団地暮らしのママと仲良くできる?

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/06/21 11:51:19

団地って世帯年収安い貧困しか入れないんだよね?たしか
年金暮らしの年寄りとかならわかるけど、子供いる現役でそんな団地暮らしとか、仲良くしても大丈夫かな?
モラルも低い家庭ばかりで、もの盗まれたりしそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/21 21:55:04

    葉加瀬太郎は団地出身だよね。
    人のことを住まいとか、そういうことだけで判断し切ってしまうような哀れな勘違い人間になりたくないものだ。

    • 0
    • 23/06/21 20:54:02

    私も独身の頃は団地住みの人と交流なくて偏見なかったんだけど、
    団地育ち、今も実家は団地の旦那と結婚して認識が180度変わったわ。

    貧乏に見られたくない!っていう意識からか、異常に見栄っ張り、家のどこかが悪くてもタダで直してもらえる、なんだったら古いから新築に建て直してくれないかしら、とか他にも酷いよ。そして、住環境がやはり悪い。可哀想なくらい。

    • 1
    • 23/06/21 20:49:11

    普通に民度は低いだろ
    実際団地がある地域は万引きなどの犯罪率高い

    • 1
    • 59
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/21 20:47:37

    >>57
    知能低そう

    • 0
    • 58
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/21 20:47:10

    知能が違いすぎて会話が成立しないだろうしムリ

    • 1
    • 23/06/21 20:46:43

    >>56あなたがね
    団地暮らしした事一切ないわ

    • 0
    • 23/06/21 20:45:31

    >>55
    団地暮らし底辺オバサン涙ふけよ

    • 2
    • 23/06/21 20:43:54

    そういう発想の人ほど
    チビ・デブ・ブサ

    • 2
    • 23/06/21 20:41:20

    団地暮らしや団地出身の主婦が発狂

    • 2
    • 23/06/21 20:39:24

    むり

    • 1
    • 52
    • プチギフト
    • 23/06/21 19:41:09


    いい家に住んででも手癖が悪い人もいる。

    • 0
    • 23/06/21 19:36:38

    わら

    • 2
    • 50
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 15:15:16

    >>15
    親戚に団地から開業医がいますので、一定数そういう人がいるのはわかっています。ただ、私の経験上、と言う話です。

    • 0
    • 49
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/21 14:43:16

    よく団地トピが立ってるけど、うちの方は団地って分譲だから他のマンションと何が違うのかわからない。
    低所得者向けの公営住宅ってことなのかな。
    地域によって団地のイメージってかなり違うのかもね。

    • 4
    • 48
    • マリッジリング
    • 23/06/21 14:38:21

    今、団地内の官舎で暮らしてる。お付き合いする相手も団地の人が多いけど特に何の支障もない。まわりが団地だらけだから気兼ねなく団地に住めるし、家賃も2万円に抑えられるから生活的にはかなり楽。住宅ローンに20万とか払うくらいなら、貯蓄にまわした方がいい。

    • 2
    • 47
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/21 14:12:01

    >>41
    どんな治安悪い地域に住んでるのよ。

    • 0
    • 23/06/21 14:10:50

    無理。絶対に近づかない。

    • 0
    • 23/06/21 14:06:44

    貧乏人、宗教、DQNとは関わらない方がベター

    • 4
    • 23/06/21 14:06:40

    前の職場で知り合ったんですが、
    元ヤンのシンママが団地に住んでいました。

    ケンカっぱやくて、図々しくて、よいイメージがありません。
    給食費も学童費もタダで、それをいつも自慢していました。

    なので、私は仲良くは出来ないです。
    偏見だと分かっていますが。

    • 0
    • 43
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 14:05:33

    >>36うち頭金入れたから返済額8万だけど、家賃12万の人が頭金1,000万用意できるぐらいだったら団地には住んでないと思う。、

    • 0
    • 42
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 14:03:58

    私も知り合いに団地の人がいない

    • 0
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 14:02:42

    逆に、戸建て住みや注文住宅の方がモンペ・毒親多い。
    口が悪い子、素行が悪い子は無理して家買って親が道徳的な教育を放棄してる場合が多い。
    習い事させて、勉強させて、いい家に住んでても人として終わってる子はかなり多いね

    スーパーで働いてたけど万引き犯も、貧困家庭はガチの虐待家庭くらいで
    多くが受験ストレス、親がヒスの小中学生だわ

    • 1
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/21 13:58:13

    自分の今の暮らしだって明日はどうなるか分かんないんだよ?貧しい人を見下すのは本当に良くない。今の暮らしは自分だけの力じゃないよね?

    • 4
    • 23/06/21 13:55:39

    相手が私で良ければ。
    どんな住まいであれ、人としてとか価値観違ったら付き合いやめるけど

    • 0
    • 38
    • ウエルカムボード
    • 23/06/21 13:54:06

    >>34
    実家の近くに公務員団地あった
    紀子様だったかもそういうとこにお住まいだったよね
    確かひろゆきも

    • 0
    • 37
    • ウエルカムボード
    • 23/06/21 13:52:50

    うちの学区は入学か中学年くらいまで団地でお金貯めてここの学区に家建てて引っ越してくる人が多いから、団地から来た人がまあまあいる
    あとパパかママの実家がこの地区にあってどっちかの母校もここって人がすごく多い
    うちの地区には団地ないけど、別に家買うまでの数年は団地って人多いからなんとも思わないけどな
    友達も住んでたけど、下手なアパートより広くてきれいだった
    エレベーターないのがキツいとは言ってたけど

    • 0
    • 36
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/21 13:48:20

    うちの近所のURは、3LDKで12万円くらい。
    え、わが家の毎月の住宅ローンの返済額よりも高い、と驚いた。

    団地と、ひとくくりにしない方が良いと思う。

    • 0
    • 23/06/21 13:42:22

    >>32かもね

    • 0
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/06/21 13:42:21

    親が公務員だと小さいときは団地みたいな所に住んでるよね官舎だか宿舎だか
    櫻井翔も住んでたって言ってたような
    東大生でもそういう人いる

    まぁ別に嫌なら関わらなければ良いだけ

    • 1
    • 33
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/21 13:41:37

    人による。団地住みだから仲良くしないっていうのはない。豪邸に住んでても嫌なやつなら仲良くしないわよ。

    • 0
    • 23/06/21 13:40:45

    >>31
    もう一個団地トピあるよね?そっちも主は現れないけど同じ人かね?
    同族嫌悪ってやつで主がオンボロ団地住みなのかしら?

    • 0
    • 23/06/21 13:39:02

    自分の妻がこんなトピ立てたら、幻滅だと思うよ?

    • 0
    • 23/06/21 13:37:49

    普通に綺麗だったよ。でも5階まで上がるのはきつかった

    • 1
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 13:37:13

    団地住みかどうかより身なりを見る
    踵が潰れた靴や似非クロックスだったり、長過ぎるネイルに近寄るとタバコ臭したりだとかなら団地住みじゃなくても関わり合いたくない
    戸建てに住んでても子どもが道路族の方が嫌

    • 1
    • 23/06/21 13:35:55

    主の方が、モラル低そう。

    • 3
    • 27
    • プチギフト
    • 23/06/21 13:35:52

    みんな
    どんだけ裕福で素敵な暮らしして
    他人の事を見下してるんだか

    • 8
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/21 13:34:56

    >>14
    地域性にもよるかと。普通に友達はお金持ちと結婚したし、うちも両親は公務員だし普通の暮らしだったけどなぁ。友達のお父さんも外資系で働いてたりお母さんは看護師とか至って周りも普通だった。

    • 0
    • 25
    • レンタルドレス
    • 23/06/21 13:34:24

    団地出身の芸能人、意外とたくさんいるんだねー。秋元康もそうだったなんて知らなかった。

    • 1
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/21 13:33:20

    >>20
    そう思ったらその地域にそもそも住まないよね?

    • 0
    • 23/06/21 13:31:55

    団地がある地域に住んでるなら団地も戸建てもどんぐりの背比べだわ。

    • 2
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/21 13:29:55

    清潔感のある人だったら別になんとも?金髪とかの小汚いかんじだったら無理かもーってなるかもw

    • 3
    • 21
    • バージンロード
    • 23/06/21 13:29:35

    >>19うちもだけどたかがしれてる

    • 0
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/06/21 13:29:04

    できないよ
    団地のある地域は治安も悪い

    • 3
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/21 13:27:52

    地域によるのかね。
    うちは世帯年収ないと入れない。

    • 0
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/06/21 13:26:40

    >>16
    都心のURなんて貧乏人住めないわ

    • 7
    • 23/06/21 13:26:35

    葉加瀬太郎も小学生のときは団長でバイオリン練習してたってテレビで言ってたわよ!!

    • 1
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/06/21 13:25:08

    全然お付き合いしてるよ。
    うちの近所の団地はURが入ってるから
    古いけど中ピカピカで、広い。
    若いご夫婦や赤ちゃん生まれたばかりの家族に
    すごく人気あって
    逆に空き待ちがでるくらいだよ。

    • 3
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/06/21 13:23:19

    >>14
    なぜ?
    優秀な知り合いは団地出身だったから疑問。

    • 1
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 13:21:27

    両親に「団地、長屋の子供と遊んではいけない」って言われてたけど、普通に遊んでたし高校生の時に団地住みと数か月付き合ってた。

    その経験から「やっぱり、団地や長屋の子供と遊んではいけない」、そっち側に行ったらいけないって思ってるよ。

    • 4
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/21 13:11:01

    こういう人ってよくドラマや映画で貧乏でいじめられたり嫌味言われたりしてる主人公とかをどういう気持ちで観てるんだろうって思う。
    あー言われて当然!とか思うの?何も感じないのかな?すごい気になる

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ