双極性障害って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/06/20 21:17:09

    テンション上がると無敵な感覚になってやりたいこと全てやってしまうんでは?鬱になったら我にかえって落ち込む。
    高額な買い物して生活がおかしくなる人も聞くよ。

    • 0
    • 23/06/20 21:14:34

    >>5
    あのYouTuberのゆりにゃって子みたいな感じ?

    • 0
    • 23/06/20 21:13:07

    >>7
    症状は様々ってことかー。
    万能感になるってやつは例えば具体的な行動とかわかる??
    どういう症状なの?

    私は姫だわ!って感じ?

    • 0
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/06/19 20:50:48


    知った風に書く人がいるけど人それぞれだからね。
    当事者にしたら堪ったもんじゃない。

    金遣いが荒くなる人、誰彼構わず話しかける人、万能感に溢れる人、性逸脱する人、他にも色々。
    一見、躁に思えないけどずっとイライラ怒ってる人もいる。
    目が据わってるから躁に見えないけどね。

    双極の人は依存体質だったり、他にも愛着障害などを併せ持ってるケースもある。
    そうなるとより複雑。

    単に男好きで不倫を繰り返すのは双極じゃないよ。
    双極なら、躁転してコントロールつかなくなって性逸脱はあっても、鬱転したらその事を後悔して落ちて負のスパイラルになる。
    時期関係なく男にだらしないのはただの尻軽女だから。

    • 0
    • 23/06/19 20:35:15

    違う。人によって様々。

    躁の時は、狂気のようなテンションで別人になるの。目がギラギラして寝なくなるし、家族ならばすぐ分かる。

    高額な買物依存になる人、全能感で突飛もない行動取る人、性に奔放になる人、その他多々。

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/06/19 19:08:58

    元々恋愛やセックスに依存する気質の人が双極性障害になると
    躁鬱の波で歯止めが効かなくなるだけじゃないの。
    双極性障害って言ってる人の半分くらいは境界性パーソナリティ障害だと思ってるけど。

    • 1
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/06/19 18:03:05

    >>3人たらしだよ無自覚の
    元気になって良かった夢語ってるし前向きになって良かったと思ったら翌日には死にたいとか言って川にいたりするから

    • 2
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/06/19 18:01:34

    これは傾向としてはまじかも
    友人それだわ
    やばいびっち、一人になるくらいなら誰でもって考えだから女じゃなく男にいく
    男の方が肉体的に求めてくれてそばいてくれるから
    基本病んでる結果男でさらに悪化してる
    かと思ったらハイテンションで夢語る
    こっちも精神的におかしくなる

    • 1
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/06/19 18:00:03

    双極性障害って治療しても治らないの?

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/06/19 17:47:32

    うんにゃ。プリン好き

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ