小中の頃にあなたの旦那からずっと陰湿な虐めを受けてたって連絡が来た

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/06/21 00:19:33

地味そうな女性で、旦那が原因でシぬ思いをしたくらい酷かったから謝罪しろと言われた。何で今更?そもそも旦那に言う必要ある?旦那はSNSやってなくて私がやってる。家族の写真とか名前も出してる。
これどうしたら良いの?
みんなならどっちの味方につくもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/21 10:48:41

    >>48
    対応を相談するのよ。

    謝罪方法や慰謝料が発生するかもでしょ。

    • 1
    • 23/06/21 10:46:11

    >>47やった側が相談してもね(笑)

    • 1
    • 23/06/21 10:45:04

    うーん。
    私は家族が大事だから、旦那側。

    取り敢えずは、お相手をスルー。
    旦那には事実確認と、SNSの件を話す。

    場合によっては、旦那を厳しく断罪するかもだけど。

    相手の出方によっては、弁護士に相談するかもしれない。

    • 0
    • 23/06/21 10:27:26

    形勢が変わった途端に主だんまりでうける
    カスだな
    胸糞悪いトピ

    • 3
    • 23/06/21 09:50:15

    心情的には相手の方につく。
    それくらいの心の傷を負わせてのうのうと生きてる旦那はクソ野郎だよ。
    どうも嫁もクソみたい。お似合いだね。

    SNSで見かけちゃってフラッシュバックしたんだろう。こんなクソ達に囚われないで幸せに生きてほしいよ。

    • 4
    • 44
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/21 09:49:01

    まず旦那に話し聞いて事実確認、それから弁護士のとこ行く。弁護士を通した正しい謝罪方法で謝罪をして(場合によっては慰謝料払って)、和解書を作成。解決した問題を蒸し返すことは出来ないので、それ以上sns攻撃してきたら、堂々と被害者として訴える。

    • 0
    • 43
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/21 09:44:05

    その女もヤバそうだが、どちらが良い悪い関係なく、とにかく逃げた方が良いのでは。
    そのために旦那に謝罪させ、主はSNSのそのアカウントはやめるべきだね。

    • 0
    • 42
    • 博多一本締め
    • 23/06/21 09:39:58

    私は虐められてた側だけど、忘れたくても覚えちゃってるし時間経って許せるかと聞かれても、許せないってハッキリ言える。
    私はされなかったけど、人のことをカッターで脅したり「タヒねよ!見ててあげるから!」って脅してくるような女。
    でも今は旦那がいて子供達がいて、母親やってる。
    たまに周りの人にバラしたくなる感情をおしころして生きてるよ私。

    • 4
    • 41
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/21 04:00:41

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg
    Twitter
    https://twitter.com/rudolph_zenda?s=21&t=lQEssxxDjWnIBELiQfGWmg
    山上容疑者の親戚ww

    拡散お願いします!

    • 0
    • 40
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 03:59:10

    旦那が悪い
    謝らせろ

    • 7
    • 23/06/21 03:46:39

    私なら子供を守るためにSNSやめる。
    何されるか分からないし気味悪い。

    • 10
    • 23/06/21 03:40:15

    それはそれで警察に相談したら?弁護士通して謝罪するとかも
    お互いやったことは精算しよう

    • 0
    • 37
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 03:20:55

    知らねーよって返して終わり

    • 1
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/21 02:46:36

    子供の時だから出来なかったけど大人になってようやく立ち向かえるようになったんだろうね。でも乗り越えるにはまだ何かしら足りないんだろうね。相手の謝罪とか。

    • 11
    • 35
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/21 02:41:13

    >>18
    もしうちの子がこんな目にあったら許せないだろうな。

    • 11
    • 34
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/21 02:23:09

    やられた側はずっと忘れられないよね。
    余裕があるなら弁護士に相談して、第三者にはいってもらった方が安心だよ。

    • 2
    • 23/06/21 02:21:07

    どっちの味方とかそんな問題じゃないと思うけど。

    相手は事実はともかく、主のダンナに嫌がらせされて死ぬほど追い詰められて、まだ覚えてるくらいなんだから(小学生時代の同級生の名前、高校以降付き合いないのに覚えている人何人いる?)、倍返し上等の勢いでしょ。

    巻き込まれないようにまずは自分と子の身の安全を守るわ。

    相手は、妻子にダメージ与えるのが一番インパクトあると思っているだろうから、私たちは関係ないとか言っても通用しないよ。関係ないのは承知の上、アキレス腱だと思ってるんだから。

    でもここでDVとかモラハラとか嘘ついたら、本気でコイツくずだわってご主人潰しにくるかもしれないからそれもナシだしなあ。

    • 0
    • 23/06/21 02:14:20

    地元に戻ったとき同級生で虐めしてた子の子供は発達障害とか学習障害?持ってる子ばかりで因果応報なのか親もそういう人だったからなのかと思った。

    • 1
    • 23/06/21 02:11:59

    こわいねー。

    名前と顔がバレてたら、写真の写り込みが住所確定も時間の問題かと。

    もう魚拓取られてるから遅いと思うけど、全削してアカウント閉めるわ。可能なら転居する。

    訴えたら相手の思うツボよね。
    裁判履歴は残るし、イジメした事実は認定されるし、訴える方は出廷しなきゃいけないし。

    そりゃ今家族がいて、仕事も順調ならそんなことに時間は使わないだろうから、ヒマで他に考えることも、時間を使いたいこともないんだろうね。無敵の人予備軍じゃん。

    • 2
    • 23/06/21 02:10:55

    >>18ドン引き

    • 9
    • 29
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/21 01:59:02

    昔いじめてた人に今の住所特定されたらやばいよ
    何されるかわからないよ
    いじめた方は覚えてなくてもいじめられた方はずっと恨んでるから
    旦那が謝って許してもらえると良いね
    謝る気ないなら、住所特定されないように気をつけて

    • 9
    • 28
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 01:57:07

    >>18
    後ろ気を付けろよ

    • 5
    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/21 01:55:01

    ママスタでも毒親エピソードとか
    学生の頃の嫌な話とか
    しっかり記憶にある上で書いてる人多いじゃん?
    5chまとめなんかのスカ話にもイジメていた
    相手の勤め先に凸電、小学校で待ち伏せして
    子供に親の過去話すとか大量に出て来るし、
    釣りじゃないなら慎重になったら?

    • 0
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 01:53:32

    いきなり地味そうな女性から書きはじめてるし、本当夫婦って同類だわ
    子供の頃とはいえ、恨むほど人生狂わされたんでしょ?

    • 15
    • 23/06/21 01:46:32

    主さんに言ってくるのはおかしい。行動からして相手の方は病んでると思うから、対応に気をつけた方がいい。
    でもさ、相手の方が病んでるのは過去の旦那さんの最低な行いのせいかもしれないでしょ?いじめが事実なら、旦那さんが悪い。子供の頃のいじめは人格形成に影響して大人になっても精神面で影響がある。それなのに、頭おかしいとか気持ち悪いって言えちゃう主さんにも私は引いてる。旦那さんの罪は主さんの罪ではないけど、それを主さんが言うのも違うと思う。

    • 13
    • 23/06/21 01:37:54

    こんなのよく思いつきますね

    • 6
    • 23
    • バージンロード
    • 23/06/21 01:37:23

    証拠が必要だよね、無かったら例えいじめてた事実があっても名誉毀損で訴えるよ(笑)
    それが通ったら言ったもん勝ちが通っちゃうから根に持つより証拠を残しとく大切さを最後に学んでもらう(笑)

    • 3
    • 23/06/21 01:23:50

    批判されるの覚悟でいうと、私が主の立場だったら「そんなん私に言われても知らんがな」って感じ。主も旦那と同罪だとか同類だとかそこまでは思わないし、正直、相手の人はかなり変な人なんだろうなとも思う。

    でも、相手の言い分がおかしいからこそ、怒らせたらなにしでかすか解らないよね。

    多分だけどその人、自分より強い旦那さん本人には直接的なことが出来ないんじゃないかな。だから、比較的弱そうな主に色々言ってきてるんだと思う。そう考えると、SNSに家族の写真や個人情報を出してるなら今1番危険なのはお子さんだと思う。家を特定して夜中に火をつけられたりってこともありえるし、とにかく形だけでも謝ってなんとか穏便に事を済ませる方向で動くかな。駄目そうならもう最悪引っ越しも視野に入れる。

    • 6
    • 23/06/21 01:07:50

    何十年も前で証拠も残ってるイジメって、一体何をしたの?

    • 10
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/06/21 01:01:52

    >>18そんなあなたも同族だよ

    • 13
    • 23/06/21 01:00:56

    >>18
    最低だな

    • 19
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 00:57:37

    うちの旦那もイジメっこだったらしいよ
    しかも、相手の子に無理やりミミズを食べさせたり、教室で下半身丸出しにさせたり、かなりえげつないことやってたらしい
    今でも地元の友達と酔っぱらったときに笑い話みたいにしゃべってる

    • 3
    • 23/06/21 00:52:33

    その人も主に言わないで、リプライのところにでも書いて晒せばいいのにね
    拡散してあげるのに

    • 8
    • 23/06/21 00:51:23

    >>13
    いじめっ子気質っているよね。「地味そうな女性」って書き出しがもう性格出てる

    • 22
    • 23/06/21 00:50:57

    >>13そりゃそうだよ。
    いじめられっ子だった人がイジメっ子だった人と結婚したとか聞いたことない
    類は友を呼ぶからさ。
    イジメっ子った人にはいじめられっ子の気持ちはわからないよ

    そして主の子もイジメっ子になるんだよ
    負の連鎖

    • 19
    • 23/06/21 00:49:25

    >>5
    昔のこといつまでもって言っちゃう方が気持ち悪いよ。あなた子供いる親だよね?子供がいじめられてても同じこと言えるの?

    • 15
    • 23/06/21 00:47:30

    >>10
    気持ち悪いとか言ってるような主だし、主もいじめっ子気質だと思う

    • 26
    • 23/06/21 00:46:31

    小中の頃に、って…
    一体何年間虐めてたの?

    • 16
    • 23/06/21 00:46:02

    ちょっと愛がさめるかもしれん笑

    • 17
    • 23/06/21 00:43:26

    大体イジメするようなタイプかどうかは、付き合ってるときに分かる気がする。

    • 21
    • 23/06/21 00:42:53

    それはちょっと夫に引く。

    • 21
    • 23/06/21 00:41:44

    >>5
    加害者側が言える立場にないよそんなこと

    • 19
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/06/21 00:39:46

    いじめがガチなんだったら、わたしなら旦那に誠心誠意謝るように言うよ
    何年前のことだとしても、いじめられた側は人生がめちゃくちゃにされてることだってあるくらい深刻な問題だったりする
    妻としてそんな旦那の過去があるとしたら申し訳ないし恥ずかしく思う

    • 25
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/21 00:39:09

    それくらい憎まれてるんだろうね。
    私もいじめられてたからわかる。
    いじめた奴らは今でも憎い。
    あれさえなければ全然違う人生になってたはず。

    かと言って今更謝罪されたところでもうどうにもならないし、会いたくもない。
    でも、いじめてた奴らが不幸になれば良いとは思う。
    というわけで、幸せそうなあなたちの気分を害したいんじゃない?

    • 18
    • 5
    • スピーチ
    • 23/06/21 00:34:35

    気持ち悪すぎいつまでも引きずって

    • 0
    • 4
    • スピーチ
    • 23/06/21 00:34:17

    >>3私じゃなくて旦那に、謝罪するよう伝えてほしいみたいな?
    個人情報だから細かく書けないんだけど虐めはガチっぽい。証拠とかあったし。でもほんと今更だし嫁に言ってくるって頭おかしいよね。

    • 0
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/06/21 00:25:45

    なにそれ気持ち悪いね。

    いじめが事実かわからないけど事実だったとしたらそれは旦那さんが悪いのは間違いないが、だとしてもSNSで奥さん見つけて奥さんに「謝罪しろ」っていうのはまともじゃないわ。
    真面目に頭おかしい人かもしれないから、とりあえず旦那さんには話したほうがいいよ。

    • 5
    • 2
    • スピーチ
    • 23/06/21 00:24:22

    >>1だよね

    • 0
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/21 00:21:13

    無視。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ