兄弟児の誕生日

  • 旦那・家族
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/06/19 16:29:23

小学5年生と1年生の息子がおります。

先日弟の誕生日でした。
その日の夜は家族みんなでケーキを食べることになっていましたが、兄は大会が近いのでどうしても習い事に行きたいといい行ってしまいました。
(習い事はほぼ毎日ありますが、誕生日の日は参加希望を出していなかったので休むこともできました)
それを知った旦那が、思いやりがない、がっかりしたと兄を責めていたのを今知りました。

兄は選手コースで本格的に習い事をしており、全国大会をひかえているため毎日レッスンがんばっています。なので私は兄の気持ちも尊重したいと思っています。
(ちなみに帰りに弟にプレゼントのアイスを買ってきてくれました)
誕生日は平日だったので、その直前の土日にお誕生日祝いでテーマパークでお祝いもしています。

みなさんだったら兄弟児の誕生日は習い事休ませますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • プチギフト
    • 23/06/20 09:01:23

    主は子供を責めた旦那に対して何て言ったの? 
    大会に向けて頑張って、弟へのプレゼントにアイスを買ってきてくれるなんて素敵なお兄ちゃんだね!

    • 4
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/19 23:24:07

    やっべー父親だな。
    気がつかないの?
    しっかりしろ母親。

    • 2
    • 23/06/19 23:21:47

    対処できてない主も旦那と同様に最低
    そんな話聞いたらすぐに旦那にキレるわ
    えー、長男を休ませるべきだったのかな?なんて長男の頑張りや弟へアイス買った思いやりには一切考慮してないところが夫婦お似合いだよ
    思いやりない夫婦

    • 3
    • 23/06/19 23:09:48

    休ませません。アイスを買ってくるなんて思いやりがあるいい子。子を潰す父親でがっかり。

    • 3
    • 23/06/19 16:34:56

    大事な時期だから休ませないかな。アイスのプレゼントなんて素敵なお兄ちゃんだね!

    • 6
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/19 16:32:47

    息子を潰す父親か…
    お母さん旦那さんに気をつけてね

    • 11
    • 23/06/19 16:31:26

    休ませない
    本人が頑張ってるのにそんな事言う旦那は最低だ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ