モラ夫閉め出してもいい?

  • 旦那・家族
  • タキシード
  • 23/06/21 13:43:11

元々モラハラな夫です。
自己中な旦那です。
浮気も何度かありましたが、心から悪いとは思ってません。
それどころか家の中ではモラハラ全開で自分が中心です。
今朝いつもは旦那が9時10時まで寝ていても絶対に部屋に入ってこない子供が携帯が壊れたので買い替えの物を調べにそーっと部屋に6時頃入ってきました。小さな声で「この携帯いい?」と聞いた途端旦那は子供に対して「こんな時間からそんな話しにくんなよ!」とどなり子供は部屋で「ごめんなさい」を繰り返していました。貴方はいつも気を遣ってるでしょ?貴方は悪く無いよとフォローしました。
その後旦那は仕事に出かけましたが戻って来て「金が足りなかった自転車のってくな、セ○ンに置いとくから」とだけ言い残して出社。
え?あんたの都合で私に取り行かせるのに悪い、の一言もなし?それ子供に言ってる事と矛盾してない?と私も我慢の限界です。
手紙と共に閉め出して1人で考えさせるのはありですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 花嫁エステ

    • 23/06/21 17:07:02

    子供にはキッズ携帯買ってあげて2人で話し合ったら?

    • 5
    • 23/06/21 16:53:00

    旦那、職場ではどうなの?
    周りから好かれてるのか気になった

    • 0
    • No.
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/06/21 16:44:02

    よく意味が分からんけど、とりあえず子供が可哀想
    さっさと別れないと子供が歪む
    とっくに遅いかもしれないけど

    • 3
    • 23/06/21 16:41:10

    閉め出して変わる旦那じゃないな
    早く離れて暮らした方がいい
    今すぐ無理かもしれないから慎重に考えて

    • 2
    • No.
    • 10
    • ブーケ・トス

    • 23/06/21 15:47:29

    閉め出そうと思えるなら旦那さんモラハラではないのでは?本当のモラハラならそんなこと出来なさそう。離婚する気ないならやめた方が良いと思う。

    • 4
    • No.
    • 9
    • タキシード

    • 23/06/21 15:38:11

    >>6
    コメントありがとうございます。
    それはいい案ですね。
    明日試してみます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/06/21 15:13:48

    駄目だよ閉め出したら
    逆ギレするから
    あなたが逃げるしかない

    • 2
    • No.
    • 7
    • 誓いの言葉

    • 23/06/21 15:00:03

    締め出して窓割ったり大声だして威嚇してきそうな旦那。。。こわいから何もしない。
    うちの旦那も靴を帰ったら揃えてというが、旦那自身は揃えたことなしだわ。。
    指摘すると無視か逆ギレ

    • 1
    • 23/06/21 14:58:36

    なら出勤前に手紙渡したら?帰ってきていきなり家入れないトモラハラは逆上するから。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • タキシード

    • 23/06/21 14:54:27

    コメントありがとうございます。
    入ってこれない様に事前に鍵は取ってあります。
    多分閉め出して考えさせても本当には分からない可能性が大ですが、表面上でも変わってくれれば良いと思っています。
    残念ながら家の名義人は私なので私が出て行くわけにはいかないのです。
    それに残った母も施設ですから、実家は無いので、帰るとしたら主人に実家に帰ってもらうしかありません。

    • 1
    • 23/06/21 14:30:13

    自分たちが出ていったら?

    • 5
    • 23/06/21 13:45:59

    無理矢理入ってくるでしょ。

    • 6
    • 23/06/21 13:45:15

    アリだけどそれが通用する人かどうかはちょっと謎です

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ