本部役員決めで他の家庭の事を喋った人がいた

  • なんでも
  • ファーストバイト
  • mRqeH1kyrn
  • 23/06/22 10:14:53

本部役員決めに連絡なしで来なかった人がいました。

本部役員決め当日に出欠を取り、1人足りない!誰?となった時に、誰も何も言いませんでした。
後で聞いたら、たまたま会った人に、行かないよとは話していたそうなのですが、学校や役員の誰かに連絡するなどはなかったようです。
それで旧支部長さんが代わりにクジを引こうとすると、ある人が来なかった人の事を
「今度上のお子さんが東京で手術するって言ってました~」と話していました。
それは周りの人も聞こえるような状況だったのですが、欠席連絡を頼まれたわけでもなく、そういう話をするのってどうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 85PtdMBesR

    • 23/06/22 12:33:38

    連絡をしないその本人もダメだし、
    個人情報を大っぴらに言うその人もダメ

    • 4
    • No.
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 5eamxBfxEf

    • 23/06/22 12:33:19

    モラルの欠陥がある人

    • 1
    • No.
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • rb/LMG6yS2

    • 23/06/22 12:29:33

    PTAって感覚が独特だよね。
    嫌がらせ組織かと思うわね

    • 4
    • No.
    • 12
    • ブーケ・トス
    • Gl15PI6M3e

    • 23/06/22 12:28:34

    せめて旧支部長さんのところに行って、他の人に聞こえないように言ってくれればいいのにね。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ファーストバイト
    • mRqeH1kyrn

    • 23/06/22 12:23:38

    >>10
    そんなに田舎ではない方だと思います。

    教室に40人くらいいたのですが、静かにしている時に後ろの席から前にいる旧支部長さんへ発言したので、聞いていない人以外は全員聞き取れたと思います。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • Lc1ZdNg62R

    • 23/06/22 12:15:31

    田舎?うちも学校と関係ない近所の人が、子供の事情知ってて腹が立ったよ。もう知らねって思う

    • 4
    • No.
    • 9
    • ファーストバイト
    • mRqeH1kyrn

    • 23/06/22 12:12:32

    旧支部長さんは
    「手術は今度なんですか?今日が来られないという状況ではないんですか?」と聞いていましたが、言った人を含め誰も分からない…
    なので「それなら私がクジを引きます。今が大変かもしれないけど、今後は出来る状況なのかもしれないんだから。もしどうしても出来ない状況だと言われたらまた決め直します」となって、見事当たっていました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ハウスウェディング
    • uBHljMfBSp

    • 23/06/22 10:53:20

    言った人は、欠席した人のフォローと言うか、役員外してあげたい配慮だったのかも知れないけど、他人のプライバシーに関わる事を許可なく公言するのは良くないと思う。
    しかも免除なし制度なら言ったところで無意味だし。

    • 4
    • No.
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 85PtdMBesR

    • 23/06/22 10:47:23

    とりあえず、連絡はしないとね。

    • 4
    • No.
    • 6
    • ファーストバイト
    • mRqeH1kyrn

    • 23/06/22 10:46:31

    そっか。助けてくれたんですね。
    大変な状況かもよって。
    ちなみに免除なしルールなので、来なかった人がクジで本部役員に選ばれていました。

    「連絡なしで来ない人がやればいいのにねー」「だよねー、これだけ人数いるから、1人いなくてもバレないとか思ったのかな」と言ってる人もいましたが、クジだからまだよかったかも。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • jv8dzre4yQ

    • 23/06/22 10:43:43

    プライバシー晒されても容赦なくクジの対象ってひどいな

    • 8
    • No.
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • qOw6uH0g6B

    • 23/06/22 10:42:32

    その人は助けてくれたのかなと思った
    まぁ、それを言われても本人からの直接の連絡はなかったわけだから本当の事は分からないしクジを続行すると思う

    • 4
    • No.
    • 3
    • ブーケ・トス
    • QX9zH09e/a

    • 23/06/22 10:39:02

    でも休んだ人は何言われてもいいから、何も言わないで休んでるんじゃないのかな?
    普通に社会人として、欠席連絡くらいするだろうし、こういう大切なくじの時に休むのは非難浴びるでしょ。
    逆に手術だって言ってくれた人は優しいと思ったよ。
    私だったら、何も言わずにみんなに嫌な人だと思わせるかもしれない。

    • 5
    • No.
    • 2
    • ファーストバイト
    • mRqeH1kyrn

    • 23/06/22 10:35:13

    ありがとうございます。
    東京で手術とか、みんなの前で言っちゃって大丈夫なのかなと思ってしまったんです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 85PtdMBesR

    • 23/06/22 10:17:19

    知らんがなって感じ。
    連絡するように言っておいてくださーい
    と言ってくじを引く。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ