鳥羽周作シェフも止まらぬ…〝降板ドミノ〟状態 広末涼子とダブル不倫で料理関連も〝塩対応〟

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/06/21 10:40:48

女優、広末涼子(42)とのダブル不倫騒動の渦中にある人気レストランオーナーシェフ、鳥羽周作氏(45)をめぐり、出演予定だったNHK「きょうの料理」の27日放送分の内容が変更されたことが20日、分かった。鳥羽氏を起用していた健康食品会社「ユーグレナ」が契約解除を発表するなど、広末に続いて〝降板ドミノ〟状態に。7月1日に長野県内で開業予定のレストランはオープンするが、直前の来場が白紙になったことも判明した。

【写真】広末涼子、もっと背が高ければ「脱いでるかも」

無期限謹慎となった広末同様、不倫騒動の余波が止まらない。PR大使退任などに続き、再びミシュラン一つ星シェフにNOが突き付けられた。

鳥羽氏は2021年12月から定期的に「きょうの料理」に出演。人気コーナー「強火で行こうぜ!」での豪快な料理や、気さくな人柄で視聴者に親しまれていた。

テキスト6月号には同コーナーの「フライパン1つでつくる絶品パスタ」が27日放送予定と記載されていたが、1週間後に迫ったこの日、内容の変更が明らかに。NHKの公式サイトには別の料理研究家の出演回再放送が表示されていた。関連サイトの講師一覧からも削除され、同局はサンケイスポーツの取材に「総合的に判断した」と説明。ただ、レシピ欄には鳥羽氏考案の27品が掲載されており、番組関係者は「料理を作りたい方もいるし、料理に罪はない」と語る。

広末とのダブル不倫は7日の文春オンラインで発覚。双方ともに文春の取材に否定していたが、14日に認めて謝罪文を発表。鳥羽氏は反省の言葉とともに「ゼロから料理に向き合いたい」などと出直しを誓っていた。

ただ、18日には広末の夫、キャンドル・ジュン氏(49)が会見を開き、鳥羽氏から対面での謝罪がないことに怒りをあらわに。鳥羽氏の不誠実な対応にネットでは批判の声が急増した。

騒動を受け、15日に出身地である埼玉・戸田市が鳥羽氏の「とだPR大使」退任、19日には2025年の大阪・関西万博のメニューを共同開発する予定だった六甲バターが16日付で契約解除したと発表した。

この日はユーグレナが鳥羽氏を14日付で契約解除したことを公式サイトで公表。21年6月からコーポレートシェフとして起用していたが、「報道の事実関係を確認の上、業務を継続いただくことは難しいと判断した」と説明している。

また、松山市の芸術祭「道後アート2023」で7月に予定されているプログラムにも名前を連ねていたが、15日には名前が外され、20日時点でも「対応を検討中」(事務局)と結論は出ず。広末と結婚する気持ちがあるとも報じられているが、ジュン氏は関係修復を願っており、公私ともに不透明なままだ。

★7・1長野で開業レストランは「予定通りオープン」

騒動のさらなる影響が心配されているのが、長野・小谷(おたり)村で7月1日開業予定のレストラン「NAGANO」だ。

長野の食文化を伝えていくために地元とタッグを組んだ店舗で、懸念する声が上がっているが、同店関係者はサンケイスポーツの取材に「予定通りオープンします」と説明。「村と一緒に創っていくお店で、鳥羽のためではなく、村の方々、長野県のためにやっている。そこはブレずに頑張っていきたい」と苦境の中、前を向く。

一方、開業直前に鳥羽氏が店を訪れる予定だったが白紙となったことが判明。地元関係者は「これから来られるかどうかも分からない」と困惑していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 433件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モーニング
    • 23/06/21 10:43:21

    料理は主婦層ターゲットだから生き残るのはキツいだろうね

    • 25
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/06/21 10:44:17

    主婦敵に回してやっていけるはずがない

    • 20
    • 3
    • チャペル
    • 23/06/21 10:44:20

    奥さん、お子さん可哀想で

    • 19
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/21 10:46:20

    ドミノ倒し…そのまま倒れたままでいいよ。
    需要ないから。

    • 23
    • 23/06/21 10:47:12

    既にある内容だし、もう不倫トピいらない。

    • 1
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/06/21 10:47:55

    不倫が、っていうよりその後の対応が不味すぎて人間性モロに出ちゃってたもんね
    不倫なんて当事者間だけでいいけどあんな対応されたら関ってる人たち勘弁して欲しいだろうな
    ベッキーもこのパターン、

    • 26
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/06/21 10:48:48

    >>1
    関連ビジネスはともかく、店は一人25000円とからしいからグルメ好きと金持ち向けで、そういう人って不倫に寛容だからあんまり影響ないんじゃないの?
    ホリエモンとかあの界隈の仲間のようだから、互助会に助けてもらえるんだろうし

    • 8
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/21 10:49:22

    ま、料理人なんて腐るほど居るんだし別にこの人じゃなくてもいい。

    • 20
    • 23/06/21 10:49:28

    7月1日に長野県に高級レストランのオープン予定なんだ。
    ノリに乗ってるのに、やられたね。
    知り合いに潰されたかな

    • 13
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/21 10:51:09

    広末はいつか戻りそうだけどな
    こっちはもうテレビは無理なんじゃないの
    もう裏方に徹したほうが不倫もやりやすいだろ

    • 8
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 10:52:07

    一発ヤッてみたいって近付く人もいるのかな

    • 0
    • 12
    • バージンロード
    • 23/06/21 10:52:41

    だんながこわいものだから、マスコミに聞かれると嫁にも子供にも恥ずかしいから。電話や声や顔出して答えることよりメールとかで答えてるし会社のしゃいんに断らせるとか、逃げ越し満載です食べてみたいです気がしましたが、綺麗とかうまいより人間性で味が変わる口が受け付けない

    • 0
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/21 10:53:13

    >>2
    そこだよね。馬鹿なの、頭が足りない

    • 2
    • 23/06/21 10:53:14

    長野の店は頑張ってほしいね、彼の店じゃなくて、地元のためのお店だから。
    長野県に罪はない。

    • 7
    • 23/06/21 10:55:44

    >>10
    無理だと思います。

    • 3
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/06/21 10:55:57

    長野に出店か、長野出身のキャンドルさん
    からすると気分悪そう

    • 21
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/21 10:56:45

    バレたらこうなるって何で分かんないのかな。
    不倫は当人たちの問題って言う人いるけど、有名人であればあるほど結局色んな人に迷惑かけてしまうんだからもっと自覚持たないとね。

    • 22
    • 23/06/21 10:56:59

    もういいよこの顔は
    暑さが増す

    • 31
    • 23/06/21 10:57:47

    >>7
    ホリエモンはいつもおかしいけど広末とシェフ擁護しまくってシェフの仕事にノーダメージとか言ってたのにダメージだらけで更に必死に擁護しまくっててウケる
    知り合いだからって不倫中年達を擁護して被害者のキャンドルさんを批判したり馬鹿にしまくってキモいの一言

    • 35
    • 23/06/21 10:58:17

    広末涼子とヤレたっていうのを心の支えに日陰で暮らしていってください

    • 30
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/21 11:03:08

    肉欲を優先した結果

    • 9
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/06/21 11:10:22

    報道が出た時は
    俺はダメージゼロとか言ってたよね。まじでざまぁ。これから広末さんの蓄えでひもになって、また同じのうに捨てられるだけ。
    家族子ども捨てて広末さんのお子さんの父親になるなんてなんか○道。

    • 12
    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/21 11:22:35

    お店が閉店になったりしたら
    従業員の方達は気の毒だなあ。

    • 16
    • 24
    • カラードレス
    • 23/06/21 11:23:50

    遅咲きの努力家ミシュランシェフなのに馬鹿な事をしたよな。
    シェフ目指したのも30過ぎだったっけ?

    • 6
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/21 11:27:01

    広末と再婚する気持ちって。
    妻子捨てるのなんとも思わないのかよ。
    まぁ、再婚すればいいんじゃね?
    秒で上手くいかなくなると思うけど。

    • 32
    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/06/21 11:30:05

    >>25
    再婚したいって言ってるの?この人に広末涼子は扱えなさそう笑 楽しい事だけ共有する不倫と違って生活しなきゃいけないもんね、まぁやってみたらいいと思う笑

    • 21
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/21 11:32:30

    不倫の代償は大きいなぁ

    • 7
    • 28
    • エンゲージリング
    • 23/06/21 11:34:07

    熊の手紙

    結局何が言いたいと言えば涼子ちゃんがとにかく好きだし愛していて、それしかなくて、具体的にどうしたいとかあるようでないしないようである。とにかく幸せにしたいし一緒になりたい

    • 3
    • 29
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/21 11:35:29

    広末涼子という相手と
    木原誠二の目眩まし的タイミング
    両方重なったのが悪かった。

    • 3
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/06/21 11:36:21

    レコールバンタン高等部も早く手を打たないと。

    • 1
    • 23/06/21 11:37:38

    鳥羽さんの料理でお気に入りのものあるから、早めに印刷しておこう・・・どのサイトからいきなり消えるかもうわからんねこれ

    • 1
    • 23/06/21 11:39:29

    >>19でも長男が父親と会う権利も奪ってこういう結果になってんだからキャンドルも酷いと思うよ。

    • 1
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/21 11:40:11

    無断転載

    いいの?

    • 0
    • 34
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/21 11:40:47

    >>32
    それくらい責任持って育てる決意でしょ

    • 1
    • 23/06/21 11:40:55

    >>22
    なんで俺はダメージゼロとか思ったんだろうねw

    • 8
    • 36
    • エンゲージリング
    • 23/06/21 11:41:22

    >>28
    はしゃいでるわデブ

    • 12
    • 37
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 11:42:29

    妻子がかわいそうだなー
    夫に裏切られた上に、生活まで脅かされてる
    離婚するなら早いうちにして、慰謝料がっぽり取ったほうが良さそう
    この若さならまだ開業資金のローンとかあるだろうし、財産も築けてないだろうな

    • 13
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/21 11:43:53

    店細々とやっていけばいいよ。
    ミシュラン次はとれるかな?
    有名料理人が調子に乗って転落していくのって珍しくないんだよ。
    熊も仲間入りだな。

    • 10
    • 23/06/21 11:44:05

    >>28
    あら、鳥羽周作さんが広末涼子さんと一緒になりたいとか(笑)男児二人いるのにのぼせてんなあ

    • 7
    • 23/06/21 11:47:00

    ミシュラン料理人だかなんだか知らないけど色々見る限り、この男かなり頭悪くない?

    • 17
    • 41
    • ガーデン挙式
    • 23/06/21 11:51:17

    この人はマインドがビジネスマンで
    料理人では無いよね

    • 2
    • 42
    • ブーケ・トス
    • 23/06/21 11:52:53

    なんだかんだ広末はシレッと復帰できそうだけど、この人は人生終わった感があるね。

    • 11
    • 43
    • ナイトウェディング
    • 23/06/21 11:54:29

    シェフの子供っていくつくらいなんだろ
    遅くに料理に転職したんだよね?奥さんも支えて来ただろうにバカな男

    • 13
    • 44
    • モーニング
    • 23/06/21 11:58:30

    >>22
    なんかバックにavexだの大手がいるんでしょ?
    じゃなかったらここまで売れてないって見た

    • 1
    • 45
    • ベルボーイが歩かない
    • 23/06/21 12:00:17

    >>43
    低学年ぽい男児と園児っぽい男児

    • 2
    • 23/06/21 12:04:00

    別にニュースにする内容でもない。

    • 2
    • 47
    • モーニング
    • 23/06/21 12:13:09

    >>40
    広末の周りや選ぶ男大体頭悪いし、この人も…と思ってる。
    輩あがりみたいな。

    • 8
    • 48
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/21 12:19:55

    二人の愛が本物なら、築き上げてきたものを全て失ってもどうってこと無いよね。
    今頃知り合う前に戻れたらなとか考えてるわけ無いよね。

    • 6
    • 49
    • マリッジブルー
    • 23/06/21 12:22:11

    誠実に生きるって大事だなってつくづく思う。

    • 15
    • 50
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/21 12:25:50

    不倫してもノーダメージな人っているけど、こうなる人って元々余り好かれて無かったのかなって思う。

    • 6
1件~50件 (全 433件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ