先生のお気に入りで内申点あがったりする?

• なんでも
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
      23/06/20 01:33:20

その先生の部活とか入ってると、甘くしてもらったりはあるみたい
    先生も人だからかわいがってる子には甘くなっちゃうんじゃない?
    うち、実技で一番だったときに、その先生が部活で一番可愛がってる子が二番だったんだけど、順位逆にされたことがあった
    子供がその場で指摘したけど「あなたの勘違いですよ」と言われ、引き下がって帰ってきた
    その記録はたまたま友達がタブレットで動画とっててくれて残ってた
    学校に残ってた方の紙の記録は鉛筆書きなんだけど、改ざんされてた
    納得行かないから学校に行って担当教師に話した
    その日のディテールまで交えて子供が事細かに話したら「たしかにそうだったね。じゃあきっと記録係が間違えたのね」だって
    子供はその日記録係が記録してる様も見てて確認したからそれはないらしい
    先生にはそれは言わなかったけど
    なんとか正しい記録に戻してもらったけど、多分部活の愛弟子を一番にしてやりたかったんだろうなと思う
    うちの子供なら大人しいから引き下がるって思ったんだろうなと
    相手の子供も「この記録自分のじゃありません」と申告してこなかったらしい

• 2
古トピの為これ以上コメントできません