うちは子どもに厳しいらしい。でも納得が出来ない

  • なんでも
    • 62
    • 長持唄(宮城)
      23/06/21 23:17:17
    全然厳しくないよ。うちも基本やらせる。
    上履き、絵の具セット、習字セットは、学校からも自分で洗いましょうって指導があるから、子どもも自分でやるもんだと思ってる。
    見守ってあまりにも雑なら手を貸すけど。
    洗濯物もそのまま各自のカゴに入れとく。
    たたみ方が多少雑でも私もズボラだし気にしない。あとはご飯食べ終わったら流しに食器持って行かせくらいかな。
    習い事とか、テスト前とは臨機応変に私がやる事もあるけど。

    けど、各家庭のスタンスもあるから、イチイチ人に細かくは言わないし、やってあげてる派の人の話はへぇーそうなんだぁ、で済ます。
    ドヤってるって書いてた人のようにさ、何でもマウント取られてると勘違いする人いるからさ。相手もムキになってイジってくるんじゃない?
    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ