キーホルダーの音がうるさい

匿名

匿名

23/06/23 10:15:25

この時期窓開けてるから近所からの生活音がよく聞こえてくる。その一つに、外出するときや帰ってきたときにキーホルダーかなにかのでっかい鈴みたいな音がよく聞こえてくるんだけどそれぎ本当に耳障り。気になり出したらすごいイライラする。
なんであんなにうるさいのつけてるんだろう。しかも3時間おきくらいに出入りしてるからイライラする。
電気代節約のために窓開けてるけどエアコンにするか…。狭い場所で暮らすって本当に大変。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 匿名

    23/06/23 10:17:41

    >>1だよねー、ホントそうだと思うわ。

  • No.4 匿名

    23/06/23 10:18:50

    >>3在宅ワークしてますよー

  • No.13 匿名

    23/06/23 10:28:55

    >>6そうなのかなー。とりあえずメンタルクリニックとか行ってみようかな汗

  • No.15 匿名

    23/06/23 10:30:21

    >>7ウルサーイ!って怒鳴りたくなる程イライラするわけじゃないのよ。ただ、ものすごーく耳障りで気になっちゃう。病んでるのかな…

  • No.17 匿名

    23/06/23 10:32:37

    例えるならヘアカットした後の洋服の首周りみたいな感じ。我慢できるけど気になり出したらそのチクチクがものすごく不快!!みたいな…
    ストレスかな

  • 広告
  • No.19 匿名

    23/06/23 10:35:03

    >>16少し互い違いに建ってる住宅地だからうちのリビングの窓の横が隣家の庭と駐車場だから4メートル位しか離れてないのよ

  • No.30 匿名

    23/06/23 10:42:50

    >>20その隣家の旦那さんが最近早朝出勤になったみたいで5:00前から生活音がすごくて私も起きちゃって寝不足気味なのはある。寝不足からくるストレスかな…

  • No.31 匿名

    23/06/23 10:44:02

    >>21こういう状態ってほっとくとどうなるの?悪化ってどうなるの?なんか怖いんだけど…

  • 広告
  • No.33 匿名

    23/06/23 10:46:36

    >>27お互い様なのはもちろんあるけど、とにかくデカイのよ音が。歩く度にジャラジャラリンリン…大きいの何個つけてるの?って…しかも一度の外出で何度も家に出入りするからホントうるさい

  • No.37 匿名

    23/06/23 10:49:55

    >>34最近朝うるさいから嫌ってる

  • No.38 匿名

    23/06/23 10:52:47

    >>36エアコンいらないくらいの気温のときは少し開けてるよ。寝室の頭のところが隣家の庭とキッチン付近なの。で、隣家も窓開けてるから食器のガチャガチャする音とか水出す音までよく聞こえる。あと、ラジオっぽい音も…

  • No.41 匿名

    23/06/23 11:02:39

    >>40なんで年齢聞くの?年齢になんの意味があるの?

  • No.45 匿名

    23/06/23 11:15:15

    わー!すごいキーワードついてるー!

  • 広告
  • No.50 匿名

    23/06/23 11:17:46

    >>48いや、もう最近テンションおかしくて自分でも分けわからないよ

  • No.51 匿名

    23/06/23 11:18:07

    >>49
    そうか笑

  • No.53 匿名

    23/06/23 11:19:09

    >>49いや、でもね、ホントよく響くんだよーキーホルダーの鈴の音!!

  • No.54 匿名

    23/06/23 11:19:34

    >>52熊よけの鈴!?お、でもそんな感じかもね

  • No.63 匿名

    23/06/23 11:25:01

    >>55購入して二年くらい経ったよ。前は鈴付けてなかったから気にならなかったし早朝の生活音もなかった。最近になっての話。

  • 広告
  • No.65 匿名

    23/06/23 11:28:10

    >>56わかってくれてありがとう。
    そう、生活音はお互い様ってこっちもわかってるし最初の方にも書いたんだけどね。
    ただ、とにかく本当によく耳につくの。
    高齢の人だから本人あまり気にならないのかなと思う。

  • No.67 匿名

    23/06/23 11:29:04

    >>62まぁ何分間も聞こえるわけじゃないけど、頻度がね。なんか本当に気になるおとなの

  • No.68 匿名

    23/06/23 11:29:56

    >>615時からの草刈りはきつい!!
    お疲れ様です。

  • No.70 匿名

    23/06/23 11:31:45

    >>59あたりまえじゃん!現実で言えない、言ったらダメってわかってるからここで吐き出してるんだもの。常識的な悩み事ならネットで吐かないわ

  • No.74 匿名

    23/06/23 11:36:38

    >>72そうしてみる。
    ちょっと午後マツキヨ行ってくる。

  • 広告
  • No.75 匿名

    23/06/23 11:37:36

    >>73余裕ないよね。ヤバイよね。イライラが止まらない。医者はハードル高いから市販薬試してみる

  • No.80 匿名

    23/06/23 11:45:06

    >>78更年期にしては少し早いかなと思うけどたしかにホルモンバランス崩れまくってて整理の前後もメンタルやばくなる。
    どんな漢方がいいのかな

  • No.82 匿名

    23/06/23 11:46:22

    >>77これは良さそう!ありがとう!!

1件~26件 (全26件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。