背中を押してください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 記念写真
    • 1XTRIRwp33
    • 23/06/22 08:35:28

    結局は、コミュ力次第だよ。

    20年専業していた人居たけど、その人はPTA役員とか子供会やボランティアを積極的にしていたらしく、仕事し始めてもブランクなんて感じさせないぐらいだったよ。

    専業主婦でもただ家に居るだけなら難しいけど、PTAとかのコミュニティに参加している人は、全然ちがう。

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • JOW7gqT2jN
    • 23/06/22 08:23:40

    すごく分かります!

    でも、不安なのは初めだけだよ。
    変なプライドとか持たずに、教えてください、ありがとうございます精神でいけば、ちょっとずつできるようになっていくし、大丈夫。

    • 2
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • V5Wc4hmnM/
    • 23/06/22 08:21:40

    私も18年振りにパート始めて辞めずに一年経ったよ。はじめの一歩だけ頑張って。

    • 2
    • 7
    • バージンロード
    • lR26LCqso9
    • 23/06/21 23:23:24

    人手不足だからね。イケル

    • 3
    • 6
    • 綿帽子
    • ZHT5BUKz7N
    • 23/06/21 23:16:27

    私は上の子が小3になった頃に短時間パート始めたよ
    下がまだ年中さんだったけどどうにかこうにか6年目だよ!

    • 3
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • liTA0JfMqL
    • 23/06/21 23:15:18

    大丈夫だよ。パートだし、気楽に行こうよ

    • 2
    • 4
    • 綿帽子
    • jk+sDGggbD
    • 23/06/21 23:13:23

    私なんて40で今年始めたばっかり。勢いでいってしまえ!!

    • 2
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • ONT7p7vp/w
    • 23/06/21 23:11:28

    働けー

    • 2
    • 2
    • 花束贈呈
    • t4FHc9gUnk
    • 23/06/21 22:41:51

    きっと電話するのも緊張するし、働き始めても慣れるまでしんどい。でも乗り越えたらお金めっちゃ稼げるからね。今まで働いてなかったのが本当に勿体無かったと思ったくらい。頑張ってー!

    • 4
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 42BkYje0O1
    • 23/06/21 22:37:00

    パートを始めたいです。
    って書くから一歩も進めないんだよ。
    わりと否定要素多めじゃん?

    パートを始めます。ブランクあるけど、勇気を出して前に進みます。

    って書くと、ちょっとヤル気出てくるじゃん?

    深呼吸して、がんばってね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ