子乗せ自転車で通行人にベル鳴らしたら絡まれて怖かった…ってTwitter

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/22 08:38:29

    >>458
    恵比寿のベビカがバズったから自分も…ってバズりネタを探してたとしか思えない
    結局垢消して逃亡したけど
    せめてオジサンの顔を晒した動画を有り金はたいてでも全て回収していけよって思っちゃったわ

    • 4
    • 460
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/22 08:33:33

    >>448
    なんか優先順位が歩行者>車>自転車みたいになってるよね
    私も狭い片側1車線で対向車来てるのに横スレスレ追い越されてぶつかるかと思ったことある

    • 2
    • 459
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/22 08:31:32

    自転車危ないよね、こわい
    よろよろしてたりスピード出てたり。
    自分から避けるようにしてる
    こっちも子供と手を繋いで歩いてるから
    狭い歩道だとヒヤヒヤする

    • 1
    • 458
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/22 08:30:47

    すいませんの一言で物事スムーズに進むのに
    この母親バカだわ

    • 7
    • 23/06/22 08:30:35

    >>449
    なんで車には譲らなきゃいけないの?
    追い越し禁止のところなら車だって自転車の後ろ着いて行くのが当たり前だよ

    • 2
    • 456
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/22 08:28:59

    >>452
    この間かなり広い歩道なのに大人数で横一列道いっぱいに広がって歩くオババ集団がいた時はバカかと思ったわ

    • 2
    • 455
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/22 08:27:00

    私なら子供いるのに喧嘩腰で食ってかかれない。
    とにかく謝って謝って怒りを鎮めてもらうわ。
    煽ってどうすんねん。

    • 8
    • 23/06/22 08:23:03

    >>448
    13歳以下と70歳以上が一番邪魔くさい運転するよねこれが

    • 1
    • 23/06/22 08:22:47

    >>452
    自分が歩行者でも前横並びはムカつくわ(笑)

    • 4
    • 23/06/22 08:21:18

    >>447あくまでも歩行者の為の
    歩道
    並んで歩いてなにが悪い
    自転車は車道いけよ
    並んで歩いて悪い理屈はない

    • 3
    • 451
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/22 07:01:36

    >>449
    譲ってたら全然進まないと思う。交通量少ないど田舎ならそれで良いと思うけど。邪魔だよなーと思いながらなるべく端によって走ってるわ。

    • 0
    • 450
    • ウエルカムボード
    • 23/06/22 06:56:33

    >>449
    >なんでルール知らないの?

    それ聞いてどうすんの?w
    過去知らなかったものを責めてもしょうがないでしょう。

    • 2
    • 449
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/22 06:50:57

    >>448
    なんでルール知らないの?
    歩道のルールだって改正されて散々言われてたのに。
    あと車は抜かせない場合は後ろついて行くしかないんだよ。そういう時は譲ってあげるのがお互いのためだと思う。

    • 1
    • 23/06/22 00:31:33

    自転車って軽車両だからもちろん歩行者優先なんだけど、狭い車道で走ってたら車に煽られたことあって(自転車ゾーンみたいな白線あり)、出来れば歩道を走らせて欲しい。

    だからこそ、自転車は謙虚な気持ちで運転しなきゃいけないと思ってる。
    今回の炎上案件で、13歳以下と70歳以上は自転車でも歩道を走っていいと知ってひとつ勉強になりました。

    • 2
    • 23/06/21 19:24:34

    動画は見てないけど、歩いててもベル鳴らしたくなる人はいるかな。
    狭い道でも頑なに並んであるく馬鹿とか。

    • 0
    • 23/06/21 19:22:07

    ベル鳴らした後の言い訳も酷くない?
    絶対「どいてー」というつもりで鳴らしたくせに

    • 10
    • 23/06/21 19:18:06

    泣いちゃったじゃないですかー
    どうしてくれるんですかー

    って…ちょっとこの母親おかし

    • 16
    • 23/06/21 19:10:59

    >>370
    歩道は歩行者の道だよ?
    自転車が走行する道じゃない。
    道交法知ってますか?

    • 7
    • 23/06/21 10:45:20

    >>370お互いがちょっと気をつかうって言うんならベルを鳴らすんじゃなくて「すいません、通ります」って声をかけるべきだと思うよ
    一方的にどかしといて何言ってんだか
    他害児親の「お互い様」と同レベル

    • 4
    • 23/06/21 10:44:25

    ホイッスル吹くしかないのか

    • 0
    • 23/06/21 10:43:20

    >>370
    チリーンだろうがなんだろうが鳴らしちゃダメなんだけど…
    やっぱチャリンコも免許制にしたほうがいいねこりゃ。

    • 3
    • 440

    ぴよぴよ

    • 23/06/21 10:07:49

    >>423自業自得ザマア

    • 3
    • 23/06/21 10:06:24

    >>426叩かれすぎてフルボッコされたのかね

    • 2
    • 23/06/21 10:04:12

    >>432既に母親が頭おかしいヒステリー

    • 2
    • 436
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 09:54:16

    ただただ子供が可哀想。

    • 4
    • 23/06/20 21:33:37

    自分のしてる事の方が正しいと勘違いしてる
    頭が悪い人が最近多い

    • 12
    • 434
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/20 21:31:26

    でもさこれも誹謗中傷とかになるの?

    • 0
    • 23/06/20 21:28:55

    >>432
    元・当たり屋だったら笑う
    慣れてるよね、イチャモンつけて動画を撮るって
    あの状況でほとんどの人は動画を撮ろうなんて思い付かないわ

    • 10
    • 23/06/20 21:23:49

    >>429
    この子2歳なんですよ!
    こんな子の前で怒って、精神に何かあったら
    どうするんですか!

    みたいなニュアンスでおじいに噛み付いてたからなかなか慣れてんな、と。

    ヒスお母さんに育てられて精神的にどう育つんだろうか。

    • 26
    • 23/06/20 21:22:09

    >>370
    今回の動画ではチリーンだけなのか、
    どけどけどけ!ばりのチリチリチリチリーン!
    なのかは分からない。
    後、歩行者が歩道の真ん中歩くのは普通だぞ?
    前から人が来たなら多少避けるけど。

    はい、論破

    • 4
    • 430
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/20 21:21:57

    >>387歩道をそんな爆走したらダメよ。

    • 3
    • 429
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 21:21:47

    これで母親なんでしょ。子供にどう教育するつもりなんだろう、この人。

    • 7
    • 428
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/20 21:19:13

    >>402
    馬鹿なんです

    • 1
    • 427
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/20 21:18:28

    >>420
    男性もキレすぎだし前カゴ掴むのはどうかと思うけど、これは正論だよね

    • 2
    • 426
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/20 21:16:44

    昨日まではあったけどアカウント削除したんだね。

    • 4
    • 425
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/20 21:14:30

    この動画見た?こんな母親いるんだね!とか旦那に言われてたら笑えるね。

    • 6
    • 23/06/20 21:11:27

    >>419
    動いてるっぽい

    • 0
    • 23/06/20 21:10:56

    え、垢消し逃亡してるんだねこの人
    でも特定班が動いてるらしいww
    言っちゃ悪いが特定されるの楽しみ

    • 16
    • 23/06/20 20:34:24

    >>370
    こういうやつが乗りながら横断歩道待ってて、車が止まってくれないとキレるタイプなんじゃない?(乗ってる場合は歩行者扱いでは無い)

    • 2
    • 23/06/20 20:32:42

    >>411おばさんおじさんはよく鳴らすよね。

    • 1
    • 23/06/20 20:28:41

    >>417
    動画の男性もすみませんって言えばよかっだろ的なこと言ってもんね

    • 8
    • 419
    • ウエルカムボード
    • 23/06/20 20:25:37

    他の掲示板では動画を晒した責任撮らせろ
    逃がすなよってコメしてる人がいた
    特定されればいいのに

    • 12
    • 23/06/20 20:22:37

    やたらとベルやクラクション鳴らすの違反なんだっけ?

    • 5
    • 417
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/20 20:21:32

    >>370
    こういう頭の悪い方が今回の「子連れママチャリは無敵女」になるんだろうな。 歩行者が優先なんだからどいていただけますか、すみません、と言えば済む話。 すいませんね、と(歩行者のご厚意で)端に寄ってもらう、のを「自転車の権利」と勘違いしている子連れママチャリ女、が多すぎる、と思います。

    • 19
    • 23/06/20 18:58:21

    >>411
    実は、道路交通法の第五十四条(警音器の使用等)2項には《車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない》と記載されている。罰金 2万以下のようです

    • 5
    • 23/06/20 18:55:46

    >>394
    ここにも意地でも歩道を自転車に乗って通りたがる人がいて草

    • 11
    • 23/06/20 18:54:49

    >>411悪いにきまってんだろ
    なら歩けよ
    歩道なんだから
    急ぐなら車道走れよ

    • 9
    • 413
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/20 18:54:19

    >>404

    すみませーんはいいの?

    何様って思うけど。

    逆に、歩行者からすみませーんって言われたら車道に行くの?

    • 4
    • 23/06/20 18:52:51

    横幅1メートルもない狭い歩道とか
    すれ違い困難なのに自転車入ってくるよね
    歩行者はどけとばかりに
    身体斜めに避けないとすれ違えない歩道は
    自転車を押して歩いてほしい


    • 8
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ