うちは子どもに厳しいらしい。でも納得が出来ない

  • なんでも
    • 75
    • 高砂
      23/06/21 23:30:25

    私はいいと思う
    私も子供にはできるだけ自分のことは自分でやらせてるよ
    たしかに今は令和だし時代錯誤なこともあるけど、昭和初期より昔は小さい時から親の手伝いは当たり前だったわけで。当時の子供達ってそういう経験のおかげで教養はなくても生きるための知恵は持っていたらしいし今の子よりも精神年齢高かったらしいね
    もちろん今の時代の育て方のほうが子供にとっていいとこもあるけどさ
    親がなんでもしちゃうのも子育ての仕方は様々だから否定はしないけど、知恵は経験でつくもの
    早いうちから色々自分でさせることで知恵を編み出す術はもっていて損はないと思う

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ