今日初めてパトカーに7000円罰金された。

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/06/21 13:53:07

止まれのところで、止まってないって
言われたけど、記憶にない。
ゴールド免許証なのに、その一瞬脳みそが
どこかに飛んだみたいで止まったか止まってないのか
完全に記憶にない。
7000円痛いな
最近お金ないのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 匿名の希望
    • 23/06/21 16:23:24

    警察24時でそんなおばさんいたなー。
    ゴールド免許で左折するのに停止せずに行ってた。
    記憶ない方がヤバくない?

    • 0
    • 23/06/21 16:00:20

    >>53
    見えるところに停止線引いたらぶつかります。見えないところで一旦止まり、左右確認、歩行者確認、それからそろそろと見えるところまで出るんです。

    • 1
    • 23/06/21 15:55:25

    ドラレコ付けたら?

    • 0
    • 69
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/21 15:39:50

    止まったのに注意されたことならある

    • 0
    • 68
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/21 15:38:31

    まぁ、事故らなかったんだから厄祓いしたと思いなよ。

    • 1
    • 23/06/21 15:37:12

    >>55
    当たり前笑

    • 1
    • 66
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 15:36:37

    >>59
    停止線で止まってから徐行しながら前に出るんだよ

    • 0
    • 65
    • キャンドルサービス
    • 23/06/21 15:36:28

    大事故起こしてパトカーが来たのではないから良かったよドンマイ

    • 0
    • 64
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/21 15:36:08

    >>59
    停止線で止まってから前に出るんやで!
    止まったら3秒くらい動いちゃダメやで!
    左右が見えないから見えるとこで止まって確認したって違反と同じだから
    要は停止線できっちり止まるってことだから

    • 0
    • 63
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/21 15:35:31

    免許取って直ぐ違反したんだけど、一時停止不足かなと思ったら、右折禁止だった(笑)
    ピピーッと笛鳴って、私3秒止まってなかったかなとか思ってたら、標識見落とし。
    暫く悲しい気持ちになるけど、事故にならなくてよかった、初めての所はしっかり標識意識しようと誓ったよ!!

    • 0
    • 62
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/21 15:30:23

    反則金な、罰金は裁判所で言い渡されるやつ

    • 0
    • 23/06/21 15:28:46

    私も記憶にないことあった
    スピード。30キロ道路で、サザンの曲がラジオからふと流れていい気分で走行中51キロでつかまった
    年末に罰金払った 泣

    • 0
    • 60
    • プチギフト
    • 23/06/21 15:28:25

    一時停止は
    オーバー気味に止まった方がいい
    線からはみ出る意味じゃないよ
    「停まりました」っていう
    オーバーアクション

    • 1
    • 23/06/21 15:26:27

    私もやられた。
    大体停止線の位置じゃ車がきてるのか何も見えないし。

    • 3
    • 23/06/21 15:15:57

    私は必ず一時停止の標識の所では停車して
    「右・左・右」と確認しながら小声で
    「なな・せん・えん」と呟いているよ。 

    7,000円か……痛いよね。

    • 1
    • 57
    • レンタルドレス
    • 23/06/21 15:11:40

    昨日免許の更新行ったんだけど、一時停止のこと強く言ってた。線でギュッと停まったんじゃダメだよー手前から減速だよーって

    • 1
    • 23/06/21 15:11:37

    記憶がぶっ飛ぶ状態で運転してる方が周りは怖いんですけど

    • 0
    • 55
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/21 15:10:34

    ブレーキ踏んでも完全にタイヤが止まらないと駄目って言われたことがある

    • 0
    • 54
    • ブーケ・トス
    • 23/06/21 15:08:14

    警察って張り切るのは自分の点数稼ぎの交通課だけだよね。

    • 1
    • 53
    • ウエルカムボード
    • 23/06/21 15:07:32

    >>50
    一旦停止義務があるようなスポットって大体見通し悪いから停止義務になってるもんで、実際は停止線の箇所からはなんも見えない場合が多いよ
    まあ二段階停止を促す目的なんだろうけどさ

    • 0
    • 52
    • ウエルカムボード
    • 23/06/21 15:03:57

    >>7
    だめだよ
    教習所で習ったとおりに止まらないとだめらしい
    基準忘れたけど、たしか車体でてもだめじゃなかった?
    一回つかまって以来、とりあえず線よりまあまあ手前で止まってる

    • 0
    • 51
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 14:58:48

    ドラレコないの?

    • 0
    • 23/06/21 14:56:38

    >>49
    五秒停まればよし。実際止まってから左右確認してたら余裕で越える

    • 0
    • 49
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 14:54:59

    >>47
    警察も証拠ないよね。ドラレコとか回してるなら確認して欲しいくらい。

    体感三秒だと実際2秒だといわれたら 証明しようがないからね。。。

    • 0
    • 23/06/21 14:53:37

    パトカーに罰金www

    • 0
    • 47
    • ウエルカムボード
    • 23/06/21 14:52:44

    >>14
    それめちゃくちゃわかるwww
    自分がなるとちょっとアレに近い感じになるw
    「いや、止まりましたけど!はあ?」みたいなw

    • 1
    • 46
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 14:49:26

    コンビニから出て行ったり停止線はないけど交通量そこそこの場所でも早めの徐行で行こうとする車とか危ないよね。
    歩行者が待ってる横断歩道で止まらない車も多いし。。
    改めて運転気をつける

    • 0
    • 45
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/21 14:35:52

    すぐのことなのに記憶無いってそれは止まってないね。ボーッとしちゃってたんだね
    まあそこで止まらなくて事故しちゃってたよりはマシだわと思っておきなよ、ホントに

    • 4
    • 44
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/21 14:35:48

    止まらなきゃいけないから止まるんじゃなくて、そこが危ない場所だから一時停止になってると思ったら確認のために3秒は止まることになるよ。

    • 1
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/06/21 14:35:32

    >>30
    確かフロントバンパーも超えたらいけなかった筈。

    • 1
    • 42
    • フラワーガール
    • 23/06/21 14:35:21

    >>33たこ焼きってめっちゃ早く言っちゃうかもしれないじゃん

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/21 14:35:13

    >>6そうなんだ笑
    私は膝をゆっくりトントントンと3回叩いてる

    • 0
    • 23/06/21 14:35:03

    事故起こさなくて良かったじゃない?
    そう考えれば7000円は高くないし、
    次からは絶対に忘れないよね

    • 2
    • 23/06/21 14:34:59

    >>30
    なんのための停止線なのよ。
    超えてなんとなく止まってる風な人多い。一時停止じゃない。
    見通し悪いなら停止線できちんと一時停止してからゆっくり前に出て確認すればよろし。
    そんなんで7000円とかあほくさいからちゃんとやってるよ。

    • 2
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 14:33:30

    >>31
    一秒足りないって言われたら泣きたくなる

    • 0
    • 37
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 14:33:23

    >>25
    ダイヤが止まらないと一旦停止にならないんだよ

    • 2
    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 14:31:23

    >>34
    返納してと言ってる方はよほど自信がおありなんでしょうね。
    記憶ないって確かに言葉は怖いけどね。

    • 0
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 14:29:30

    運良くホイホイにかかったことないだけで、多分ドライバーなら誰しも徐行や一時停止引っかかるよね。
    止まってるつもりでも1秒たりないとか言われたら
    泣き寝入りしかないよ。。

    • 2
    • 23/06/21 14:16:39

    返納してとか怖い怖い言ってる人って無免許かペーパー?
    ほぼ乗らない人なんじゃない?

    • 2
    • 33
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/21 14:15:53

    1たこ焼き2たこ焼き3たこ焼き!で3秒だよ。

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/21 14:14:54

    一時不停止ホイホイだもの
    ちゃんと標識確認しないとね

    • 5
    • 31
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/21 14:14:21

    私も同じく先月罰金払ったわ。
    三秒止まったと自分では思っていたけど、「あと一秒足りませんねー」と言われ、それストップウォッチではかったのか?と言いたくなったよ。

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 14:12:17

    >>7
    ちょっとはみ出してもダメなの?

    • 0
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/21 14:10:42

    ドンマイ。
    痛い勉強代だと思って、これからはしっかり止まろうね。

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 14:10:34

    >>14
    ショックだよね
    心臓に悪い

    • 0
    • 27
    • リゾートウェディング
    • 23/06/21 14:09:52

    記憶になくなっちゃうような人が運転怖いので免許を返納して下さい。

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 14:09:40

    >>15
    不服なんかしてないよ

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 14:08:36

    >>16
    3秒止めること今まで知らなかった。

    • 0
    • 24
    • カラードレス
    • 23/06/21 14:07:22

    >>6
    いいこときいた

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 14:07:04

    >>19
    保険料上がるの嫌だな
    更新もめんどくさくなるんだね

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ