発達障害の人が生きづらいのは、その親にも発達障害の要素があるから?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/22 16:07:55

発達障害の人が生きづらいのはその親も発達障害の要素があるからでしょうか?
発達障害については未だに解明されてないみたいだけどふと気になった
両親、もしくは片親が発達で遺伝した可能性も高いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/22 21:53:00

    >>2
    発達でトピ立てたのは初めてだよ
    でも確かに今日発達関連のトピ多いみたいだね
    さっき他のトピがあるの知って見てきたけど
    みんな悩んでるんだなと思った

    • 0
    • 9
    • カミナリ
    • 23/06/22 21:40:53

    >>8
    そういう子ってギフテッドであって発達障害ではなく無い?

    • 1
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/22 21:26:23

    ついでに言うと、発達障害という概念がなかったり、金の卵と呼ばれたりする国もあるんだからね。
    どっかの途上国なんかに行けば案外役に立つ存在かもしれないでしょ。
    日本じゃ嫌われがちなしつこいタイプの発達障害者が、USAに行けばすごい人!人間の鑑!なんて言われたりしちゃう。
    発達障害者が世紀の大発明をしたりすごい功績をあげたり。

    • 2
    • 23/06/22 21:23:53

    >>5
    横だけど、なんで?
    普通に疑問になると思うけど。

    • 2
    • 23/06/22 21:23:11

    Twitterの方が分かりやすいと思うよ。
    発達検査に引っかかったと言ってる人達の発言の中で、旦那は確実にASDだなーとか言ってるのをよく見かけるよ。

    • 2
    • 5
    • カラードレス
    • 23/06/22 21:22:45

    あとこういう質問を立ててしまうトピ主は検査したほうがいいよ、きっと発達障害だから

    • 1
    • 4
    • カラードレス
    • 23/06/22 21:21:48

    親も特性持ちだと子供なんてこんなもんだからーwって検査にも行かないので発達障害にはなりません(検査しないから診断もつかない)

    • 6
    • 23/06/22 21:21:22

    ママスタで発達系のトピ見てたら分かると思うけど、発達の親もやっぱり変だよ。
    すごく攻撃的だし。


    • 4
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/06/22 21:19:58

    ふと気になった気になったって、しつこいよ

    • 1
    • 23/06/22 21:16:59

    上げます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ