週に2日ほどしか出勤しないのに情報通の人

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/06/20 06:13:46

怖くないですか?
私は週4、5日出勤しています。その人(Aさんとします)は私より明らかに出勤回数が少ないのに、職場の色々な人の情報を知っています。
先日も私と同じような回数出勤してる人(Bさん)からちょっとした噂話を聞いてその人もAさんからその話を聞いたと言っていました。Bさんに「私たちより出勤する日数が少ないのにAさんっていつも情報通すぎない?」って聞いてみるとBさんも不思議がっていました。

あまり来てないのに情報通の人ってどうやって情報収集してるんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/23 13:48:12

    うちのしょくばにもいる

    • 1
    • 23/06/21 07:40:38

    相手の懐に入るのが得意な人なんだよ
    話しやすかったりすると気に入られて
    ついつい向こうから情報を教えてくれたりする
    Aさんは人たらしなんじゃない?
    羨ましいよね

    • 0
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/06/21 07:37:07

    怖いよね、、、

    • 1
    • 23/06/20 17:12:36

    >>19でもさ
    その噂を話しちゃうBさんも「私たちより出勤する日数が少ないのにAさんっていつも情報通すぎない?」なんて聞いちゃう主さんも、性格ちょっと、、と思った。

    • 1
    • 19
    • モーニング
    • 23/06/20 12:38:26

    >>18
    そんなわけない(笑)
    情報収集して人にペラペラ話す人間は要注意。

    • 6
    • 23/06/20 12:19:41

    Aさんがとても素晴らしい人で、みんなと仲良しだから。
    みんなの相談役だから。

    • 0
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/20 12:11:01

    要注意人物

    • 4
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/20 11:52:06

    LINEとかで聞きまくってるよ

    • 4
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/20 07:56:00

    出勤日数が少なくて時々会う人だから言いやすいんだよ、色んなこと。
    私もそうで、たまにだから出勤すると社員さんが聞いてーって色んな話してくる。
    それを他に言いふらすことはしないけど

    • 0
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/20 07:35:18

    噂話大好きばばあ迷惑

    • 6
    • 23/06/20 07:34:21

    人との雑談でどんどん情報収集してる。
    あまり付き合いのない情報通の人が一度こっちが引くくらい話しかけてきてびっくりしたことある。

    • 4
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/20 07:29:15

    いるいる

    • 4
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/20 07:25:51

    他の情報通と仲が良い、みんなとLINEなどしてる、色んな人に話掛けて色々探ってるとか?

    • 4
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/06/20 07:22:52

    >>9
    いるいる!

    出勤はしてないけど同僚と電話してたり、他店舗のスタッフとも繋がりがあったり。

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/06/20 07:18:02

    前の職場にもいたなぁ。
    すっごく話しやすい人なんだよね、聞き上手だし人の話を聞き出し上手っていうか。
    若い子もその人の事気に入ってて仕事以外でのLINEとかご飯食べに行って情報通だったよ。
    若い子から上司まで気に入られてたからすごいなぁって思ってた

    • 4
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 07:05:48

    いるいる。前職の時のオバサンは休みの日に社長の娘の家の前を通ったり私の家の周り回ったり、私の元旦那の情報たくさん集めてて迷惑だったよ。超めんどくさかった

    • 3
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/20 06:54:58

    毎日噂話してる人いるよ、気持ちわるい

    • 6
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/06/20 06:49:18

    噂話が好きな人って同じ匂いのする人を嗅ぎ分ける力がありそう、固まるんだよ。
    私なんて噂話のうの字も聞かないよ。
    聞いたところでふーんだしね。

    仲良くもない他人のプライベートに興味のある人って気持ち悪い。

    • 6
    • 23/06/20 06:46:13

    そういう人いる!腹黒い女に多いと思う。

    • 6
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/20 06:37:40

    コメントありがとうございます。
    いつもニコニコしてるけど、なんか情報通だなって感じてから要注意人物なような気がしています。

    • 3
    • 23/06/20 06:21:39

    そういうの聞き出すのが上手い人いるよね
    それで相手も話しちゃう雰囲気にさせるの
    知らないところで他の社員とLINEとかしてるか仲良しがいるとか?
    だって誰かに聞かないとそんな情報分からないもん。それとも盗み聞きしてるとかw?

    • 4
    • 2
    • モーニング
    • 23/06/20 06:17:23

    Aさんも、どなたか職場の人から
    はなしをきいているのかもね
    仲良い人がいるんだと思う

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/20 06:16:57

    社員、社長の奥さん、
    社員、社長と浮気してる
    とか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ