    >>59
    見た目のイメージビックダディw

    • 0
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/23 13:43:57

    どの辺を羨ましいと思えばいいの?
    そんな要素ある?

    • 4
    • 60
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 13:34:13

    うそでしょ。どーしたらそんな発想になるのよ。よっぽど男運なかったのね

    • 4
    • 59
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 13:33:16

    >>36なんとなく、こういう意見書き込む人の旦那って、トラック運転手かドカタな感じ

    • 2
    • 23/06/23 13:29:46

    そりゃハズレ夫引いた人は羨ましいんじゃない?

    • 2
    • 57
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/23 13:28:51

    別トピ見たw
    同じ職場なのに既婚か未婚かすら判らない距離感なのに、タメ口程度で相手も自分に気があるかもって…メンヘラ中学生か!
    息子さんの「お母さんも幸せになりなよ」って言葉の意味、ちゃんと考えなよ…息子は頭の中にお花畑を作ってほしくて言ったわけじゃないと思うよ

    • 1
    • 23/06/23 13:28:09

    コメントするのすら躊躇するくらいうらやましくない

    • 1
    • 23/06/23 13:20:17

    羨ましく思う要素ゼロ。
    シンママの一体なにが羨ましいのか?

    • 3
    • 54
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 13:17:49

    うらやましい訳がない。夫としても父親としても代わりができる人なんていない。
    男遊びできるっていうのを心の支えに頑張って生きていってね^^

    • 2
    • 53
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/23 13:11:49

    キュンキュンしてても結婚はしたくないんだ、飽きるんだもんね
    主みたいな恋愛体質なら結婚は向いてないでしょ、しないほうがいいよ
    結婚して数十年、シンママを羨ましくなったことは一度もないな~

    • 0
    • 52
    • ジューンブライド
    • 23/06/23 13:06:39

    まったく羨ましくないな。

    なりたくない。

    • 1
    • 23/06/23 12:50:12

    医療費とか学校もタダなんでしょ?そこだけは羨ましいかな。

    • 2
    • 50
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 12:47:06

    読点無し ポエム

    • 2
    • 49
    • モーニング
    • 23/06/23 12:43:04

    息子がまだ小学生なのにバツイチで前彼に騙されて、また好きな人がいる....
    息子さんが心配...

    • 3
    • 48
    • バージンロード
    • 23/06/23 12:40:34

    結婚してたら旦那さんって飽きるだろうし
    不倫されたりするんだよね?

    これが全然わからない…
    そんな事ないよ?飽きない人もいるし、不倫しない人もいるよ
    だから羨ましいはないな…

    • 5
    • 47
    • 三次会は疲れる
    • 23/06/23 12:38:09

    離婚した人を
    なんで羨ましいと思うのか
    理解不能です。

    • 4
    • 46
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 12:37:15

    むしろ大人の事情で子供が両親と暮らせない事に同情してしまう。恋愛に対して自由にできることのどこにメリットがあるの?そもそも子供いたら自由に恋愛なんてしていられないんだよ。その感覚が普通じゃないから幸せになれないんだわ。

    • 4
    • 23/06/23 12:33:25

    シンママか

    妬み僻みからの程度の低いマウントとるイメージ
    主もそうだね

    • 3
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 12:33:17

    >>38ならいいんだけど

    • 1
    • 43
    • ナイトウェディング
    • 23/06/23 12:32:04

    羨ましいとは思わない。
    子育ては本来こどもの両親で協力して育てることだから。
    1人で2人分担うから本当に大変だろうなと察する。

    • 3
    • 42
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/23 12:31:53

    全く羨ましいと思わない

    • 6
    • 41
    • ブーケプルズ
    • 23/06/23 12:29:34

    別に羨ましいなんて思ったことない。シンママには大変なんだろうなぐらいしか思わない。

    • 6
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 12:29:16

    私シングルだけど、旦那さんがいる家庭が羨ましいけどなぁ。
    かといって自分に見る目ないのもわかってるから再婚は絶対しないし子供たちも今更そんなの望んでないだろうし。
    自由って恋愛だけで考えたらそりゃ自由に恋愛できるんだろうけど、実際そんな暇ないわ。

    • 2
    • 39
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/23 12:27:10

    文章の前後が全くつながってない
    精神の病気か?

    • 5
    • 38
    • エンゲージリング
    • 23/06/23 12:25:13

    >>34
    推し活の邪魔でしかない。

    • 2
    • 37
    • ブーケトス
    • 23/06/23 12:24:34

    羨ましいなんて発想にびっくりした。

    • 3
    • 23/06/23 12:24:02

    ムリムリ。私は旦那いないと無理だし、旦那も私いないと駄目だから。
    子どもたちも両親揃ってないと今みたいに頑張れないと思う。

    • 5
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/23 12:14:52

    引退の話し
    有言実行しろ

    • 1
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 12:11:25

    >>30またまたー出会いあったらわからないわよ

    • 1
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 12:10:47

    旦那が稼ぎ悪くて、稼いでる自由なシンママは羨ましいんでないかな?
    稼ぎあり優しい旦那ならいたほうがいいし。

    • 2
    • 32
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/23 12:08:36

    それって、もう僕が面倒見切れないよって事じゃない?
    子離れしろって

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ