- 小学生
- タキシード
- 23/06/19 18:47:42
現在娘は4年生ですが、執拗に悪態をついてくる子がいます。1、2年の頃から始まり、一旦落ち着きを見せましたが最近また復活したみたいです。
その子はうちの娘ともう一人しかターゲットにしておらず、外面は良いです(目つきめっちゃ悪いけど)。大人の前では本性を見せません。
例としてあげるなら「代表リレーに選ばれたくせにおっそw」(別に遅くなかった。その子は選ばれてもない)、ほくろの位置をからかってくる(そいつも似たような位置にあるくせに)、「私の友達ランキング」と題して娘の友達を上位にし、娘の友達を引っ張っていって娘を孤立させる。
娘は遊びに誘われるけれど、悪口しか言わない子と遊びたくないからと適当に断り、「嫌い」と言われてしまったそうです。
(その際私のことも厳しいとか言ってたらしいですが、喧嘩売ってるんですかね?買いましょうかね?お前と話したことないけど私はお前が心底嫌いだ!!と思ってます)。
脱線すみません。
先生に言ってもダメなんです。外面良いから、その場では謝罪するけど後から報復されるので。
当面下校時迎えに行くつもりですが、いつまでも仕事を早退するわけにもいかず。
どなたか、こういう場面を切り抜けた方おられませんか?時はたぶん解決しない。
- 0 いいね
No.-
30
-
長持唄(宮城)