娘の彼氏を家に入れたくない

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/06/20 14:47:32

娘(高3・18歳)の同級生の彼氏が入り浸り状態です
泊まったり夜中や朝方に帰ったり
娘にはずっと激怒し続けてるけど聞く耳なし
彼氏に来るなと言ったこともあるけど暖簾に腕押し状態
相手親も困ってるようで朝から迎えに来ることがある(それも迷惑)
相手親に本人に来ないでって言ってるんだけどと伝えたけど改善なし
この状況、どうすればいいと思いますか?
私が不甲斐ないのは重々承知しています。
情けないですが打つ手なしで困り果てています。
娘が招き入れている以上警察も動いてくれないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/21 08:03:55

    抱えてきた寂しさから、一時的にでも満たしてくれる異性に依存してるのかね。

    • 0
    • 58
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/21 07:56:45

    >>56
    うちの娘は大学2年生で自宅通学生だけど、一人暮らししてる子で彼氏の家に入り浸りの子がいるとか。親御さんが知ったら複雑だろうね。

    • 1
    • 57
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/21 07:55:17

    相手の男親は息子にガツンと言わないのかな。家庭環境が良くなくて家にいたくないとか?高3なら大事な時期だけど、進路は決めてるの?

    • 1
    • 56
    • 匿名の希望
    • 23/06/21 07:26:55

    >>26
    娘さんに生活するには何円必要か計算させたら?
    家賃、光熱費、携帯代、、、
    高校卒業したら今の家を出た後、主は何も出来ない事を教えないといけないと思う。
    主がお金に余裕ない事も話した方が良いと思う。
    私の娘大学1年なんだけど『県外の大学行く。ひとり暮らししたいー』とアホみたいな事言ってた。
    このままだとひとり暮らししてもダラダライチャイチャしてお金請求して主も娘も男もボロボロになりそう。

    • 1
    • 55
    • 匿名の希望
    • 23/06/21 07:11:09

    娘も一緒に追い出す。
    親がダメだと言ってるのに帰らないのは不法侵入にならないのかな?
    警察に相談して注意してもらったら?
    私だったら娘と男を追い出すけどね。
    高3でそれって2人とも無職になったら主が頑張るしかないよ?

    • 1
    • 23/06/20 18:39:49

    マジ話?
    すぐ妊娠しそう

    • 6
    • 53
    • マリッジリング
    • 23/06/20 18:22:13

    時間決めてそれを過ぎたら娘、彼氏両者からお金取ればいいんじゃない?一人3000円とか。
    光熱費負担せずホテル代わりにやりたい放題なら、此方もホテル代わりとして同等の料金もらってもいいと思う。
    自分の家なのに!って娘がキレたら、冷静に「決めた時間を守るのなら娘として、決めた時間守らないなら他人として対応する」でいい。

    • 2
    • 52
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/20 18:16:15

    時間になったら、
    「家に帰りなさい」と彼氏を家から出す。
    「高3なんだから、この程度の分別はつけなさい。」って。

    • 3
    • 23/06/20 18:04:08

    >>45縁を切るって、どうやってやれば良いの??

    • 1
    • 50
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/20 18:02:05

    相手の親の連絡先交換して、夜10時過ぎたら、連絡して迎えに来てもらう
    一度、相手の親も交えてみんなで話し合い
    卒業後、就職する予定なら、卒業したら同棲でも何でも好きにして良いから、それまでは節度ある付き合いをしなさい
    って言う
    進学予定なら、今の状態で進学できるとは思わないけど、どう考えてるのか?と聞く

    今後こういう事が続くようなら、学校に連絡する
    今の状態では二人の付き合いを応援出来ない事ははっきり言う

    • 3
    • 49
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/20 17:42:51

    彼氏が来たら、娘の部屋に一緒に行く。
    出てとか言われても居座る。寝るときも一緒に寝る。無料ラブホかわりにさせない。
    警察に相談する。出ていってと言われても出ていってくれないとか。
    通報したら来るから、彼氏に対応させる。
    主の家がダメなら彼氏の家に入り浸るかもしれないけど、彼氏の家に入り浸ったら、娘が帰ってきません、誘拐されてますと通報するからね。と言っておく。

    • 2
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/06/20 17:41:56

    嫌だけど元旦那に出てきてもらって相手の親にピシッと言ってもらう
    相手もシングルなの?

    • 1
    • 23/06/20 17:40:20

    相手の親が朝から迎えにくるなら、家に来てるときに相手の親も呼んで両家の親と子で話し合ったら?

    高校3年ってお互い進路はどう考えてるの?

    あと学校に行ってる間に娘さんの部屋のドア外しちゃえばいいんじゃない?エアコンもリモコン隠しちゃうとか。

    • 3
    • 46
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/20 17:36:51

    娘の部屋に一緒に寝たらいいじゃん?見つけたら帰ってって本人に言えば良くない?

    勝手に泊まるって、主は夜どこにいるの?夜勤か何か?

    • 1
    • 45
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/20 17:34:35

    縁切ればいいんじゃない?

    • 1
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/20 17:33:24

    娘さん、彼氏、彼氏のご両親と話し合いの席を持ってルールを決めては?
    家に来ても18時にはおいとましてもらう。
    約束が守れないなら相手のご両親に迎えに来させる。
    相手の親にも約束を反故にされるのであれば
    民事不介入とはいえ、高校生の交際相手が入り浸りで相手の親は放置で困ってます、娘の彼氏とはいえ女所帯なので男性が入り浸るのは気持ち悪いし怖いです、と警察に相談しておく。
    次に通報したときは取り敢えず家に来てくれ、彼氏に自宅に帰るよう説得してくれると思います。

    娘さんとは、彼氏が入り浸るのが不愉快で困っていることや、妊娠って事にでもなったら心身傷つくのは女のほうであることを
    激怒せず冷静に話してみては。

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/20 17:23:53

    成人って言っても肩書きが高校生だと何の契約もできないよ。
    選挙に参加できるってだけで、まだ子供。
    主、娘さんと話し合って。
    高校を卒業できないとその後の就職などにも影響すること、将来を心配してること、娘さんよりお母さんは先に死んでしまうこと。
    主は仕事が忙しいし、彼氏が入り浸って嫌だと思うけど、娘さんが1番大切、娘さんのために働いている、愛してるって伝えてあげてよ。
    それから、これからどうするか一緒に考えてあげて。
    応援してる。

    • 0
    • 23/06/20 17:16:56

    今はどんな言葉も娘さんには届かないと思う。だって聞こうとすらしてないもんね。そんな相手に時間を割くだけ無駄。
    こちらの話を聞く気がないなら娘さんの主張に耳を傾ける必要もない。
    とりあえず娘さんが学校に行っている間に鍵を変えたらどうかな。
    そしたら次は彼氏の方の家に入り浸りそうだけど。
    その際トピ主は娘さんに何を言われても感情的にならずに冷静さを保ってね。
    そして最低限守ってほしいことを改めて淡々と告げればいい。
    結局娘さんも何をしても最後は許されるって甘えてるんだよね。時には許されないこともあるって教えないと、子供が出来てからじゃ遅いしね。

    • 0
    • 41
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 17:11:58

    困っちゃいますね。お察しします。私もシングルだからわかるけど、こういう時ひとり親は困っちゃうし、周りに言うとだからシングルはーって思われそうだし、参っちゃうね。
    追い出すのも我が子ならなかなか出来ないし。
    娘さんと関係は彼氏抜きだと普通に話せるのかな?
    あまり強く言って行方不明になったらそれも困るし、難しいね。
    せめて10時までだよね。まずはその約束出来ないかな。相手親交えて話すとかは?
    相手親は父いるのかな?
    主さんだけだとどうにも解決は難しそう。

    • 1
    • 40
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 17:03:06

    >>28
    お金渡して出てってもらったら?
    生活が改善されないなら専門のお金は出さないよって言って一ヶ月くらい様子みてだめならもう高校やめるならやめるでいいと思う
    とにかくお金渡してでも出てってもらうな自分なら

    • 0
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/20 16:29:07

    >>28
    もう成人するなら家から出しちゃえば。縁から覚悟で。スマホも解約してあとは好きにさせればいいと思うけど。まず親に頼りっきりで何を言ってるの?って感じだし。18歳でも高校生だと教育義務あるんだったら、とりあえず最低限はやるけど、スマホは速攻で解約するかも。別に育児放棄になるわけではないから。

    • 1
    • 23/06/20 16:28:23

    ありえない。
    娘にキツく言うしかないんじゃないの?
    うちなら旦那が大騒ぎすると思う。弱っちいくせに。

    • 1
    • 23/06/20 16:26:06

    全然関係ないけど、ウシジマ君とか読むといかにあぁならない為に頑張ろうって思う。
    家出るとか言ってるけどその歳で中々難しくない?
    そういう子って楽に稼ごうとかしたり、キャバ、パパ活とかしない?風俗とかも。
    今梅毒流行ってるし。

    ちゃんとそうならない為に話し合いなよ。怒るのもわかるけど、将来そんなんで本当にいいの?困るの主の娘だよ。

    • 0
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/20 16:22:56

    >>31
    私もそうなるなー、半人前とはいえ大人、責任は自分で取ってくださいってなる。

    • 0
    • 23/06/20 16:21:16

    >>26
    怒るよりちゃんと話し合いしたら?
    てかそんなんだといきなり妊娠もしかねなくない?

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 16:20:20

    彼氏も強者だね…
    もうこの際警察呼んじゃえば?
    逆恨みされるかな?

    • 0
    • 23/06/20 16:17:27

    主が何週間か家を出て様子見れば?と思ったけど、そしたらこの子たちその家で好き勝手にやりそうだよね…。娘の部屋に自由に出入りできないように外から鍵をかける暗証番号的なもの。で、それは教えない。意味ないか…。きつくしたら家出して外で悪さしたらいくら成人したと言っても主に連絡来るだろうし…。

    • 1
    • 32
    • ブーケ・トス
    • 23/06/20 16:09:31

    言うこと聞けない出て行けだよ

    • 1
    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/20 16:06:36

    大変だね、その歳での反抗期。
    お母さんにおんぶに抱っこ状態。

    ここに住みたいなら、私が言う事は絶対、
    それが嫌なら出て行ってください。
    学校辞めるならどうぞ、ご自由に。
    その代わり困っても親頼らないで、自分達で決めた事
    貫いて生きてくださいねー

    だな。うちなら。

    • 4
    • 30
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/20 16:03:20

    成人してるからこそ、その通りですね。
    いつかは怒り狂う私の気持ちを理解してもらえる日が来るのかな。
    冷静に話をしてもバカみたいな顔して「なんで?」の繰り返し。
    話は堂々巡り。とにかくバカすぎる。
    主張だけはいっちょ前でエアコン使い放題。
    本当に光熱費取りたい。
    こんなこと言える場もなく愚痴も吐き出せて落ち着きました。
    ご意見を参考に考えてみます。
    仕事に戻りますが時間ができれば見に来るのでアドバイスいただければ有難いです。
    情けない話に付き合っていただきありがとうございました。

    • 1
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/06/20 15:48:29

    >>26成人してるからこそ、不祥事を起こすと全部自分の身に降り掛かってくることがまだわかってないんだね
    親がかばってくれる、どうにかなると舐めてるんだよ

    • 4
    • 28
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/20 15:46:55

    娘は専門行きたいとか言ってるけど卒業も危ういし無理だろうと思ってます。こんな状況で学費も出せないと話してあります。
    彼氏は違う学校で就職する予定らしいけど卒業危うく親が焦ってるらしい。
    娘にはスマホにロックかけたり、出ていけと怒ったこともあるし、学費の話もした。
    くそ親、それでも親か、だったら学校には二度と行かない卒業しない、出ていくから金出せ、等々…
    夜遊びが落ち着いたかと思えば彼氏が入り浸りで…
    本当に恥ずかしい。

    • 0
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/20 15:36:03

    娘さんは進学予定?働く予定なら家から出したら?自活してもらおうよ。
    「貴方がこの家で彼氏と暮らすために、お母さんが働いてるわけじゃありません」って言う。
    進学予定なら「家のルールを守りましょう。守れないなら学費は出せません」で良いんじゃない。
    娘さんから学費を盾にするのはズルイって言われそうだけど、家のルールも守れない人が偉そうに何を言ってるんだってハナシ。

    • 1
    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/20 15:30:46

    18歳ですでに成人していることがネックなのかなと思っています。
    学生だけど未成年ではないことがどう影響するのかなと。
    娘も、成人だからほっとけ状態です。
    本当に夏休みが怖すぎる。
    相手親、学校、警察、弁護士、出来ることはやってみようと思います。
    自分の子にここまでしなければいけないなんて情けない。
    シングルで寂しい思いさせたせいなのかなとか、怒るのが逆効果なのかなと試行錯誤してきたけど悪化の一方で。
    卒業したら家を出ると言ってるしもう私が我慢したほうが楽なのかなと思ったりもしたけど卒業も危ういし。
    聞いてもらえて吐き出せただけでもよかったです。

    • 0
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/20 15:29:42

    主は夜遅くまで働いてるの?彼女の親に注意されてるのに来るなんて、男も頭弱いね。お金使わず楽しめる場所が家なんでしょ?入り浸るなら光熱費請求してみたら

    • 3
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/20 15:27:45

    うわー、そもそも2人とも大学受験とか考えてないの?これはもう娘がデキ婚からのバツイチシンママ、主が子と孫の面倒も見る数年後が目に浮かぶ。

    • 5
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 15:27:23

    シングルなのか
    誰か親戚とかで男の人いないの?兄弟とか
    そういう人から彼氏怒ってもらうとかは?

    高3ならあと半年くらい我慢してあとは追い出したら?どうせ同棲とかするんじゃない?
    家に置いとくと彼氏が転がり込みそうだから絶対追い出した方がいい
    敷金代くらいは出してあげたらバカそうだから「ラッキー!」ってなって喜んで部屋探すんじゃない?
    そのときに住民票の移動やらなんやらやってあげた方がいいよ
    あと世代の分離も

    • 0
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 15:23:48

    旦那さんにビシッと怒ってもらってもだめなの?

    • 0
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/06/20 15:22:40

    こりゃ夏休みは主の家で同棲だね。
    ゾッとするね。

    • 2
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/20 15:21:45

    >>15もしかすると発達に問題あるのかなと思えてきています。
    話がかみ合わない理屈が通じないと感じることが増えています。
    検査させたいけどそれもまた難航状態で…
    何度も強く言ってきたけど反発が増すばかりで、どれだけ言っても無駄ならなすすべなく困り果てています。

    • 1
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/06/20 15:21:44

    >>16不法侵入で相談だけしといたら?
    まだ何も事件が起こってないから民事不介入で何もしてくれないけど
    行政書士か弁護士にでも頼んで、内容証明でも送り付けたら?

    • 1
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/20 15:20:48

    うちは学校に相談した
    学校内で先生達が見てくれて頻繁に声かけてくれて最近なんとなく落ち着いた付き合いする様になってきたよ
    大人が声かけるって重要なのかも

    • 1
    • 23/06/20 15:18:39

    友達も困ってた。弁護士に相談してたよ。
    娘は未成年で親の監視下にあって、その親が拒否してるのに無理矢理入り浸るのは迷惑行為にあたる。みたいな、警告したって言ってたな。
    警察は動いてくれないからね。家の物を盗んだり、壊したりしない限り。
    嫌なやり方だけど「あなたの彼氏が来ると現金がなくなる」とか言ったら?何言ってもダメならこっちも強気で行くしかないだろうし。
    この際、娘からの信用も何もないよね。

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/20 15:17:01

    私の父は亡くなっていて兄弟もいません。
    元夫は頼めば来てくれるかもしれんが娘は聞く耳ないと思います。
    不法侵入ということは警察に相談してみるのも手ですかね?
    本当に妊娠が怖いです。
    相手親も困ってるのがまだ救いですがそちらも別居なのかシングルなのか母子で暮らしてるみたいで成す術なしっぽくて。
    朝は私も仕事があるし時間なくて相手親と話してる余裕がなかったけど今度きちんと話してみます。

    • 0
    • 23/06/20 15:13:48

    ダメって言っても聞かない娘ってどういうこと?
    学生の分際で男泊まらせるって絶対なしだよ
    主が強く言えない弱みでもあるの?

    • 11
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/06/20 15:13:47

    娘は反対されての反発心かもしれないけど、彼氏は図々しすぎる
    もし仮に結婚するとか言う流れになったら、それこそ心象が悪くて反対されるってわからないかな?
    今の子って後先考えなさすぎ

    • 6
    • 23/06/20 15:06:29

    迷うね。
    彼氏が来なくなったとしても娘が彼氏の家に入り浸りになって帰ってこなくなっても困るし…

    • 1
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/20 15:02:07

    じゃあ遊びに来るのはいいとして泊りは絶対なしだと約束しても無駄でした。
    相手の学校はありかもしれませんね。
    学校に言うと伝えれば本人も相手親も本気出してくれるかもです。
    もう情けなくて悲しい。でも恥さらして質問してよかったです。

    • 7
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/20 15:02:05

    えー・・困るね
    卒業前に赤ちゃんできても困るし
    主の家や相手親は男親いないの?
    彼氏に男親から説得してもらうとか。
    母親から可愛がられて育った男の子って、他のお母さんの言う事も聞かないイメージだから男親から言われたら聞くかも。

    • 1
    • 23/06/20 15:01:27

    彼氏も相当図太いね
    いくら娘がいいからいいからって入れたとしても図々しいわ
    相手の親ともちゃんと約束させないと

    • 7
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ