病院でバイトしてるんだけど本当に怪奇現象あるんだね

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • HKeMvO/oKa
  • 23/06/20 20:31:54

22時まで営業してる売店でバイトしてるんだけど、夜になると幽霊がくる。防犯カメラ見てもなにも映ってないし、他のスタッフに聞いたら普通にくるよー気にしないでいいよって言われた。怖いからやめようかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 花束贈呈
    • ifuhfGPT+G
    • 23/07/05 22:36:19

    癖になる面白い

    • 0
    • 91
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 4p+VYuUPF1
    • 23/07/03 09:58:13

    看護師10年したけど、自分が怪奇現象を体験したことはないな。でも患者さんでそういう体験したと言ってる人はたまにいた。夜エレベーターから出る時に誰かとぶつかってすぐ振り返ったけど誰もいなかったとか。

    霊感はないと思ってるけど、地下の霊安室はなんとも言えない重い空気を感じたことはある。

    • 0
    • 90
    • ウェディングケーキ
    • 8tRSyFrXxV
    • 23/07/03 09:35:27

    火の玉なら祖母がよく見るらしい。
    幼少期に経験した大水害のあと数日は川から無数の火の玉が浮かび上がってきて、怖くてしばらく外に出られなかったと言ってた。

    • 0
    • 89
    • 新郎泥酔
    • sFEISYc5j9
    • 23/07/03 09:31:07

    看護師で大きな病院のICUで働いてるけど、見たことない。聞いたこともほぼないかな。昔内科病棟勤務の時も何もなかった。鈍感なのかな。緊急を要する状態の患者さんをいつも看てるから他に気を配る余裕もない。何が怖いっていきなり不正脈出て心停止とか出血増えて循環動態悪化してリオぺとか、微量で心拍や血圧とか変動するような薬投与する緊張とか。取り返しつかないような事にならないように自分失敗しないようにって気持ちが強すぎて霊とかどうでもいい。

    • 3
    • 88
    • 博多一本締め(福岡)
    • y8QFN1kdaP
    • 23/07/03 09:04:52

    死んだ後ぐらい病院じゃなくてもっといい所に行けばいいのに。
    うちの5歳児はお墓で「ここの人達は生まれ変わるの待ってるところ?」って聞いてきた。本当に生まれ変われるなら病院からは出ないと。

    • 2
    • 87
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • gPkJfOmk2Z
    • 23/07/03 08:59:23

    >>77
    実際には買えないのよね?
    ビール持ってレジに来るってこと?
    親族の方にお墓にビールかけてあげてってお願いしたいね

    • 0
    • 86
    • ご祝儀(小銭)
    • Nuz8Zc0hfs
    • 23/07/03 08:53:11

    日赤で看護師長してた知り合いが、地下にある霊安室は
    やはり夜には独特な雰囲気出てて近寄りがたいと話してた。
    他のICU担当の看護師の友だちも めっちゃ同意してた。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • YZz05y702C
    • 23/07/03 08:48:53

    >>67
    「そう、そんなの嘘だよ、出ない」〔と、私も思っていた時期がありました…こればかりは見たり体験しないと分からないからねぇ…〕



    こうですね。
    わかりました。

    • 1
    • 84
    • さんさ踊り(岩手)
    • kqBh+cfw6U
    • 23/07/02 23:03:47

    >>83まぁ霊安室もあるし集まりやすいとか、不慮の事故死や亡くなったことに気付かない人もいるよ。

    • 0
    • 83
    • 神前式
    • ifuhfGPT+G
    • 23/07/02 23:00:46

    でもさ、なんで病院なんだろうね? 普通、なくなったら(自覚ないにしても)我が家に帰りたく無い?

    • 0
    • 82
    • 神前式
    • ifuhfGPT+G
    • 23/07/02 22:59:11

    >>67理論的には出ないはずなんだけどね、みたいに取れて逆に怖いわ。

    • 0
    • 81
    • 引出物
    • smU/sW+6Py
    • 23/07/02 22:52:31

    知り合いに霊感強い人がいて
    深夜の救急外来受付のバイトしてた時
    仮眠中に壁からバッと手が出て来たり
    上に乗っかって来たりしたって。
    あと足首だけが廊下を歩いてたりも。

    • 2
    • 80
    • 匿名
    • RaF0sPFB4v
    • 23/07/02 22:51:59

    うん医療色やってると霊とか普通に見るんだって!

    • 0
    • 79
    • 結納
    • 8PePFeNXqc
    • 23/07/02 22:49:27

    >>40
    お大事にね!

    • 0
    • 78
    • お色直し
    • 12V62X87u6
    • 23/07/02 22:48:48

    看護婦やってた友達も言ってたわ
    夜勤ではよく出るって

    • 1
    • 77
    • マリッジリング
    • KVUsaprqYI
    • 23/07/02 22:45:54

    知り合いが、毎回朝日スーパードライを買いにくるおじいちゃんの幽霊いるって言ってた笑。
    なんか、、かわいい笑笑

    • 2
    • 76
    • マリッジリング
    • KVUsaprqYI
    • 23/07/02 22:44:10

    まっくろくろすけさんだよー。悪い事しないなら良いやないか

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 匿名
    • Rnzw5oDKdQ
    • 23/06/21 18:32:02

    ある。空気変わる。
    家帰っても寒気がすごくて なんとなく
    塩持って外に出てからだに浴びたら
    体調不良がスッと消えた。
    ついてくんな。ってイラっとした。
    看護師さんもナースステーションで
    「来た!家に帰れ!」とか声出してた。
    にんげんだねぇ、、
    自分は世界中を周って、最後に宇宙から地球を見てスッと消えたいな。

    • 3
    • 73
    • 教会式
    • KF7gwCfk12
    • 23/06/21 18:06:05

    あるよね
    父が入院しててお見舞いに行ったとき、足音が聞こえたのでエレベーターを待って、乗ったのを雰囲気で確認したのに、降りる時は誰も居なかったのよ
    別に怖くなかったけどね

    • 1
    • 72
    • 綿帽子
    • 7MjQKNoePz
    • 23/06/21 18:01:36

    こわいよう

    • 2
    • 71
    • ファーストバイト
    • GCCv9LJVV0
    • 23/06/21 12:39:15

    >>8
    ほんとそれ

    • 0
    • 70
    • 教会式
    • RzhOFC5JR/
    • 23/06/21 12:21:10

    家の中入る前に塩まいたほうがいいかも

    • 3
    • 69
    • ウェディングケーキ
    • 45o+Cdzsf3
    • 23/06/21 12:17:00

    >>43
    私もそれある
    総合病院で出産したんだけど、その病院で父も祖父も亡くなっていて
    私が出産した夜に個室で母子同室でいた時
    寝ていたら肩をポンポンされて
    じんわり温かくなって良かったねって
    二人で赤ちゃん見に来てたみたい

    • 9
    • 68
    • 見合い扇子(京都)
    • ROkuNUXZG8
    • 23/06/21 12:10:32

    夜勤二人体制で亡くなった患者さんの空きベッドからナースコールが鳴ったときはトイレ行きたくなっても先輩と二人で行く位怖かった
    イタズラで鳴らせる人は皆無の状態だから
    でもうちは長期入院で家族みたいな感じだったから会いに来てくれた?と後々思えた

    • 4
    • 67
    • ウェディングケーキ
    • AGFq/KKvmx
    • 23/06/21 12:08:58

    医師含めて医療スタッフがそういうこと言ってたけど、空気読まないみたいで申し訳なかったけど
    「そんなわけないでしょう」と言ったら
    その医師が真顔になって
    「そう、そんなの嘘だよ、出ない」
    って言った

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ファンシータキシード
    • QlF2Gbnf8/
    • 23/06/21 11:52:26

    昼は平気なのかな

    • 3
    • 64
    • 余興
    • tUAPoCLDOB
    • 23/06/20 22:47:44

    同じ病室の窓際に入院してくる患者さんほとんどの人が幽霊見たり気配を感じるから部屋を変えて欲しいって病室があった

    • 11
    • 63
    • カタログ式ギフト
    • xonV2KBp7P
    • 23/06/20 22:44:54

    病棟保育士をしているのですが、いつもいつも、誰かにじっと見られているような気がして仕方がない。私は保育士なので1人で子どもさんの管理する事は100%無いのだけれど、それでも怖いなあと思た事があります。

    • 2
    • 62
    • 生い立ちのムービー
    • IoF0uM8Ycr
    • 23/06/20 22:37:28

    霊安室から車椅子に乗って病室に戻ろうとする亡くなったお爺ちゃん
    エレベーター待ちもちゃんとするのよね
    でもやっぱりすぐに消える

    • 9
    • 61
    • 結婚式
    • f0c5hnGVWx
    • 23/06/20 22:33:16

    深夜にナースステーションにいると必ず人の気配を感じるけど姿は見えない

    • 7
    • 60
    • モーニング
    • TkEXVK5zRU
    • 23/06/20 22:33:03

    >>59???

    • 1
    • 59
    • 引出物
    • h5EeYCiQkt
    • 23/06/20 22:32:35

    >>55??

    • 11
    • 58
    • 綿帽子
    • 55qZfsAHrR
    • 23/06/20 22:29:05

    誰もいない部屋からナースコールとか、洗面所のセンサーついてる蛇口から突然水がでたりとかはよくあったけど、不思議と怖くはなかったな。
    患者さん1人亡くなると続けて2人亡くなるとかいう不思議な現象はよくあったりしたけど。
    それよりも生きてる人が転倒する音が一番恐怖でした。

    • 12
    • 57
    • 生い立ちのムービー
    • /8VKxSBBe+
    • 23/06/20 22:28:29

    私も病院でパートしてるけど今のところ怪奇現象はないです。

    • 0
    • 56
    • ガーデン挙式
    • Cr26mM4VHH
    • 23/06/20 22:27:52

    このトピ入院中に開けないね。

    • 6
    • 55
    • 匿名
    • 6earKSo1M7
    • 23/06/20 22:27:08

    主みたいに気にしいの人って学校や病院、官公庁もそうだけど出やすいとされる場所の遅い勤務は出来ないよ
    病院なんて誰しも知ってる場所じゃん
    主って自分のこと何にも知らない人なんだね

    • 1
    • 54
    • ご祝儀(小銭)
    • 8VfVOVFHg5
    • 23/06/20 22:25:27

    怖いよ。
    おウチに連れて帰らないでねw

    • 1
    • 53
    • プロフィールビデオ
    • ymAUTgd3Cm
    • 23/06/20 22:24:39

    旦那が入院したとき、エレベーターの1階ボタン押したのに、1階通りすぎて地下2階の誰もいない階に着いたことがある。日曜日だったからひと気がなくて薄暗くて怖かった。

    • 4
    • 52
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 7ojkyQgctF
    • 23/06/20 22:21:23

    >>51
    トイレはもちろん怖いし巡回はもっと怖いよ

    • 0
    • 51
    • 誓いの言葉
    • X875piPczG
    • 23/06/20 22:16:57

    >>50
    そのあとトイレ行くのとか怖くならない?!

    • 0
    • 50
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 7ojkyQgctF
    • 23/06/20 22:15:21

    ドラマの話ではなくて
    昨日亡くなった患者さんの病室から
    ナースコールが鳴るってのは本当によくあるよ
    今夜勤中だけど昨日2人亡くなったから今日も後二時間後くらいにナースコールが鳴るはず

    • 6
    • 49
    • 誓いの言葉
    • X875piPczG
    • 23/06/20 22:15:17

    >>34
    隣でシャワー入るとか絶対むり!!!こわすぎ

    • 7
    • 48
    • 誓いの言葉
    • X875piPczG
    • 23/06/20 22:13:49

    >>47
    優しい看護師さんだね。
    愛犬が大切な飼い主からすると、安心して預けられるね。

    • 21
    • 47
    • リングボーイが歩かない
    • l+WHYeXbRv
    • 23/06/20 22:08:33

    動物病院の看護師だけど、亡くなった子の霊安室が地下にあって、飼い主さんが迎えに来るまで書類整理をしてたら、地下からドンって音がしたりしたな。
    降りて行って「もう少し待っててね。頑張ったね。早く会いたいね。」って声をかけてた。

    • 14
    • 46
    • 誓いの言葉
    • V7W+S0cojy
    • 23/06/20 22:01:15

    >>44
    逆だろ

    • 1
    • 45
    • ブーケ・トス
    • HCD7IW9Qhg
    • 23/06/20 21:34:17

    >>43
    亡くなった人が居なくなるんじゃなくて見えなくなるだけみたいな感覚。暖かい話だね。

    • 3
    • 44
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • ntKWcVpyKp
    • 23/06/20 21:28:06

    怖いと思うからいるように感じるんじゃない?

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • rLgjDETYRp
    • 23/06/20 21:27:25

    >>18
    あ、それあるよ。
    体壊して仕事辞めて、その後結婚して子供産んだら、
    朝方、夢で、
    昔、お世話して、既に亡くなった患者さん達が、
    皆さん普通の格好で車椅子だった人も皆歩いて幸せそうな顔でやって来て、
    嬉しそうに生まれた子供の顔を覗き込んで、
    「良かったねぇ」「いい子だねぇ」
    って、凄く喜んでくれて、
    「そろそろ帰るね」って帰って行くのを見送って目が覚めた。
    なんか、急に入院する事になったから、皆さんに心配されてたのかなって思ったら、
    目が覚めてから、怖いと思うより、ありがたいなぁってしみじみ思ってしまった。

    • 19
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ