息子が女の子を殴ったら無答無用で叱りますか?

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/06/21 20:27:00

小学生で、娘が息子のアイスを勝手に食べました。
息子はその事で怒りました。でも娘は「お金返すから。これで良いでしょ?」と言いました。息子は更に怒り「何だその態度は?俺のアイスを食べてたくせに!」と言って娘を殴りました。
旦那は話を聞いてどっちも悪いと双方の悪い所を指摘しました。私は息子に「いかなる理由があっても女の子を殴っちゃダメでしょー!パパに殴られなさい」と叱り、吹っ飛ばしちゃうかも知れません。
その後娘に駆け寄り「痛かったね。」と言い「でも、勝手に人の物を盗っちゃダメじゃん。アイスも同じだよ?」と叱ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/22 17:00:24

    主の価値観昭和の化石みたい

    • 0
    • 23/06/22 16:59:36

    男女関係ない
    暴力はダメ

    • 0
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/22 16:55:41

    >>12息子がアイスを食べて娘が殴った場合ですね。

    まず息子を叱ります。「勝手に人のアイスを食べるから殴られんでしょ。貴方が悪いよ、それは。娘ちゃんに謝りなさい。自分の小遣いで弁償しなさい」と。娘には「ごめんね。ママが新しいの買ってあげるね。でも、暴力はいけない事だよ。」と言います

    • 0
    • 23/06/21 21:48:09

    娘がそれだけの事したって反省するタイプ?
    反省しない人に何しても届かない。
    悪いと思ってるなら同じアイス買ってくるって言うけどな、お金払うからえーやろ!は怖い

    • 1
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/06/21 21:45:03

    男とか女とか関係ない
    手を出したら叱る、ただそれだけのこと

    • 1
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/21 21:11:33

    ただの姉弟喧嘩でしょ?
    叱るなら両方だね。性別関係ない。

    だけどこの喧嘩は姉が悪いと思う。

    • 1
    • 23/06/21 21:01:42

    無答無用って何?

    • 0
    • 23/06/21 20:49:05

    殴るのも悪いし、お金返すから良いでしょ?って態度も悪い
    どっちもどっちじゃん

    • 1
    • 23/06/21 20:47:44

    女の子を殴ったらいけないんじゃなくて、老若男女誰であろうと手は出したらいけない。

    • 4
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 20:47:44

    君はいくら貰ってトピ上げまくってるの?
    もっとマシなトピはバカだから思いつかないのかな

    • 2
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 20:46:39

    何だその態度は!!

    っておっさんみたいなセリフ言う小学生の息子だね

    • 0
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/06/21 20:46:14

    窃盗犯vs暴行犯だしどっちもどっちかな。
    でも「男はいかなる理由があっても女を殴ってはいけない」ってのはどうかと思う。女やりたい放題じゃん。
    特にあなたの娘みたいな謝りもしない性根の腐った女は、男が手を出せないのをいいことに男を舐めて見下すタイプでしょ。
    確かに今は子供同士だからそんなに差はないかもしれないけど、大きくなったら男の方が圧倒的に力を持つから基本的に弱い者である女を殴るのはダメだよ。でも「いかなる理由があっても」って制約は私はいらないと思う。男は女に何されても無抵抗でしねってのと同じだよそれ。女が「弱者様」になるのは間違ってる。

    逆に息子が娘のアイスを食べて殴られてたら、娘にはどう叱る?ただ暴力はいけないって言うでしょ?それでいいと思う、息子にも。

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/21 20:45:25

    >>7
    息子にはパパに殴られなさいなんて言うのに、娘が謝らないことは責めないから。さらに、本当に殴られそうなんてことを、サラッと言ってしまうあたり、やばいと思う。息子さんからしたら、兄弟差別と感じると思うよ。

    • 3
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/21 20:37:40

    >>8大丈夫ですよ。

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/21 20:37:20

    >>7私が毒親ですか?

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/06/21 20:36:46

    >>6
    殴り返すとか、土下座とかどんな発想してるの?
    頭大丈夫か

    • 1
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/21 20:36:29

    間違い1
    女の子だろうと男の子だろうと、人を殴ってはいけません

    間違い2
    お金を返せばいいわけではありません。
    せめて同じものを買ってきて補填、さらに謝罪すべき。

    間違い3
    娘が謝罪してないことを許してはいけません。
    娘と息子の扱いが違いすぎる毒親。

    • 2
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/21 20:35:09

    >>4やっぱり息子を叱りますよね?
    痛みを教えるために殴り返しますか?
    娘に土下座して謝らせますか?

    • 0
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/06/21 20:34:52

    間違ってるね。
    パパに殴られなさい、とかまた暴力をさらに植え付けてるじゃん。主がそのまま育てていたら、ストレス溜まって歪んだ男になりそう。

    • 0
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/21 20:33:19

    女の子でも、大人の男性でも

    殴っちゃダメ

    なので息子を叱る。
    そのうえで、息子と一緒に

    この先しばらくの間、娘のおやつやおかずを食べ続ける。

    お金払えばいいんでしょ?って。
    謝るまで続ける。
    お金で解決するのは謝罪があってこそ、を娘に教えるために。
    そして報復は暴力ではなく謀略を以てなすことを息子には教える。

    • 1
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/21 20:32:40

    私の叱り方、間違ってますか?

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 20:30:27

    無答無用?
    問答無用のことかな?(笑)

    • 2
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/21 20:30:11

    よく男の子に「女の子に手をあげちゃダメ」っていう人いるけどさ、なんで女の子限定なの?って思う
    人に手をあげたらいけませんならわかる

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ