背中の右上一部が痛いです

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/06/20 19:43:45


1ヶ月前から背中の右上の1部が痛く
普通にしてたら痛くありませんが朝起きるときと物に当たった時に痛みがあります
病気か何かでしょうか
何科に行くべきでしょうか
同じ症状になられた方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いいたしますm(._.)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/20 21:04:22

    >>23 心臓の場合 左側の背中辺りにほうさんつうがくるみたいだね

    左側痛くていたら、心臓発作起きた事あるわーしばらくニトログリセリン処方されてた事ある。
    まぁそれもストレスだったんだけどね

    極度のストレスで、自分で心臓の血管収縮させてたみたいストレス発散したら心臓発作起きなくなったよ 心臓発作起きる前兆は、左肩と首がこわばってきて痛くなってからだったな

    • 0
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/20 20:59:57

    >>11 これだな
    私も主と同じ症状でよくググってたから
    ストレスって出てくる

    最近は発散出来たのか?痛まない

    • 0
    • 23/06/20 20:59:56

    何科を受診したらいいかわからないときも#7119で教えてくれるらしい

    • 0
    • 23/06/20 20:39:13

    背中の上部は
    頚椎椎間関節症でしょう
    整形外科です

    • 0
    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/20 20:35:49

    ちょっと違うけど、義母が数日間腕が痛くて眠れないほど痛くて、そしたら急死した
    原因は心臓だったみたい
    そういう場合もあるから、早めに病院行ってきて

    • 0
    • 22
    • モーニング
    • 23/06/20 20:33:01

    >>18

    詳しくありがとうございます!

    私は朝起きて痛みが少しあり
    ソファに座って背もたれに当たると痛かったりします。
    張ったような痛みとつったような痛みです
    人それぞれ痛みの感じは違うんですね、、

    ちなみに内科で大丈夫ですよね?

    • 0
    • 23/06/20 20:32:36

    すい臓がん

    • 0
    • 20
    • モーニング
    • 23/06/20 20:30:45

    >>16

    肝炎でしたね、すみません( ; ; )
    内科でいいですよね、、

    • 0
    • 23/06/20 20:25:31

    もし肝臓が悪いんだったら疲労感や吐き気があるはずだよね。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/20 20:23:04

    >>17
    右側のわきの下あたりからウエストまでの間が張ったような感じでした
    一番強く痛みが出たのは肋骨の下かな
    とにかく暖まると痛みます
    今の時期気温が上がって来るので症状が出始める人多いんじゃないかな
    夜中と言うか寝付いてしばらくしたら傷みだしてましたね
    じっとしてられなくて起き上がって座って脇をさすってました
    扇風機の風を直接当てて冷やすと痛みが治まって眠れてましたが、また翌日もそうなって段々と痛みが強くなってきて時間も長引くようになりました
    私の場合は夜中だけでしたが昼間に痛む人もいるみたいです

    • 0
    • 17
    • モーニング
    • 23/06/20 20:07:18

    >>15
    どんな症状でしたか??m(._.)m

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/06/20 20:02:26

    >>13
    落ちついて
    肺炎ではなく肝炎だよ

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/20 20:00:00

    >>9
    なりますよ、私は25歳で手術して胆のうごと取りました
    胆管に詰まったり、肝臓の中にまで広がると大変です

    • 1
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/20 19:59:22

    わたしは耳の周りがビリビリとたまにいたいです。耳鼻科にいったけど、何もありませんでした。

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/06/20 19:56:35

    >>6
    30歳160センチの50キロです。。
    肥満ではないとおもいます。。
    肺炎は咳とか出てなくても考えられますかね、、

    • 0
    • 23/06/20 19:56:02

    >>9食べ物による

    • 0
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/20 19:55:58

    ストレス

    • 0
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/06/20 19:55:26

    >背中の右上の1部、ってもう少し詳しく書けない?
    肩に近いのと脇の辺りではぜんぜん違う
    肩、首、肩甲骨の辺りならスマホのやりすぎ
    ストネックになってるよ
    脇よりも下からウエストの辺りなら胆石かも

    • 2
    • 9
    • モーニング
    • 23/06/20 19:54:58

    >>2
    胆石調べたら同じ症状でした!
    30歳でも胆石になるんですかね、、

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/06/20 19:54:24

    >>3
    明日内科いってみます!
    ありがとうございますm(._.)m

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/06/20 19:53:45

    >>5
    吸ません、、
    30歳ですが胆石とかにもなるんですかね、、
    明日病院行ってきます。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/20 19:52:55

    >>4
    肥満なら脂肪肝になって、脂っこいものを食べ過ぎたときとかに痛むらしい
    肥満じゃないなら脂肪肝ではないね
    肝炎かもしれないから、消化器内科で診てもらおう

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/20 19:49:35

    タバコ吸う?

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/06/20 19:48:40

    >>1
    肥満ではありません。。
    肝臓ですかね、、、

    • 0
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/06/20 19:46:44

    取りあえず内科だね

    • 0
    • 23/06/20 19:46:11

    胆石?

    • 1
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/20 19:45:21

    肝臓かな?
    肥満体型?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ