授乳用の粉ミルクに酢酸鉛を混入し乳児に傷害を負わせた疑い 37歳女を逮捕

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/21 16:39:38

授乳用の粉ミルクに有毒の「酢酸鉛」を混入して親族の赤ちゃんに飲ませ、鉛中毒などの傷害を負わせた疑いで香川県坂出市の37歳の女が逮捕されました。
傷害の疑いで逮捕されたのは坂出市に住む無職の容疑者(37)です。

 警察によりますと、容疑者は、2022年7月ごろから8月下旬ごろまでの間、当時の自宅で保管していた授乳用の粉ミルクに酢酸鉛を混入。親族の女の赤ちゃん(当時生後2~3カ月)らが自宅に来た際、母親などを介して飲ませ、約2カ月の治療を要する慢性鉛中毒による貧血や、加療期間不明の鉛中毒の傷害を負わせた疑いです。

 警察の調べに対し、女は「間違いありません」と容疑を認め、「酢酸鉛はネットで調べて自分で作った」と供述しているということです。

 2022年8月下旬、粉ミルクの中に異物があることに赤ちゃんの母親が気づき、製造会社に現物を送って調べたところ、酢酸鉛の混入が判明しました。そして、親族の女が「私です」と打ち明けたため、両親が警察に被害届を出したということでです。

 警察が鉛を混入させた回数や量、犯行の動機などを調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bfa66993d53594d6852fff3e5f037538c59331e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/23 14:06:04

    >>44
    そんな事ないけど、そう捉えてしまうあなたは不妊に特別な想いがあるのでは

    • 0
    • 23/06/23 06:01:29

    第一子かな
    数ヶ月は緊張感抜けなくてピリピリしてた中で自分がされてたらメンタルおかしくなるな
    自分を狙ってほしいな

    • 0
    • 23/06/23 05:58:24

    >>40
    その可能性も思ったし自分がシングルで子ども誕生して幸せな夫婦の姿に嫉妬したって可能性もあるよね
    矛先が赤ちゃんに向くってその存在が嫉妬の対象だったのかなって

    • 0
    • 23/06/23 05:47:23

    >>42どうしても不妊に繋げたいんだね。アホくさ。

    • 2
    • 23/06/23 05:43:34

    親族間のイザコザかな?
    それに巻き込まれた赤ちゃんが可哀想すぎる
    鉛中毒って今後に影響なくしっかり回復できるんだろうか?
    回復してほしい

    • 2
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/23 05:36:18

    >>39
    二人目不妊かもしれないし
    意地悪嫌がらせが酷かったかもしれない
    いずれにしても病んでる
    許されないね

    • 2
    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/23 05:35:37

    インスタで「名前 香川」で検索したら一人だけでてくるけど

    • 1
    • 40
    • ブーケプルズ
    • 23/06/22 17:28:37

    女の子羨ましいだったら怖すぎる

    • 3
    • 39
    • バージンロード
    • 23/06/22 17:22:55

    今TVでやっていたけど、加害者は夫と幼稚園くらいの男児と3人暮らしだって。
    被害者の祖父母宅でもなかったし、不妊や独身の妬みでもなかった。
    子供に牙を剥くって、2ヶ月の赤ちゃんに恨みがあるわけがないし、母親への恨みだったんだろうけど、どう言う親族なんだろう。
    母娘で遊びに行くって実の姉妹かもしれない。
    それとも女の子が欲しかったから羨ましかった?
    昔、女の子が羨ましいからって赤ちゃんの骨を折った事件あったけど。
    本当に嫌な事件だね、どうか無事回復しますように。

    • 9
    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/06/22 15:13:51

    >>35
    赤ちゃんとその母が頻繁に来てたみたいだから、旦那の実家で同居かね?
    複数の親族と同居ってテレビでやってたけど

    • 0
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/22 14:53:56

    ほんと最低、許せない。
    赤ちゃんは何も悪くないのに。
    お母さんはよく気づいたよね。
    見逃して普通に洗っちゃってたらと思うと恐怖...

    • 9
    • 36
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/22 14:48:58

    赤ちゃんに手を出すとか人間として終わってる

    • 8
    • 35
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/22 14:46:37

    ダンナ実家同居の嫁とかかなぁ(想像)
    姑がミルク用意するよね、実家なら。旦那の妹とかなのかな。

    • 3
    • 34
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/22 14:45:45

    幸せいっぱいで赤ちゃんの健康管理に神経質になっちゃう頃だよね
    母親の心中は察するに余りある
    こんなの誰にでもできちゃうと怖すぎるよね

    • 3
    • 33
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/22 14:40:06

    くそ女は鉛中毒の刑とかでいいよ
    最低すぎる

    • 3
    • 32
    • ナイトウェディング
    • 23/06/22 14:34:53

    >>22
    夫に自分がやったと言ってるから既婚かと

    • 0
    • 31
    • ナイトウェディング
    • 23/06/22 14:33:42

    親族ってどういう関係なんだろ
    義姉?義妹?従姉妹?

    • 0
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/22 08:15:02

    鉛中毒って結構重いと思うけど。人として全く関係ない赤ちゃんに攻撃はヤバい

    • 0
    • 29
    • ブーケ・トス
    • 23/06/22 08:10:48

    異物から検査を依頼するって発想がもう何かを疑ってたのかな?

    • 0
    • 23/06/22 08:08:37

    嫉妬かなと思った。でも赤ちゃんに攻撃するなんて女として言語道断で、母親になる素質ゼロだよね。
    単に飲ませたらどうなるかみたいな動機じゃなく、病んでる理由が絶対あるはず。
    でもそれがどんな可哀想な理由でも、赤ちゃん狙った時点で同情の余地なし。

    • 3
    • 23/06/22 08:06:01

    義姉妹で、不妊逆恨みの犯行と推測。

    • 8
    • 23/06/22 08:02:47

    怖いわ。
    赤ちゃんが後遺症なく、すくすく育ってほしい。

    • 0
    • 23/06/22 08:01:18

    どんな理由や動機があろうが親や周りの大人ではなく赤ちゃんを標的にした時点で犯人は同情の余地無しの極悪人。
    この先一生喜びを感じること無く人生終わって欲しい

    • 11
    • 23/06/22 07:58:22

    赤ちゃんもお母さんも気の毒すぎる。生後2〜3ヶ月なんて、赤ちゃんは一生懸命生きていてお母さんも寝不足で大変な時なのに酷すぎる。マジで許せない。

    • 13
    • 23/06/22 07:58:22

    親族って、義姉、義妹、実の姉妹とか??
    目的がわからない。

    • 2
    • 22
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/22 07:56:01

    独身かこなしかな

    • 2
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/22 07:49:35

    動機が何なんだろ。単純に赤ちゃんが嫌だったのかな?どっちにしろ許せん。

    • 0
    • 23/06/22 07:01:16

    親族って姉妹だったら怖すぎる

    • 1
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/06/22 06:52:07

    これで障害が残ったりしたらどうすんの。
    てか、こんな恐ろしい事する奴また世に出てくるの怖すぎる。

    • 7
    • 23/06/22 06:52:06

    酢酸鉛自分で作ったって、かなりヤバい人

    • 4
    • 23/06/22 06:41:49

    >>5でたでた、ママスタ名物の妖怪妄想で被害者を叩くババア笑

    • 1
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/06/22 06:37:13

    酢酸なんて、酸っぱいにおいしなかったのかなぁ?

    • 0
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/06/22 06:36:12

    調べたら
    小児の慢性鉛中毒は、知的障害、けいれん性疾患、攻撃的行動異常、発達退行、慢性の腹痛、貧血を引き起こすことがあります。
    だって。 
    加療期間不明ってことは障害残るかも知れないってことだよね。
    私が被害者の親ならコロしてやりたいくらい恨む。

    • 17
    • 23/06/22 06:36:03

    >>5
    買っておいてくれたのかもしれないのに、被害者側をよくそんなに悪い目で見れるね。あなたも予備軍?

    • 3
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/22 06:34:14

    赤ちゃんが可哀想

    • 4
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/06/22 06:29:24

    不妊だろうね
    逆恨みぽい

    • 7
    • 23/06/21 19:15:41

    粉ミルクって缶を開封したら1ヶ月以内に飲みきらなきゃいけないんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/21 19:15:20

    >>5
    義母がミルク用意してたんじゃない?
    ミルクあるからいつでもおいでーみたいな

    容疑者はひきこもりのおばさんで逆恨みとか


    想像で言ったら良くないんだけどさ

    • 8
    • 23/06/21 19:13:25

    嫉妬ぽいね。

    • 2
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/06/21 19:09:12

    お母さんよく気づいたね
    私なら、寝ぼけながらミルク何杯入れたっけ状態だったから気づけなかったと思う

    • 5
    • 23/06/21 18:54:16

    不妊か産み分け失敗したとか?
    全治不明って怖い

    • 9
    • 23/06/21 18:49:48

    理由はどうあれ一番弱くて罪のない赤ちゃんにやったということが大罪だ

    • 10
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/21 17:18:41

    赤ちゃん連れてくる人が、なんで自分でミルクを用意してこなかったのかなと思った。
    この家にミルクが常備されてるのもよく分からない。

    この家に依存して、ミルク飲ませに来てる母親だったのかなと思ったよ。
    だから、イラッといたのかなって。

    • 4
    • 23/06/21 17:13:35

    怖すぎる

    最低すぎる

    • 5
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/21 16:48:40

    最低なクズだよ」

    なんとなくだけど、夫側親族かなとか思った

    • 11
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/06/21 16:45:17

    動機を知りたい。母親への嫌がらせ?粉ミルク会社への嫌がらせ?何なの?
    とにかく赤ちゃんに後遺症なんか出ませんように。

    • 15
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/21 16:43:58

    犯人は子供が生まれないと離婚された出戻りとか?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ